ぴよ+うり+もー

酉年生まれのぴよさん+亥年生まれのうりさん+丑年生まれのもーさんの3兄弟の日常をアレコレ...
ついでに私のグチも。

ぴよ+うり+もー 神戸空港へ行く

2016-08-30 21:12:16 | 今日のぴよさん&うりさん&もーさん
夏休みも明日であと1日…!
長かった…(つД`)ノ

さて。
パートが休みだった日に、夏休みの思い出を作るべく神戸空港へ行ってきました。


確か学校のお手紙に紛れていたもの。
ヒマだし、参加無料ってことで、電車乗り継いでゴー☆

神戸空港なんて何年ぶり?っていうくらい久々。
長男ぴよさんが入園する前は、次男うりさんと義母たちとよく来ていたけど。もしや三男もーさんは初じゃ…?


そんなに暑くなくて良かった( ´ ▽ ` )ノ
風は多少強かったものの、過ごしやすかったです。

しかしこの宝探し?イベント。
参加チラシに書かれてるお題の答えを探すべく、空港内を巡りに巡ったのですが、最後の問題が難しい。
あっちこっち行って、まさかの所にありました。


無事クリアできて、ホント良かったー
いやもうね、途中で帰るか?と言ってたんですよ。
ぴよさんも自分であまり考えず、私に頼ろうとするので、私もイライラしてたし。
オレに着いて来い!くらいがいいなと思うけど、理想が高すぎてるのかしら。σ(^_^;)

スイミング その後 たぶん7?

2016-08-28 22:25:49 | 今日のぴよさん&うりさん&もーさん


土曜の3兄弟はスイミング。
相も変わらずですな。

月末のテストで、次男うりさんは長男ぴよさんに追い付いてしまいました。
一緒にスイミング始めたけど、途中、骨折やらでブランクがあったので差があいてしまってたのです。

ちなみに。
26級は100mメドレー(バタフライ + 背泳ぎ + 平泳ぎ + クロール)の制限タイムをクリアしないと次へいけないのですが、ぴよさん、何回チャレンジしたんだろ…
あと5秒!とかで失格してるらしい。
しかもタイムは年齢ごとに違っていて、歳を重ねるごとに速くなるので、先月11歳になったぴよさん、さらに合格への道は険しくなってるし…

ついでに。
三男もーさんは地道に合格していってます。このまま頑張っておくれー

関係ないけど、今回のスイミングで頑張っている間、母の私は子どもらそっちのけで昼間から幼稚園時代のお友達と飲んでましたーσ(^_^;)
卒園して小学校へ上がってしまうと、なかなか会う機会がないので、久々にお会いできたし。
声をかけてもらえて、ホント良かった☆( ´ ▽ ` )ノ

ぴよ+うり+もー レゴランドへ行く

2016-08-23 19:40:55 | 今日のぴよさん&うりさん&もーさん
引きこもり3兄弟。
↑って私がそうさせてるんだけどσ(^_^;)
夏休みの思い出がほとんどない!ってことで、パートが休みの日にレゴランドへ行ってきました☆( ´ ▽ ` )ノ


夏休みが始まる前にこんなんがポストに入ってたんですよ。
春休みの時にも投函されてたんだけど、いつか行きたいねーと言ってたのがやっとこさ実現。
でもこの割引ハガキは結局使ってないのですが。
ネットで事前に調べてたら、混雑時には入場が制限されるとあって、せっかく行ったのに待つのはイヤやなぁと、前売り券を買うことに。
一番安かったローソンチケットで買いました。
1,700円なり。

自宅から現地まで電車を乗り継ぐこと2回。

レゴで出来たキリンがお出迎え♪

めちゃデカイです。






名物?のビルを貫通してる阪神高速もレゴで再現してるけど、隣に通天閣があったりとありえないロケーションですが。


いろいろある中で、ココが一番盛り上がってた3兄弟でした。

対象年齢が3〜10歳くらいとあったので、ちょっと物足りないかな?と思ったけど、なかなか楽しめました。( ´ ▽ ` )
私としては『大人のレゴナイト』が気になりますが…

で。
関係ないけど、この日は前々からしてた約束があったというのに、私が日にちを勘違いしてて。チケット買っちゃってたのでこちらを優先しちゃいましたが…
アカン…
ボケてます。
他にも何かやらかしそうで、ヤバいです。
歳やなぁ。(ーー;)

芝刈なので自転車で遠出

2016-08-17 18:08:17 | 今日のぴよさん&うりさん&もーさん

今日はマンションの植栽管理作業の日。
1階の我が家の専用庭も芝刈してくれるのですが、作業中は人が庭に出入りして落ち着かないし、洗濯物も外に干せなくて部屋干ししなきゃならんしで、私の仕事もたまたま休みだったので、3兄弟とお出かけすることに。

三男もーさんがようやく自転車で街中まで行けるようになったので、頑張って一駅先の商業施設まで行ってきましたー。( ´ ▽ ` )ノ
ついでに図書館で何やら上映会があるというので、時間つぶしに観て帰ってきました。
内容は…うん?コメディ?

今日は暑いことは暑いけど、曇り空だったのでそこまで辛くなく、自転車をこぐには快適でした。
しかしもーさん、まだまだ慣れていないので危なっかしい。ブレーキは急ブレーキ、車が来ててもなかなか端に寄らないし。
変なところで慎重なのか、こぐスピードが劇遅な時も。
安全運転にはこしたことないけど、ぴよさん達もこんなんやったかな?

夏休みも折り返し (^_^;)

2016-08-10 16:09:58 | 今日のぴよさん&うりさん&もーさん
暦の上では秋らしいけど、なんだこの暑さは…( ̄O ̄;)

さて。
夏休みもようやく折り返し地点を過ぎました。
平日の昼間はほとんどパートのため、3兄弟にはお留守番をしてもらっているので、夏休みらしいことは何もさせてあげれてない…
インドア3兄弟にさせてしまってるのは親の私のせいやな。

明日からはお父さんが盆休み(なはず)なので、どこかに連れていってもらわなきゃね〜


お友達に頂いたフウセンカヅラに種がぼちぼち出来始めたので、ちょこっとだけ収穫してみました。
ハートの模様、カワイイねぇ。