足の向くまま、気の向くまま

気付いたこと、気になったことなどを
勝手気侭に・・・
このblogはIE用に文字の大きさを「小」にして作成しています

けっこなことで

2011年06月30日 23時02分31秒 | Weblog
循環注水冷却システム安定せず 福島原発、汚染水浄化は中断
世界で初めてのこととは云え、毎日毎日、ほんとにどうなってんの。エエ加減で安心させてよ。メガフロート、ようやく出番ですね。


アンタの顔なんか、本当に見たくないぞ!
両院議員総会、首相つるし上げ不発 選挙の恐怖、見透かされ
2日の代議士会といい、首相の作戦勝ちですわ。これを国政に使こてくれたらええねんけど、保身・延命のためやから、始末が悪いわ。

「汗は他人に」変わらぬ首相 人間性だけは首尾一貫
苦労と不出来は他人の所為に、手柄は自分に。世間にもよくいる上司です。

首相、3軒「はしご酒」
けっこなことでんなあ。被災地、被災民のことを考えたらこんなこと、できんやろ。復旧の"一定のめど"がつくまで、酒を断つのが最高指揮官じゃないのかい。

与野党 首相めぐり場外戦 震災対策、置き去り
元凶は首相だろ。何故そこをしっかりと書かないのか。

5、6両日に予算委で集中 国会正常化に向け民主が提案 合意の見通し
与野党幹事長会談、何故4日なの。堅物さん、押し掛けて行ってでも懇願するのがアンタの役目じゃないの。で、刺し違えは? なしなんだね。
首相降ろしの手はずも、野党と相談しなさいよ。

首相の参列断る=夫人の地元葬「あまりにも恐縮」-総裁
首相のことだ、官邸からヘリで行くつもりだった!?


敵失だけではあきまへんで
国民新党代表に「たぶらかされた」と代表代行 一方の党参院議員総会では
派閥の関与認めず=党改革を提言、素案から後退-自民委
敵失で地方選挙には勝ってるけど、国政を担うからには、反省すべきは反省し、21世紀の日本をどう作り上げるかのしっかりした筋道を示さなければだめですよ。国会審議を通じて、中堅若手でいいのが何人もいるじゃない。年寄りは邪魔をしたらダメですよ。


報酬1億円以上の役員は294人 1位は日産社長、2位はソニー会長
けっこなことでんなあ。これらの企業の従業員、どう思てんのやろ。
どこやらは大量の情報漏れで、今年度末分は当然減るのでしょうね。


画面に地デジ移行残り日数表示 1日から放送各局
いよいよですけど、TVの買い替えで、家電各社、どれくらい儲かったの?古いTVの不法投棄はどれくらい? 処理するのは地方自治体ですよ。その費用はどれくらい?


サモア、年末に日付変更線位置を変更 日付変更の最も早い国へ
珍しい出来事ですね。そういえば、最近、"うるう秒"、ありませんね。


日本マイクロソフト、Office 2010 SP1やSharePoint 2010 SP1を提供開始
Windows Vista SP1、Office XPなどのサポート期間が7月13日に終了


今日はエアコン、連続運転。扇風機を回して、29.5度。



早よ・・・

2011年06月29日 21時40分26秒 | Weblog
首相、両院議員総会で「エネ政策が次期国政選挙の最大争点だ」
首相の「争点」発言、自公両党が批判 幹事長ら会談
自公「首相の解散言及は不見識」 官房長官「裏読みしすぎ」

差し違えを言っていた幹事長、首相の退席後、「解散などあるはずがない。被災地から見れば方向は違う」と発言。どうして、首相がいる前でこの発言をし、早期退陣要求をしないのだ。何だかんだと言っても、結局のところ、騙しマニフェストで当選した一年生議員は、議員を一時でも長くやっていたいし、幹部や中堅は主張が異なるにも拘わらず、党を割ったら与党でいられないから動かない。どいつもこいつも、国政を弄んでいるではないか。
長老、執行部、中堅、あんたらが動かんでどうする気なんや! ほんまに腹立つで!! 首相を早よ辞めさしてくれ!!


