『やまぼうし』だより

無垢の木の小さな里山カフェ”やまぼうし”での素敵な出会いを…

木彫展2週目!!

2024-03-19 23:48:08 | 日記

  お彼岸に入り、明日は『春分の日』いよいよ 春近し… なんですが、毎日寒いです。

 今朝も-1℃。 日向はなんとか気持ちいいのですが、日かげは風もあり、まだまだ…ですね。

  でも、そろそろシーズンなのか 昨日の朝、シジュウカラが庭の巣箱を覘きにきていました。

 コロナ禍2020年の春に巣作り~子育て~巣立ちまでを楽しませてもらった、あの中古の巣箱を。

 そして、今日は、まだ巣を作っていない新古物件の巣箱に出たり入ったり…。

 カメラをかまえて待っていたら、なんと  くちばしに小枝みたいなものをくわえて。

 写真は空振りでしたが、これはなんだか…シメシメ… もし、そうだとしたら嬉しいですね。

 やまぼうしギャラリー 宮﨑 英世 木彫展 ~ おじいちゃんの木彫 2 ~ 2週目に入ります。

        

  立体物の展示は、なかなか難しいのですが、自作の棚や窓枠の上を上手く工夫して展示されています。

  今回は、干支の十二支をご紹介しますね。

        

        

      

       

      

       

              それぞれユーモラスでなんとも可愛いですね。

  作者の宮﨑さんは、定年後、兵庫県の「木彫フォークアートおおや」でこの木彫に一目ぼれされ、

  以来15年間コツコツ通い詰め、こんな立派な作品を創作されています。

      是非  優秀賞をいただいた力作や、可愛い小動物、小物…etc 実物をご覧くださいね

        今週も 美味しい    をご用意してお待ちしています。

     

        

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月の営業スタートしました!! | トップ | なごり雪そして雨・雨・・雨... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事