ぴよ+うり+もー

酉年生まれのぴよさん+亥年生まれのうりさん+丑年生まれのもーさんの3兄弟の日常をアレコレ...
ついでに私のグチも。

2024年あけてました…

2024-02-12 15:18:00 | 今日のぴよさん&うりさん&もーさん
ってもう2月も半ばを迎えようとしてますが…

こないだの金曜ロードショーでやってた『かがみの孤城』。
不登校児の三男もーさんがいる私はめちゃめちゃ引き込まれました。
主人公?の女の子のお母さんが最初にとってた行動、あぁ私も長男ぴよさんの時にこんな対応しちゃってたなぁとか…
不登校になってしまった理由は違えども、グサグサ胸に刺さる…

さて。
年が明けたとはいえ、うちの3兄弟は相変わらずです。ん?相変わらず?かな?

長男ぴよさんはここ最近、なぜか昼夜逆転に逆戻り。でもメンタルは安定してるのかな?表情は穏やかです。

次男うりさんは高校生活満喫中。クラブやクラスの友達とご飯食べに行ったり。

三男もーさんは週一の放課後登校は継続中。
しかしここへ来て私が悩んでます。
それは3年の修学旅行の費用…
他の人達はおそらく積立で支払ってるのですが、我が家はそれをしなかったのでこないだ全額の費用の振込用紙をもらってきやがった…←
3年になって行くか行かないかも分からないものに5万もポーンと払えるほど我が家は裕福でない…
もーさんに聞いたら「行くかもしれない」と言うが、また行く行く詐欺かもしれないし…と毒親きわまりない思考です。
はてどうしたものか。