世耕日記【浜田氏と参議院執行部のやりとり】
今日は坊主頭に云々の国対委員長、改めて首相批判
民主、7月5日からの審議を要請 自民は回答保留
自公:宮城県連など「復興協議会」 民主に設立呼び掛け

国会の70日延長を決めたのが先週の22日。この一週間、衆院も参院も一切の審議なし。給料泥棒ではないかっ(怒)。
早いこと、被災地、被災者のために、やれること、どんどんやってくれ。


福島原発、一日に2度水漏れ 2箇所の穴に続きキャップ外れ
いつになったら安心できる本格運転になるの。一体、何が悪いのですか、原発相。運転再開の担当は経産相ですか、玄海に行ったけど。事故の再発防止も担当なんでしょ、原発相は。役割分担の線引き、きちんとできてんの?
ほんまに早いこと、安定運転に漕ぎ着けてや!


福井県知事、「脱原発」に知事同調せず
こっちは、誰が? 経産相の玄海運転再開要請ね、あんな内容じゃ、この人は絶対に納得しないよ。ほんでね、この人、ほんまに賢いんやで。原発の燃料税、運転が止まっていてもいくらか入るようにしはりましたんや。賢いやろっ!


電力各社の「でんき予報」
・東北「電気の使用状況
・東電「電力の使用状況グラフ
・中電「でんき予報
・関電「でんき予報


昨日も今日も、12時半から17時半までの5時間、エアコンを停止。室温は33.5度。エアコン運転再開でも、今、32.5度。堪りませんわ!!



どうすりゃいいの、国民は

2011年06月28日 22時37分16秒 | Weblog
復興相、「震災発生からは、民主党も自民党も公明党も嫌いだ」
大槌町の仮設住宅入居率は19%。その理由は町長や多くの職員を津波で失い、仮設住宅の担当者は僅かに2名。100日以上が経ってのこの有様は異常でしょう。県なのか、国なのかは知りませんが、早く応援職員を派遣してください。大臣もこのこと、知っているのでしょう。

『復興への道標』
東日本巨大地震・津波災害及び原発事故対策に関する緊急提言
緊急提言[第1次]平成23年3月30日
緊急提言[第2次]平成23年4月15日
緊急提言[第3次]平成23年5月27日

東北地方太平洋沖地震災害の復旧ならびに復興に関する緊急要請(第1回)
東日本大震災における復旧・復興に関する緊急提言(第2回)
人間の復興へ 東日本大震災における復旧・復興に関する提言3

大復興アジェンダ ~ 東日本復興院構想 ~
東日本緊急応援アジェンダ ~生活救済のための債務削減スキーム~


またも裏切られた自民鳥取県連…民主も困惑
政権与党国対委員長「法案、責任持てない」…人事に党猛反発
「ハードル高くした」 閣僚懇、首相の人事手法に懸念
「頭下げお願いが筋」なのに…財務相嘆く
総務相:一本釣りの総務政務官人事に不快感
民主への協力困難に 自民 一本釣り政務官起用に反発 公債特例協議むり
政権与党国対委員長、「きょうは坊主頭にして来ようかと思った」と謝罪
 
昨夜の会見を受け、報道は三つの退陣条件を示したとしているけど、しっかりと聞いて欲しいね。これまでは「一定のめど」と言っていたけど昨夜は違うよ。『ひとつのめど』って言ったんですよ。その映像を流しながらも、テロップは"一定のめど"と流した馬鹿な局もある。彼のことだから、一つのめどであって、これもあるのだって言いかねないでしょ。

