ぴよ+うり+もー

酉年生まれのぴよさん+亥年生まれのうりさん+丑年生まれのもーさんの3兄弟の日常をアレコレ...
ついでに私のグチも。

あぁ夏休み…(;´Д`)

2018-07-25 22:11:45 | 今日のぴよさん&うりさん&もーさん
始まってしまいましたね…夏休み。
例によって私の仕事のため、お留守番で引きこもりの3兄弟。
長男ぴよさんはクラブがあるからまだしも、次男うりさんと三男もーさんは…
きっと、またプヨ度が加速。
すまん。

で、今日は小学校へ行く用事があったので、繁忙期だけど仕事先にムリを言ってお休みを頂きました。
暑いのでお出かけする気力もなく。
暑さ指数なるものが31を超えたとかで、午後からの小学校のプール開放も中止になるくらいだし。
うりさんともーさんはカキ氷作りに勤しんでました。笑



何年前に買ったカキ氷機だっけ、コレ…

しかし今年の夏はホンマ暑い。(;´Д`A

暑い…(;´Д`A

2018-07-14 20:47:21 | 今日のぴよさん&うりさん&もーさん
いつのまにか梅雨が明けたようで…
しかし暑すぎます。(;´Д`A

ここ最近の土曜は、長男ぴよさんは午前中クラブ、次男うりさんと三男もーさんはスイミング。先月ぐらいから2人だけで行くようになりました。
なので、つかの間の自由時間。

けど今日は、昨日パート先で頂いたトウモロコシを仕事場に忘れ、鮮度が命なので(3連休はさむしね)、片道15分ぐらいの道を自転車こいで取りに行ってました。
行って帰ってくるだけで汗だく…
暑すぎます…(;´Д`A
ちなみに、ぴよさんさんの逆パンダも黒コゲもさらに加速してます。笑


トウモロコシは晩ごはんの後に頂きました。
夏やなぁ…

降りすぎやろー!((((;゚Д゚)))))))

2018-07-06 19:34:47 | 今日のぴよさん&うりさん&もーさん
ぴようりもー家が住む地域では、昨日今日と警報が出てます。
なので小中学校は2日連チャンでお休み。そして明日は土曜。
なので4日連続で休み…!

「4連休やー(*゚∀゚*)」とうかれてるのは三男。

しかしほんま降りすぎですよね。
電車が運転を見合わせしてたり、土砂災害の危険があるかもで避難勧告が出てたり。
被害が出ませんように。


母は非情なので、3兄弟を置いて仕事へ。

帰りに買い物しに職場近くの商業施設に寄ったら、ほとんどのお店が『大雨のため臨時休業』と張り紙がしてました。
そうだよねぇ。σ(^_^;)

ぴよさん 13歳☆

2018-07-02 19:53:47 | 今日のぴよさん
長男ぴよさん、13歳になりました☆

しつこいけど、ほんま早ーーーーーーーーーーーーーい!((((;゚Д゚)))))))

中学に入学して、水泳部に入ったおかげで、人生で最高潮に黒コゲになってます。
勉強に部活動に忙しそうにしてるけど、今のところ楽しそうにしてるので、親としてはホ。


お祝いは、お父さんがいる日曜にしました。

中学生ともなると、いろいろ壁にぶち当たることもあるだろうけど、頑張って越えていただいたいものです。^_^
とにもかくにも、この先楽しんで過ごしてくれー☆