足の向くまま、気の向くまま

気付いたこと、気になったことなどを
勝手気侭に・・・
このblogはIE用に文字の大きさを「小」にして作成しています

新しい顔ぶれで、やることキチンとやってんか

2017年07月28日 20時59分54秒 | Weblog
                           【更新 24:40】

北朝鮮がミサイルとみられる飛しょう体発射 政府関係者

安倍首相「北朝鮮が弾道ミサイル発射 EEZに着弾も」


                           【更新 24:15】

【稲田朋美防衛省辞任】「国民のみなさまに心からおわびを申し上げたい」 安倍晋三首相ぶらさがり全文
首相、疲れが溜まり過ぎやろなあ。一週間後に改造やけど、もうこれ以上の閣僚辞任は許されませんよ。


【阿比留瑠比の極言御免】憲法改正を恐れ、ひるみ、印象操作か メディアは「言論の自由」と「風説の流布」をはき違えるな


【蓮舫代表辞意】墜ちた女王、栄光と挫折 「ジャンヌダルク」を殺した民進 蓮舫氏、満身創痍で退場

【産経抄】100年先を見据えろ、とは言わないものの

【主張】蓮舫代表が辞任 政策を競える政党となれ
切に希望します。と言うてもな、代表に立候補する顔ぶれ、これまでに見た顔が多いんやろな。政権時代の悪印象、きっちり残ってまっせ。


稲田朋美を最後まで叱り続けた“保守おじさん”は「読売」か「産経」か?


大阪都構想・区割り案「再検討の余地」 大阪市区長会…4区と6区に再編も防災や地域形成などから懸念


核のごみ最終処分地選定へ「科学的特性マップ」を公開 国民の関心高めるのが狙い
科学的特性マップ公表用サイト
選定の難しさは分ってるけど、早いこと決めんとなあ。そやないと、「処分場も決まってないのに」といつまで経っても言われ続けるからね。

建設地決定は2カ国だけ 反対運動などで難航 核ごみ処分地マップ公表

【主張】トリチウム水 放出への道筋は国の手で
これも早よきめんとな。


NHKに高市早苗総務相がクギ「ネットは補完業務」


関電、さらに2%割引へ 8月にガスとセット契約で
頼んまっせ。

関電、大ガスの値下げ合戦続行か

関電、原油高で減益 火力燃料費増加 4~6月期決算


【トランプ政権】米上院、「オバマケア」限定的な廃止法案も否決 唯一の選択肢も失敗、政権に打撃


【朝鮮学校無償化訴訟】朝鮮総連とのつながりは…濃密な関係性うかがわせる証拠出されず、裁判所判断真っ二つ、議論必至

「朝鮮総連と密接な関係。強い影響を受ける状況にある」自治体でも不支給の流れだが…
北の政権の正当化を叩き込んでるんやろ。

全国5地裁・支部で同種訴訟、判断分かれる

北独裁礼賛は「教育」 朝鮮学校側の主張追認の判断 議論は必至

判決内容、本紙報道は否定せず 朝鮮総連から「不当な支配」の可能性


【北ミサイル】政府、対北独自制裁を閣議了解

【トランプ政権】北朝鮮への軍事攻撃も選択肢 外交・経済圧力は「時間切れ近い」「ロスでの核兵器爆発」は阻止 米陸軍参謀総長が警告


【突破する日本】中国・北朝鮮が利する「自衛隊は永久に日陰者」護憲派は“現実”理解しているのか 八木秀次


【歴史戦】米下院の慰安婦決議から10年で式典 共同提案のロイス外交委員長「独島は韓国のものだ」 ホンダ氏は日本に謝罪要求
実に腹だたしい。言うてることもやってることも無茶苦茶やないかっ!


フリーゲージトレインと長崎新幹線の「論点」

フリーゲージトレイン開発は継続…国交相が表明 長崎県はフル規格要望
しんどいやろけど、前向きに頑張ってや。


【鹿間孝一のなにわ逍遙】空もミナト神戸で お荷物から関西の希望の星に
神戸と伊丹のツケは余りにも大き過ぎるぞ。


毎日、天気予報を気にしてるんやけど、いつもガッカリ。
晴れ印が並ぶのは何時!?





最新の画像もっと見る