野党第一第二党、一本釣りは頭にくるけど、ここはもう、2次補正はさっさと案を示し、復興基本法と同じように丸呑みさせなきゃ。エネ法は、今後のエネルギー政策をどうするのかも含め検討課題を列挙し、決められるものは決めて、政府与党に突き付けないと。敵は脱原発へ舵を切るのは目に見えているでしょ。特例公債法は、予算が執行できなくなるから、しゃくだろうけど、さっさと通しなさいよ。
そうでないと、いくら多くの建設的提言をしたところで、なかなか報道してくれないし、委員会質疑の映像が流れても、首相や担当相を攻め立てているところでしょう。
首相は熟議の国会と言ったけど、多くは逃げ。ならば逆に熟議に持ち込んだらどうですか。綱領もない政党なんだから、中身で追い込まないとね。


代議士会で一杯喰わされた前総務相、「花道、自分で作るものでない」
首相、質問求める怒声振り切り途中退席…両院議員総会

首相の途中退席。これが代表辞任ならよかったけれど、何故にそこまで持ち込むことができないのかねぇ。だらしないことこの上なしだよ!


福島原発、循環注水冷却を再開 ホースの継ぎ目確認
ホースの継ぎ目の確認をしていなかったと淡々と説明。呆れを通り越してますわ。除去装置の試験をやっている間に何故やらなかったの。普通では考えられんことでしょう。



呆れてしまいます

2011年06月27日 21時43分22秒 | Weblog
首相、政権維持へ閣僚入れ替え 自民反発、民主党内にも異論
22時から久々の記者会見があるらしい。勿論、そう、勿論、見ません!!
国対委員長が困った顔で会見していましたね。当然でしょ。一本釣りをして余計に拗れるってこと、分かってないんだね。呆れてしまいます。


循環注水冷却を開始するも、水漏れで1時間半後に停止 福島第1原発
大変な作業であることは分かります。でもね、今回はホースが外れたって。
先日は、弁の表示が"開"と"閉"が逆でしょ。呆れてしまいます。


ブランチブロック
昨夕放送の"夢の扉+"ですが、BS-TBSで30日(木)2300~です。
復旧の護岸造りにどんどん使ってほしいですね。


明日は注目の東電の株主総会。明後日は、多くの企業の株主総会集中日。各電力会社はどんなことに!?
そして、政権与党の両院議員総会。やっぱ、非公開ですか。



祝 世界遺産登録!

2011年06月26日 23時04分55秒 | Weblog
堅物幹事長「首相は今国会中に退陣」 解散は否定
前外相「急激な脱原発はポピュリズム」 首相を批判
再生エネより仮払い法が先だろ!と総裁

明日、記者会見ですか。2次補正、いつ出すのですかねぇ。

関西電力、「でんき予報」を今月末から 需給状況「三つの顔マーク」で表示
中部電力 27日から「でんき予報」 前日夕に翌日の需給

火力を動かせば凌げるんじゃないのですか。

ハノイで4週連続、禁止破り日曜日の反中デモ
米国務次官補、南シナ海問題「緊張緩和を」 中国に要請

東シナ海も南シナ海も、掻き回さんといてくれ!!

小笠原 世界自然遺産登録 
平泉  世界文化遺産登録
日本ユネスコ協会連盟

東北は旅行に行ったことがないので、折を見ていってみたいな。そういえば、東北新幹線もまだ乗ったことがないですねぇ。
小笠原は民間空港がなく、船便なのですね。空路を作って、一般観光客用のツアーは、往路:船/復路:空、往路:空/復路:船を組で発売したらいいのに。





こんばんは! (OSAMU)
2011-06-28 22:25:12
是非是非、私がいる間に東北にいらして下さい、ってこのままずっと定年まで東北勤務だと思います。あれから100日が過ぎたとはいえ、まだまだ復興には時間が掛かりそうですが、確実に前進している事を日々、感じております。平泉は今年のお正月に家族で行ってきましたが、それはそれは素晴らしいところです、そうそう東北はお寿司も美味しいですし、仙台と言えば”牛たん”観てよし、食べてよし、泊まってよし、それが東北です、おっと温泉と蕎麦は山形の天童がお勧めですね。7月下旬からは仙台空港も本格的に稼動しますし、東北新幹線も以前のダイヤに戻っています、関西から見ると東北は遠いイメージがありますが、実は近くて交通の便もいいんですよ、是非足を運んで下さい、お見えになるのをお待ち申し上げます。

