ぴよ+うり+もー

酉年生まれのぴよさん+亥年生まれのうりさん+丑年生まれのもーさんの3兄弟の日常をアレコレ...
ついでに私のグチも。

仕事再開…?

2020-06-27 20:17:00 | いろいろ?
4月の頭から5月末まで自宅待機だった私。
6月に入って3回ほど出勤したけど、仕事の量が半端なく少ないからと、また1週間待機になったり。
上司からも、おそらく前のようには戻らない…なんて言われたので、こりゃ復帰はムリかなーと転職活動をしていたわけですよ。
しかし40代も後半となると、なかなか思うような職種がなく…と思っていたら、面白そうな求人があって即応募。書類選考に受かって、次は面接…というところで、現職場から新しい仕事を任せてみたい、と言われ…
なんじゃそりゃー!
でもせっかくオファーして頂いたので、面接は丁重にお断りしました。

この先まだまだどうなるかは分からないけど、とりあえず今の仕事を頑張ってみようかなと。
こんなおばちゃんでも、頼ってもらえるのはありがたいですしね。



写真は、自宅待機中に提携先のところで作った三男のTシャツ。
おデブ化が止まらなくて、去年のものだとお腹周りがパツンパツン… 
ちなみに私のオリジナルですよ。笑

学校再開☆

2020-06-01 20:00:00 | 今日のぴよさん&うりさん&もーさん
3兄弟が住む市も、今日から学校が再開されました☆
といっても、しばらくは分散登校。午前か午後か。
それでも再開はありがたい。感染の恐怖はあるけど、いつまでも自粛自粛じゃ何も始まらないし、今までもインフルエンザ等、感染症はあったし。上手く付き合って(?)いかないといけないんじゃないかなと思います。

さて。
我が家のゲーム事情をば。
とりあえず週に3日、時間を決めてます。宿題など、やらなあかん事をちゃんとやったら、その日はゲームしてもいいよ、という決まり。
(さすがに中学生ともなると、テスト前1週間はナシにしてますが…^^;)


今日はそのゲームをしても良い日。
3兄弟めっちゃ集中してます。
しかし。
三男もーさんのお腹がスゴイなぁ…
最近またやり始めた『ねこあつめ』にまんぞくさんというおデブキャラがいるのだけど、この子が出没するたびに似てると思う今日この頃。