ぴよ+うり+もー

酉年生まれのぴよさん+亥年生まれのうりさん+丑年生まれのもーさんの3兄弟の日常をアレコレ...
ついでに私のグチも。

もーさん 小学校卒業式☆

2022-03-20 17:02:00 | 今日のもーさん
先週末の雨の中、三男もーさんの卒業式がありました。
1学期の半ば頃から頭痛腹痛のため、ほぼ不登校になってしまって、2学期も修学旅行以外はほぼ欠席、3学期もおそらく片手でぐらいしか登校できてなかったので、卒業式も出られないだろうなーと覚悟を決めてたのですが。
もーさんの中では卒業式は絶対出る、と決めたらしく、式の練習やリハーサルがあった日は遅刻しながらも頑張って登校してました。
ホント無事に参加できて良かったね…

式の終了後、子どもたちは友達同士で写真を撮りあうのが恒例ですが、ここはさすが(?)我が子。さっさと帰りました。笑
長男の時も次男の時も同じだったので、やっぱりねという感じで。まぁ特定の仲がいい友達がいないせいもあるし、何せほぼ通えてないので仕方ないのもあるかな。

かろうじて撮らせてもらえた写真。
このスーツ、従兄弟のおさがりで上2人の時も活躍したものです。
おデブなもーさんだったので入るか心配だったけど、なんとか入った。笑



気が付けば3月

2022-03-04 21:33:00 | 今日のぴよさん&うりさん&もーさん
ここ最近、というか長男ぴよさんが高校中退してから、ホント時間が経つのが早すぎます。
気が付けばもう3月。
仕事先でもバタバタしてるせいかもしれないけど。

相変わらずぴよさんは昼夜逆転生活。
夜中に自主学習(私は寝てるのでホントにしてるかはナゾだけど)をして、5時ごろに寝て。時々寝られないので朝ごはんをいっしょに食べたりはしてるけど、そこからまた寝て夕方に起きる生活。
寝る時間もバラバラなので、健康面が心配です。。。

そういえば、昨夜夢を見たんです。
ぴよさんが夢の中でも高校中退するんだけど、最後の日だからとクラスのみんなに挨拶して、みんなと楽しそうにワイワイ話したり写真を撮りあったり。
(でも制服は通っていた高校ではない制服。)
実はぴよさん辞める時は担任の先生と学年主任の先生には挨拶したけど、同じクラスの子達には何も言わずに、そのまま自然消滅したかのように辞めたのです。
しかしなんでこんな夢を見たんだろ?
私の願望かな?笑

ちなみに。
次男うりさんは相変わらずちゃんと登校して、それなりに楽しんでる模様。
三男もーさんは行けても週一回くらい。相変わらずほぼ不登校。
もうじき卒業式だけど、たぶん出られないと覚悟を決めてます。
校長室で個別に卒業証書をもらうのかな。
ま、それも良き思い出。