ぴよ+うり+もー

酉年生まれのぴよさん+亥年生まれのうりさん+丑年生まれのもーさんの3兄弟の日常をアレコレ...
ついでに私のグチも。

新学期始まって気がついたらGWも終わろうとしてた…

2023-05-07 14:44:00 | 今日のぴよさん&うりさん&もーさん
ゴールデンウィーク最終日。
ぴようりもーが住む地域は雨の1日です…☔️

さて。
新学期が始まり、気がつきゃゴールデンウィークも終わろうとしてます。
3兄弟の様子はというと。

長男ぴよさん🐤
相変わらずの引きこもり生活。
でもこないだ(と言っても1ヶ月以上前)、一人で散髪に行ってました。普段3兄弟が行く散髪屋さんは、おしゃれ美容院とかではなくリーズナブルな理容室のチェーン店。予約もいらないので気軽に行けるのが良いところ。笑
引きこもりだけど、最低限の身だしなみは整えようと思ってるようです。

次男うりさん🐗
高校生活が始まり、部活も始まり(入らないかもと言いつつ結局中学と同じ水泳部に入りました)、毎日徒歩で30分かけて通ってます。
課題が多いので毎日ブーブー言いながらも、頑張ってるようです。

三男もーさん🐮
昨年度は小学校に続きほぼ不登校。行けても午後からとかで3分の1ほどしか通えてなかったのですが、中2になり、なんと朝から通ってます。
腹痛がスッキリ治ってるわけではないので、時々休むことはあるものの、1年と比べたらかなり頑張ってます。
ただ、ゴールデンウィーク明けにエネルギー切れして、また不登校になるかもなぁとひそかに思ってます…



連休のうち1泊だけ私の実家に行きました。
ぴよさんは行かないかと思ったけど、久々に祖母や従兄弟に会いたかったのか「行く」と!
ついでにみんなで近くのお寺まで散歩しに行ったり。
なんでかうりさんともーさんが手をつないでるし…笑