足の向くまま、気の向くまま

気付いたこと、気になったことなどを
勝手気侭に・・・
このblogはIE用に文字の大きさを「小」にして作成しています

金星と有明月 あかつき、写ってないかしら!?

2015年12月08日 04時30分54秒 | Weblog
                           【更新 25:06】

【軽減税率】自民、財務省が「生鮮食品」のみ対象を確認 加工食品の一部適用は混乱必至
これは揉めるな。


【維新分裂】維新、大阪系と解党で合意 時期は明記せず

【橋下市長 最後の定例会見詳報】「待望論? みなさんが勝手に言っているだけ」「僕を嫌だという人がたくさんいる」


衆院選挙制度改革 各党意見分かれる
どんな改革案ができるのか、見ものだね。


GDP改定値1.0%増 7~9月期 設備投資引き上げで上方修正 消費や機械受注弱く牽引役不在 

GDP改定値0.8%減→1%増の謎 推計精度で大きな“ぶれ” 信認損なう恐れも


10月の経常黒字1兆4584億円 原油輸入額の減少で


【COP21】新枠組合意「実効性を」丸川環境相が演説


【ノーベルウイーク】「人類にもたらした恩恵は計り知れず」ノーベル賞選考委員長、大村さんの偉業たたえる

「微生物は無限の資源」 アフリカの子ども救う 大村さん受賞記念講演


真珠湾で4千人が黙祷 攻撃から74年、生存50人も


【関西の議論】「中国人に見られるのが悔しい」訪日台湾人、なぜか“無言”で観光…爆買いの陰で中台の深い溝
そらそやろなあ。台湾語や北京語や、我々には区別がつかへんもんな。
肩かそこいら辺に共通のリボンとかワッペンとか、付けるいうわけにはいかへんのかいな。


韓国が中国船に警告射撃 黄海でNLL南に進入


TPPで中国経済に逆風か アジア開銀報告書で明らかに

中国経済振るわず貿易総額、4.5%減 11月、9カ月連続マイナス

北京大気汚染で2100工場制限 稼働停止や減産、当局が指示
中国経済に及ぼす影響はどの程度ですかねえ。


【緊迫・南シナ海】シンガポールに哨戒機配備 米、中国牽制

中国「平和目的に反する」 米軍の哨戒機配備を批判


インド高速鉄道、新幹線方式採用へ 中国にリベンジ、首脳会談で合意見通し
見通しはいつ崩れるかもしれません。詰めをしっかりと頼みます。


スー・チー氏が学んだ京大研究室を初公開へ 抽選で50人限定


【芸能考察】「半沢直樹」敵役“ラブリン・黒崎”と“大和田常務”が歌舞伎舞台で激突! 片岡愛之助&香川照之の怪演に注目


新年ポスターは真田鉄砲隊! 来年の大河人気見越し 南海電鉄

高齢者の自転車ヘルメット、おしゃれに安全に 帽子感覚で身軽 大阪府警も普及に一役

【編集日誌】「ぜん」「まえ」どちらが正解


1月2日の新年一般参賀、実施要領発表


【金星探査機あかつき】
ママさん研究員奮闘…昼夜問わず軌道探し「またとない経験」

軌道計算、どんな式を立てているのか、知りたいな。

「あかつき」、金星の極端な温暖化の謎に迫る


              0420撮影


              0610撮影




               某所で下車










               某所で乗車





          乗車後、四時間で帰宅しました


この日の旅行記を一本のblogに纏めました。こちらをご覧下さい。

最新の画像もっと見る