ぴよ+うり+もー

酉年生まれのぴよさん+亥年生まれのうりさん+丑年生まれのもーさんの3兄弟の日常をアレコレ...
ついでに私のグチも。

久々に

2009-11-30 23:59:28 | 今日のぴよさん
ぴよさん幼稚園を休みました
って、ただの風邪だけど。(たぶん。)
ここ数日、痰がらみの咳がたまに出ていたんだけど、今朝は激しく咳込んでいたので熱を計ってみたら。
36度9分。
って、微熱やし。
ま、念のためということで休ませました。本人も休む気満々だし!

「幼稚園休んだんだから、寝てなさいよー」
と言っても、聞くわけもなく。
うりさんも布団を敷いてある部屋にちょっかいをしに行くもんだから、2人してギャーギャーわめいてました…
ホントうるさかった

って、2人で遊んでいる間、私はうたた寝してましたが。(笑)

そんなギャーギャーわめいていたぴよさん。
お昼ご飯を食べた後、気が付いたら寝てしまっていたので、やっぱり少ししんどかったのかな、と。
(それとも2人ではしゃいだから?)
でも、朝は咳込んでいたけど、日中はほとんど咳してなかったし、「明日は幼稚園行くー」と言っていたから、ま、いらん心配かな?

もーさん 36w4d

2009-11-25 17:50:00 | 今日のもーさん
行って参りました検診。
今日も11時半から予約してあったので、出る前にうりさんにオニギリを食べさせる作戦を決行。また上手くいくかな?と思ったけど、足りなかったらしく、待合室で「おかし!」とカバンの中を探って荒らされてしまいました… しかも出す物出す物ポイポイと後ろに放り投げてるし。恥ずかしかった…

さて、肝心のもーさん。
相変わらず元気。推定体重も2870gまで成長!どおりで重たいはず… 早く出したい。
36週に入ってるので今回から内診も。あれだけ張りまくり&痛みもあるのに、子宮口は全然開いてないらしい…
ってことは、もっと動かなきゃいけないのかしら?毎日のぴよさんの幼稚園の送り迎えくらいじゃ足りないとか?

私の勝手だけど、12月に入ったらすぐにでも出したいのが本音。でもそれは赤ちゃんが決めるんだろうし。
でも、今日ぴよさんが幼稚園の来月の予定表をもらって帰ってきたんだけど、12/11にイベントがあるみたい。それに向けて練習しているのに、私が出産で入院とかしてたら参加できなくなるんだよなぁ、と考えたり。
あぁホント勝手。

とりあえず、ダンナ様がいる時に陣痛きてほしいわー
でないと、チビ2人連れて病院へ赴かなくては…

焼きドーナツ

2009-11-24 16:01:53 | 今日のぴよさん&うりさん&もーさん
コープで買ってみた焼きドーナツ型。
ぴよさんの熱烈な要望に応えて、今日のおやつにしてみました。

1回目、タネを入れすぎて失敗…膨らみすぎて穴の空いてないドーナツになってしまいました。
ぴよさん命名『おしりドーナツ』
2回目はかなりタネを減らしたので成功
味は… ホットケーキミックスを使ってるのでそれなりの味。やっぱりお店のが断然おいしいです。(それを言っちゃおしまい?)

ま、2人ともパクパク食べてくれたからヨシとしよ

臨月

2009-11-21 18:46:37 | 今日のぴよさん&うりさん&もーさん
今日から臨月に突入です☆
もう今出したい!くらいお腹パンパンで重いけど、次の木曜までダンナ様不在なので、もちょっとのガマン。

そして先日記事にもしたイライラですが。
ま、相変わらずイライラしてるかな。
でも少し悟りを開いた(←?)のか、あまりプチッとなることも以前よりかはマシになったような。2人で仲良く楽しそうに遊んでたり、ぴよさんがうりさんの着替えを手伝ったりと、微笑ましいこともあるんで。それを糧に頑張ってます。
(逆にケンカして2人大泣きしてる時は見て見ぬフリしてます…)

そんな2人。
今日も例によって義母宅へお泊まりです。
ダンナ様もいないので、ホント私1人。
自由~
でも、ちょい物足りないような。
ま、うるさいチビ2人が帰ってくるまで、おひとりさま満喫します☆

…そういや。
新型インフルのワクチン、突然ですが受けれるようになりました。
先日かかりつけの産婦人科から電話があって、ワクチン入荷したので予定日近い方から優先的に受けれますとのこと。せっかくなので受けることにしました。
って接種したからってインフルにかからないって訳じゃあないけど。
とりあえず、ぴよさん&うりさんと一緒に出来る予防は続けていくつもりです

イライライライラ…

2009-11-18 14:51:59 | 今日のぴよさん&うりさん&もーさん
週末に臨月を迎える私。
ここ1ヶ月くらい前から前駆陣痛?なのかよく分からないけど張り&痛みがあったり、お腹が重くて思うように体が動かなかったりと、しんどくって。
そこへ来てのダンナ様の出張。来週半ばまで不在なので頼ることも出来ず。ってか嫁が妊婦って自覚してるのかしら?
毎週土曜に1泊だけ義母達がぴよさん&うりさんを預かってくれるので、まだリフレッシュは出来るけど、結構気を使ったりするんですよ。

そんないろんなことが重なって、イライラはつのるばかり。大したことでなくてもチビ達を怒る毎日です。しかもご近所に丸聞こえなんじゃないかってくらい声を荒げて。

マタニティブルーかしら?
ホントやばいです。
もーさんの胎教に悪いったらありゃしない。
しかもストレスを食べることで消化してるような… いやホント、最近チョコばっか食べてるかも。
(それは妊娠前から一緒か。)

こんなんじゃ、もーさん産まれたらどうなるのかしら?私。
やっていけるのか不安で、余計にストレスが…

写真はうりさん。イライラの根源その1。
今日も朝からイラッとさせてくれました☆