お久です! (Non-Chan)
2011-06-29 22:12:02
東北は広いですし、あっちもこっちも行ってみたい場所が沢山あり過ぎて。車ならば楽でしょうが、免許は持っていませんし。これから、ぼちぼち検索して考えます。いつになることやら全く分かりませんが、その節は、どうぞよろしくお願いします。
ところで、大震災、地元の方々が頑張って徐々に元気を取り戻していらっしゃる様子を毎日のようにTVで拝見していますが、一方で、国の無策ぶりは目に余りますね。チームドラゴンには何としても頑張ってもらわねばなりませんね。

そりゃ無理でしょう

2011年06月25日 22時38分23秒 | Weblog
首相が指導力発揮を=復興会議提言の実現で被災3県
これまでに指導力を発揮していたら、不信任も提出されないでしょ。知事もお辛いことですねぇ。

民主参院議員会長、「首相は会期中に退陣すべき」
仏頂面の元代表は「おとがめなし」 民主、造反議員を処分 不信任決議
内輪もめ隠し? 民主が28日の両院総会非公開を検討

嗚呼、これが政権与党の実態なのだ!


とうとうクーラーが動きました。でも、高めの設定ですから、汗がジワァ。



この一週間、首相はお国のために何をしたの

2011年06月24日 23時03分51秒 | Weblog
党執行部までも敵に回した首相の「孤立無援」
中国船、弱腰・菅ナメまくり 宮城沖で勝手に調査活動
大韓航空機、竹島上空でデモ飛行…韓国側に抗議
28日にようやく両院議員総会開催 統一地方選敗北総括 矢面の首相孤立も

本当に見たくないから、引き摺り下ろしてくれ!


大幅改造、国民新党代表が進言=首相「検討する」-復興相任命27日か
衆参ともに3議席の小党が大きな顔をして。それを許す首相も首相だ。

復興担当相に防災相 27日に正式任命へ 「遅い」「末期症状」と野党批判
環境は他を充てるらしいが防災はそのままか。専任にしないとだめでしょ。
専任復興相は大震災発生直後からその必要性が言われていたのに、今日任命できなかったということは、何の準備もしていなかったってことでしょう。
法案審議が始まってからでも随分と時間があったのに、ほんとにやることが遅いよ。遅過ぎるよ。だから、辞めろっていうの。
ここは、復興相に仏頂面の元代表、副大臣に宇宙人を据えたらいいのに。


再生エネ法案 審議入りメド立たず公明も慎重審議主張 出鼻くじかれた首相
全量なのか余剰なのか、価格は固定なのか変動なのか。それよりも何よりも原発の今後、"①これまでどおり ②時間を掛けて脱原発 ③即脱原発"を議論したり、新エネルギーとして、メタンハイドレートやオーランチオキトリウムの実用化支援を本気でやるのかなど、エネルギー政策全体を見極める国民的議論が先決でしょ。

第177回国会 議案の一覧
脱原発解散…民主「205」で第一党 鳩・海・ガールズ落選か


月内にも循環冷却へ=汚染水処理能力「問題ない」 淡水化装置も稼働
ほんとにほんとに大丈夫ですか。毎日毎日、気が気じゃないですよ。
ツイッター、やっと情報発信を始めました。ヘリ不時着写真もあります。


らいじんぐ産~追跡!にっぽん産業史~
  「ショベルカー」"人間の手"をめざして

昨夜、BSPで。ショベルカー開発の歴史を辿った興味深い番組でしたよ。
今、被災地で瓦礫処理に大奮闘していますが、地雷除去にも活躍するショベルカー。再放送が30日(木)12:00~12:45でありますので、是非ご覧いただきたいと思います。


