ぴよ+うり+もー

酉年生まれのぴよさん+亥年生まれのうりさん+丑年生まれのもーさんの3兄弟の日常をアレコレ...
ついでに私のグチも。

もーさん その後2

2021-09-04 10:47:00 | 今日のもーさん
気が付きゃ9月になって、2学期も始まってますけど!
ホント最近時間が経つのが早い。

で。
不登校気味だった三男もーさん。
1学期は終わり頃にようやく薬が効いてきたのか、下痢がほぼマシになって、腹痛もほぼなくなったので、最終2日だけ登校できました。給食がなくて午前中だけだったのもあるけど。σ(^_^;)
夏休みはコロナ禍で自粛したのもあるけど、どこも行かずに家にこもりきり。
の〜〜〜〜んびりしてました。
そのおかげ?か、体調はほぼ元通り。下痢もすっかりなくなったようで。
8月末から2学期が始まったのだけど、今のところ欠席することなく、登校してます。
先日、スクールカウンセラーの先生と2回目のお話しをする機会があって、2学期は行事が多いし、この先卒業、中学入学と環境が目まぐるしく変わるから、またストレスを感じて体調を崩すかもしれないけど、このまま上手に過ごしてくれたらいいですね、と。
はは。σ(^_^;) 登校できたわ、やったー!で終わりではなかったようで。
まぁ、学校に行けなくても、不登校児のサポートは探せばいくらでもあるみたいなんで(私なりに調べてみた。)、どーんと構えておきます。


引きこもりで運動しないもーさんのために、ダンナがリングフィット買ってきたので毎日やってます。笑

さて。もーさんがようやく復活したけど、今度は長男にも…
それはまた別の機会に。