ぴよ+うり+もー

酉年生まれのぴよさん+亥年生まれのうりさん+丑年生まれのもーさんの3兄弟の日常をアレコレ...
ついでに私のグチも。

ぴよさん 高卒認定願書提出☆

2022-04-29 15:46:00 | 今日のぴよさん
昨年高1の秋に自主退学した長男ぴよさん。
辞めると決めた時に『高卒認定を取って大学へ行く』と自分で決めたので、8月にある試験の願書を提出しました。
と言っても願書を取り寄せたのはお父さん、初めての受験なので住民票を交付してもらうのもお父さんと一緒、収入印紙を購入したのも私、簡易書留で出すため郵便局へ出向いたのも私と、いずれも1人で動いてないぴよさん…
自分で決めたのだから、自主的に動くまで何もしないでおこう…と思っていたのですが、ホントに何もしようとしない。
引きこもりなので郵便局に行きたくないなー(チラッ)と言われ、締切も近づいていたので、仕事の前に私が寄ってきてあ げ る よ!と根負けして動きましたよ。

1人で試験会場まで無事に辿り着けるのだろうか?という心配はありますが(引きこもりだし体力低下してるし)、とりあえず頑張っていただきたい。
って受験するのは2日ある試験の1日だけ、しかも今回は3教科のみ。さてさてどうなるやら…

4月です

2022-04-03 17:10:00 | 今日のぴよさん&うりさん&もーさん
4月ですね。
ほんっと時間が経つのが早すぎてコワイです。

我が家はマンションですが、1階でささやかながらも庭があるのですが。
ステキにガーデニングとか出来たらいいなーと思いつつ、毎度重い腰が上がらず早数年…
とりあえず数個の植木鉢で観葉植物などを育ててはいますが、その1つ、10年くらい前に実家から株分してもらった金のなる木に、なんと花が咲きました。 

いいことがある前兆だといいなーと思ってます。^_^

そういえば長男ぴよさんの昼夜逆転、夕方4時か5時頃寝て、夜中1時〜3時の間に起きるという、言わば『超・早寝早起き』のような時間帯になっております。
晩ごはんを食べずに寝て、夜中に起きてから食べ、朝まで勉強(おそらく)をし、朝ごはんを食べ、また勉強(おそらく)をし、昼ごはんを食べ、寝るまでの時間ゲームをするという生活。
相変わらず引きこもりなのは変わりませんが…
次男うりさんと三男もーさんが春休みで家にずーっといるので、一緒にゲームするためかも?
母としては、たとえ外にまだ出られなくても陽がある明るい時間帯に起きてくれているのは有り難い。
この先、また昼夜逆転になるかもしれないけどね。笑

そういえば高卒認定、ぴよさんに自分で資料請求させようと思っていたのに、ダンナが先に請求してしまったらしい。
おーい…