アナログ放送終了まで、丁度一ヶ月。どうか混乱しませんように。



あの時こうだったらは、許されないけれど・・・

2011年06月23日 21時22分14秒 | Weblog
WIMBLEDON2011 2R
手をたたき、拳を握りしめ、ウゥ~ンと残念がった、3時間近くの熱戦でした。あの時こうだったらは許されませんが、ギリギリ一杯でコート外だったうちの一つが入っていたら、どうなっていたか分からない接戦でした。
そんな訳で、いつも以上に寝不足です。


「70日」は参院議員会長案…首相の「花道期間」考慮
参院議員会長・国対委員長、3次補正は「新しい首相の下で」

ぶら下がりも記者会見も拒否の首相。国会でも逃げ答弁。説明責任を全く果たさずして、何が行政府の長なんだ! 両院議員総会は来週28日らしい。どんどん遅れる開催日程。28日にはっきり形を付けてくれ。
2日に不信任が可決されていたら・・・ だいたいね、あの前首相の発言、おかしいよ。普通なら、手が上がってから、そこにカメラが向くでしょう。でも、あの時は違っていたもの。首相の壇上での発言が終わり、カメラが引いて壇上全体が写ったあと、前首相の大写しだものね。手も挙げていないのに。首相辞任表明のテロップも早かった。誰が仕組んだのかねぇ。


沖縄 66回目の慰霊の日で戦没者追悼式
正午のニュースの中で触れ、20分からの中継。あれっ、昨年までは正午前から中継し、正午の時報の黙祷、生じゃなかった!?


浄化システムトラブル、弁の開閉を逆表示 汚染水は浄化装置を素通り
こんなの初歩的なことでしょ。ほんとに大丈夫なんですか。心配ですよ。


関電社長が自治体行脚 25日は関西広域連合会合
社長の発言が揺れています。25日はどんな議論になるのかな。


立ち上がる東北
復興の狼煙 ポスター
一本松プロジェクト
レンコンのかりんとう
~ぶどう園日記~



これはもう、有り得ない

2011年06月22日 22時37分32秒 | Weblog
宇宙人の方がマシだった 居座る菅首相、能力と政情知らず
一昨日は120日。昨日は50日で3党合意。
それが今日、野党に示されたのは、ゴネ菅の指示で会期延長は70日。その中身も、昨日の合意では3次補正は「新しい首相の下で」とあったものが、ズル菅のズル菅たる所以の『新しい体制の下で』と変わっていた。
官房長官は記者会見で、3次補正は新首相の下でやると匂わせたが、与党幹事長は文面の通りとしか言わなかった。新体制は、新首相と読みたいが、内閣改造を行った新体制とも読めるではないか。
2次補正と特例公債法は兎も角も、今後のエネルギー政策全般をどうするのかの議論もなく、本当に見たくないのか法案(再生エネルギー法)も盛り込まれている。

13時から予定されていた衆院本会議は16時からに。8月31日までの会期延長は可決された。

与党議員は一体全体何をしているのですか。2日の不信任案否決は、騙された!って思っている人が多くいるのでしょう。執行部は苦労してまとめた三党合意をひっくり返されて、頭にきているのでしょう。幹事長、自分が悪いことをした訳でもないのに、今朝の会合で野党幹事長に、「申し訳ない、申し訳ない、申し訳ない」と三回も続けて言ったんでしょう。

ここまで来ても、首相の退陣時期が全く見えないのだから、これまでに刺し違えるなどと言っていた人達、国家国民、被災地被災者のために、どうして実行してくれないのですか。また、騙されたって思っている議員さん達、何故行動を起こさないのですか。
先週に予定され延び延びとなったままの両院議員総会、執行部は何故、開かないのですか。

