ぴよ+うり+もー

酉年生まれのぴよさん+亥年生まれのうりさん+丑年生まれのもーさんの3兄弟の日常をアレコレ...
ついでに私のグチも。

夏休みがようやく終わるヽ(´∀`)/

2018-08-31 20:56:49 | 今日のぴよさん&うりさん&もーさん
始まった時は長いなー(;´Д`A
と思っていた夏休みでしたが、ようやく終わるかと思うと短いようにも。

今年の3兄弟の夏休みは。
私が平日は仕事だったので、お盆休み以外はどこへも出かけてません。
長男ぴよさんはクラブだからまだしも、下2人は元々インドアなので、ほんま外に出てません…
友達とも会わず。
だ、大丈夫かな…
お留守番させていたせいもあるけど、ほんま大丈夫かな…

とりあえずお盆休みは実家へ帰りました。

相変わらずの鹿さん。

母と妹と甥っことで小旅行はしたかな。

ちなみに平泉寺白山神社。
苔が素晴らしかったです。


母の実家に行き、ひいばあちゃんに会うけど、ここでもゲーム三昧…

とまぁ、相変わらずの3兄弟です。
ま、元気だからいっか。

うり+もー シルクスクリーンを体験する

2018-08-08 22:55:19 | 今日のぴよさん&うりさん&もーさん
夏休みももう3週間が経とうとしてますね。
あと少しで御盆休み。
「夏休み、長いな…」と始まった当初はそう思ってましたが、意外と早い。

さて。
先週末、次男うりさんと三男もーさんのスイミングがお休みだったため、急きょ夏休みの工作のためにシルクスクリーン印刷の体験に行ってきました。(^^)
パート先で教えて頂いたのですが、大阪にある、 レトロ印刷JAM というお店です。
学生の頃、授業でやったことがあるし、今の仕事でシルクスクリーンをよく扱っているので(私が刷っている訳ではなくて、発注する側?)、馴染みはあったのです。


2人に下書きをしてもらって、私がパソコンで印刷できるように清書して。

お店で製版してもらって、枠に張って。

店員さんに手伝ってもらいながら刷って。

出来上がり!
うりさんはグレー地に黒のプリント、もーさんはネイビー地に金のプリント。
名前が入っているので★で伏せてますσ(^_^;)

始めはイヤイヤ付き合っていたもーさんですが、自分が描いたものがこうやって刷り上がると、めっちゃ喜んでました。
帰る時は暑さでブーブー文句たれてましたが。

ちなみに私らが体験したのは、あらかじめTシャツかトートバッグから1つ選ぶものだったけど、ワークスペースを借りて、ボディは持ち込みで刷ることもできます。

しかし暑かった…
この暑さ、いつまで続くんでしょうね…