ぴよ+うり+もー

酉年生まれのぴよさん+亥年生まれのうりさん+丑年生まれのもーさんの3兄弟の日常をアレコレ...
ついでに私のグチも。

6月も半ば過ぎてました…

2022-06-18 09:22:00 | 今日のぴよさん&うりさん&もーさん
特別忙しいわけではないんだけど、なかなかブログを書く気になれず。
気がつけば6月も半ば過ぎてしまってました。

さてここ最近の3兄弟の様子をば。
🐤長男ぴよさん
あいもかわらず引きこもり。
4月頃の『超・早寝早起き』も、昼1時頃に寝て夜8時頃に起きるという、また昼夜逆転に戻ってます。
そういやこないだ、「勉強用の椅子の背もたれがぶっ壊れてきてんねん💢」とずーっと不機嫌だったので、新しい椅子を物色しにお父さんと2人で買い物に行ってました。
実物を色々見てきて、結局ネット買ったのだけど、なんとゲーミングチェアを購入。上下グレーのスウェット着て、ヘッドフォンなんか付けたら、ますますニートっぼくなるなぁ…(私のなかのニートのイメージってこんなん)

🐗次男うりさん
今年中3で受験生のうりさん。
近所の高校でオープンスクールかあったので参加してみたけど、いまいちピンときてない様子。
塾も行っていないので、受験生の自覚が全くなさそう…
将来やりたい事が特に決まってるわけではないけど、とりあえず高校は行くと言ってくれてはいるものの、長男ぴよさんのことがあったので「やっぱ高校行く意味ないわ」と中退とかされたらまた凹むなぁ…

🐮三男もーさん
4月に中学に入学して、最初の2,3週間はほぼ通えていたものの、また腹痛のためほぼ不登校になってます。
これは覚悟していたので「やっぱりね」という感覚。
でも本人はやる気はあったみたいで、入学早々クラスの〇〇委員に立候補し、ついでにその〇〇委員の学年代表にも立候補しちゃったのだとか。(だとか、というのは本人から聞いたわけではなく、担任の先生に後から教えてもらったので…)
ま、やる気はあるようなので応援はしてますが、休んだり遅刻しながらも行ける時に行けたらいいんじゃないかな、と。
これも長男ぴよさんのおかけで、勉強はいつでもできるし、なんせ中学は行っても行けなくても卒業できるしな!と開き直ってます。笑

こんな感じのいま現在の3兄弟。
重篤な病気をしてるわけでもないし、家では時々3人でゲラゲラ笑って過ごしてるんで、私もあまり気落ちしないように気楽にやっていってます。
って気がついたら9月とかになってたりして。



↑写真はお友達から頂いたフクロナデシコ。
花がチラホラ咲き始めてます🌸