これはもう、有り得ない。本当に有り得ない。


日本国憲法 第五章 内閣
第六十五条
 行政権は、内閣に属する。
第六十六条
 内閣は、法律の定めるところにより、その首長たる内閣総理大臣及びそ
 の他の国務大臣でこれを組織する。
 内閣総理大臣その他の国務大臣は、文民でなければならない。
 内閣は、行政権の行使について、国会に対し連帯して責任を負ふ。
第六十七条
 内閣総理大臣は、国会議員の中から国会の議決で、これを指名する。こ
 の指名は、他のすべての案件に先だつて、これを行ふ。
 衆議院と参議院とが異なつた指名の議決をした場合に、法律の定めると
 ころにより、両議院の協議会を開いても意見が一致しないとき、又は衆
 議院が指名の議決をした後、国会休会中の期間を除いて十日以内に、参
 議院が、指名の議決をしないときは、衆議院の議決を国会の議決とする。
第六十八条
 内閣総理大臣は、国務大臣を任命する。但し、その過半数は、国会議員
 の中から選ばれなければならない。
 内閣総理大臣は、任意に国務大臣を罷免することができる。
第六十九条
 内閣は、衆議院で不信任の決議案を可決し、又は信任の決議案を否決し
 たときは、十日以内に衆議院が解散されない限り、総辞職をしなければ
 ならない。
第七十条
 内閣総理大臣が欠けたとき、又は衆議院議員総選挙の後に初めて国会の
 召集があつたときは、内閣は、総辞職をしなければならない。
第七十一条
 前二条の場合には、内閣は、新たに内閣総理大臣が任命されるまで引き
 続きその職務を行ふ。
第七十二条
 内閣総理大臣は、内閣を代表して議案を国会に提出し、一般国務及び外
 交関係について国会に報告し、並びに行政各部を指揮監督する。
第七十三条
 内閣は、他の一般行政事務の外、左の事務を行ふ。
 一 法律を誠実に執行し、国務を総理すること。
 二 外交関係を処理すること。
 三 条約を締結すること。但し、事前に、時宜によつては事後に、国会
   の承認を経ることを必要とする。
 四 法律の定める基準に従ひ、官吏に関する事務を掌理すること。
 五 予算を作成して国会に提出すること。
 六 この憲法及び法律の規定を実施するために、政令を制定すること。
   但し、政令には、特にその法律の委任がある場合を除いては、罰則
   を設けることができない。
 七 大赦、特赦、減刑、刑の執行の免除及び復権を決定すること。
第七十四条
 法律及び政令には、すべて主任の国務大臣が署名し、内閣総理大臣が連
 署することを必要とする。
第七十五条
 国務大臣は、その在任中、内閣総理大臣の同意がなければ、訴追されな
 い。但し、これがため、訴追の権利は害されない。

さて、内閣総理大臣は、第六十七条により衆院議員から選出され、第六十八条によって国務大臣の任命と罷免を行うことになったいる。しかし・・・
第六十九条の内閣不信任決議はあくまでも内閣であって、今回のゴネ菅のような内閣総理大臣を罷免させる条文はないのだ。
ただし、内閣不信任決議案が一国会で一回しか提出できないという条文はなく、あくまでも慣例ということ。

理念を持たずただただ己の延命に執着する異常な首相ゆえ、慣例を破って再度、内閣不信任案を提出することが許されてもいいのではないだろうか。
先ずは、早い時期に内閣総理大臣問責決議案を提出すべきと考えます。つまりは、法的拘束力はないにしても、問責は個人に対するものだからです。

取締役会では、代表取締役解任動議が緊急に発せられ、可決されることもあるのですがねぇ。


「時間のロスは、民主主義のコストだ」2+2で防衛相 釈明も地元は反発
政権交代の勉強代に国民の血税を使ってもよいとするこの発言、絶対に許せない。そもそも、閣僚も外務省も反対をしていた普天間返還を切り出した橋本首相以来、ガラス細工を組み上げてきた辺野古移設を、国外少なくとも県外と言ってぶち壊し、二言目には杭一本すら打てていないではないかと声高に叫び、挙句の果てに、見込みのない辺野古に戻したのは何なのですか。今回の合意で、2014(平成26)年までにというこれまでの方針を外さざるを得なかった責任、どのように取るのでしょうか。辞めたら知らん振りの前首相はじめ、無責任にも程があります。

2+2:クリントン米国務長官、中国を名指し批判 海洋進出で地域に緊張
国務長官はここまで言ってるんですよ。政府は、先島諸島の防衛、どうするつもりなんですか。尖閣の上陸許可、出しなさいよ。

中国船長、艦船損壊も起訴相当 尖閣事件で那覇検審議決
また文句言うてきよるで。首相、きっぱりと反論してくれますか。ビデオの全面公開、いつやってくれますのん。


生活保護打ち切り撤回 福島県「義援金は収入外」
当然でしょ。初めから、そうしてよね。


米社製、目標の除染能力出ず 汚染水浄化システム
次から次へ。いつになったらまともに動き出すの。各社にいくらの金を払うの。吸着した高濃度汚染されたフィルター(?)などの処理は、どうするの。
溶けた核燃料の処理、どれくらいの時間と金が掛かるの。
それとねぇ、昨日立ち上げたツイッター、まだ何も書かれていないよ。何のために立ち上げたの、東電さん。


財務相ら与野党議員側に政治献金 ソフト会社社長ら立件へ 法人税脱税疑惑
さて、どうするのかな、みなさん。 


正恩氏の権威失墜=失敗相次ぐ-暴動に備え、機動隊新設・北朝鮮
逆転満塁本塁打、あるんですかねぇ。暴動が起こるような状況であることは分かっているようだから、民のための政治に切り替えませんか。


中国鉄道、根拠なく高速化か 鉄道省元幹部が証言
中国高速鉄道「独自技術でない」 元幹部、中国紙に暴露

怖い、こわい!


今日は夏至。各地真夏日。まだ6月なのに猛暑日も。
汗が滲み出ています。



こんな政府与党を作ったのは誰だ!

2011年06月21日 21時56分34秒 | Weblog
首相と執行部、退陣条件・時期で対立続く 延長議決、22日にずれ込み
明日が会期末だというのに、未だに何も決められない政府与党。2日の不信任を否決しておいて、今度は辞めろ辞めろ。あの時の総理の発言を辞任表明と受け取ったあなた方が馬鹿なのですよ。ここはもう、刺し違えでしょう。
でもね、辞表を出したら首相、後任をサッサと決めて、続投ですよ。
こんな内輪揉めにはもう付き合ってられないよ。明日、会期延長の本会議が開かれたら、野党は欠席しなさいよ。賛成多数で決まるのだから。いや、与党から反対が出るかも。そこんところは分からないな。
党長老のこの人この人、鈴を付けにはいかないのですか。
マニフェストに乗せられて一票を投じた人、今、どんな思いですか。


緊急停止の汚染水処理システム、通水試験を再開
今度は仏の装置。何とかしたようだけど、ほんとに大丈夫なのかしらねぇ。
原発情報を今日からツイッターでも発表するって、まだ中身がないじゃん。


三菱重工の航空機部品に手抜き 民間機にも使用
おいおい30万点だよ。安全性に問題はないなんて、よく聞く言葉だねぇ。
問題がないのなら、何故、3分間浸すって決めたの。10秒間浸すに手順書を変更しなさいよ。その前に、3分が何故10秒になったのか、そこんところをキチンと調べなきゃ。


大阪医科大などが「泳ぐ内視鏡」を開発
昔、人間も小さくなって潜水艇みたいなものに乗り込んで・・・って見たことがありますね。あれは何という作品でしたか。そう、ミクロの決死圏
まだまだ血管には入らないけれど、いずれそんなのもできるのでしょうね。


理研のスーパーコンピュータ「京」が世界最速に
世界一のスパコン「京」公開
日本の「スパコン」が世界一に

やったぁ~!! でも、安心は全くできません。米国は100京級を作ろうとしているのに、日本は後継機開発が決まってないからね。
でも、そんなことは横においといて、素直に世界一を寿ぎましょう。
1京になるのはいつなのかな。