細菌戦の系譜!!

2020-08-31 11:23:14 | Weblog

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 社会科教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 歴史ブログ 近代 明治・大正・戦前へ
にほんブログ村

中国侵略戦争

細菌(生物)戦争
『BCGと人体実験』 美馬聡昭著
731部隊 ペスト研究、攻撃用か(1988年朝日新聞)
防疫研究室と昭和天皇の関係
1940年と2020年の東京オリンピック
731部隊と国立感染症研究所の問題
731部隊 行動示す新資料・埋もれた公文書
情報公開裁判「化学学校記事」「衛生学校記事」
ABC企画委員会
731部隊・100部隊展
記憶の継承を進める神奈川の会

           ※30年経過したら、すべての情報を公開せよ!!

   2020年夏「戦争」を考える!!

 

   被服支廠キャンペナーズと喋ろう

 

 

【日航機墜落事故の真相】

申し込み先のメルアドが間違っていました。失礼いたしました。


 

 

 

 

●今の日本人は、まさかと思うかもしれない。


今、世界中で猛威を振るっている新型コロナウィルス。これは、細菌戦(生物戦)ではないのか?
過去に、日本が中国で行なった細菌戦のように。(以下は現在分かっている細菌戦)

 日本政府・日本医学界が、真摯に過去に向き合い、生物兵器を作ったことを謝罪し、今のこの難局に立ち向かわない限り、オリンピック開催はないであろう。

 

 

東大医学部を卒業、将来を期待される医学者でありながら、731部隊の恐ろしい体験から、そしてその731部隊に参加したという罪の意識から、戦後医学者の道を捨ててしまった男、秋元寿恵夫

元731部隊員(第十課 血清班班長)秋元寿恵夫の言葉

「もしもバイオテクノロジーが軍事研究の魔の手に捕らえられた時の行き先がどうなるのかの危険性は、「ひょっとしたら人間の知能などを変える」どころか、さらには人類にとって取り返しのつかない害悪をもたらす生物兵器の出現につながっていくかもしれないのである。」


1939年 731部隊 ノモンハン戦争にて細菌戦(チフス菌、コレラ菌、赤痢菌)を行う
*1940年は皇紀2600年(神武が即位して2600年??)東京オリンピックや万博が開催される予定であったが、戦争の為中止!!
1940年 6月4日  731部隊、農安大賚・農安で細菌戦(ペスト菌)を行う
10月 4日   731部隊、衢州で細菌戦(ペスト菌)を行う
10月27日  731部隊、寧波で細菌戦(ペスト菌)を行う
1941年11月4日  731部隊、湖南省常徳で細菌戦(ペスト菌)を行
1942年17月 100部隊は、ハイラルの北約120キロのソ連国境で行なった「三河演習」で鼻疽菌の生存期間を測定、炭疽菌の土 壌への浸透力の調査した 
8月  731部隊、湖南省江山、常山、衢県、麗水、江西省広信、広豊、玉山で細菌戦(ペスト、コレラ、チフス)を行う
1943年12月  100部隊第2部に細菌戦準備の第6科を設置


【コロナは生物兵器か】人工のコロナウイルスショックによる文明の転換点 船瀬俊介氏が語る

 




米軍300人が新型コロナの感染が広がる前に武漢にいたという。
新型コロナウィルスを撒いたのは??

 

10分で学びなおす 「731部隊」より(『週刊現代』より)



 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

1929年11月7日昭和天皇陸軍軍医学校視察

 

 

731部隊は、石井四郎が、細菌戦の司令塔ではなかった。誰が裏で司令塔になっていたのだろうか?小泉親彦陸軍軍医総監、宮川米次第5代東大伝研所長、大元帥昭和天皇等がバックにいた。

 

●日本政府は、新宿戸山の軍医学校跡地(現国立感染症センター)から見つかった人骨の身元調査を早急にして、遺族に返還し、きちんと謝罪すべきだ!!

 

731部隊被害者遺族の訴え!!        

<iframe src="https://www.dailymotion.com/embed/video/x7ulhlc" height="360" frameborder="0" data-blogger-escaped-allow="autoplay" data-blogger-escaped-allowfullscreen=""></iframe> 

 

 

検証・中国に於ける生体実験
東京帝大医学部の犯罪   美馬聡昭著  桐書房(2013年)


 

 

 

第4章  伝染病研究所と「実験医学雑誌」の雑報

 

第4性病発見は人体実験

 



 

 しばらくして初めは片側であったものが、両側が犯されるようになる。軽度の不全麻痺は1週間もしくはそれ以上に及ぶ。この間に上肢の振戦がさらに進んで、全身の振戦が出現するものがある。このような状態でも回復する場合もあるが、多くは一層強度になって完全麻痺となり、弛緩状態になる。この発生も通常上肢から始まり、後に下肢に来る。最後には死に至る。

 
 

 


 

 

 

 

  伝染病研究所の写真は、『傳染病研究所』小高健著より 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

細菌戦の系譜!!

2020-08-31 11:20:47 | Weblog

 

   

この新型コロナウィルスがどこで作られたかは分からないが、細菌戦の系譜をたどると、日本は、戦時中、1925年のジュネーブ議定書を無視して、中国で細菌を製造し、細菌戦を行なった。戦後、731部隊での研究データをアメリカに渡し、731部隊員は全員戦犯免責され、アメリカは生物戦の研究を本格的に始めた。
日本政府は、中国で行った細菌戦や生体実験の事実を、(日本の裁判所は事実認定をしている)未だに隠し続け、その事実を認めていない。勿論謝罪もしない。日本軍が中国に遺棄してきた生物兵器は戦後、どのようになったのだろうか?
この新型コロナウィルスに影響しているのだろうか?
今、日本人は過去に犯した戦争犯罪を直視し、きちんと歴史事実に向き合う時ではないのか?

 

埋もれた細菌戦調査書

 

<iframe src="https://www.dailymotion.com/embed/video/x7u1s67" width="640" height="360" frameborder="0" data-blogger-escaped-allow="autoplay" data-blogger-escaped-allowfullscreen=""></iframe>

 

●細菌戦裁判資料集シリーズ・第8集(2002年10月31日)

「731細菌戦裁判・第1審判決特集号」の発行にあたって 

本書第8集は、細菌戦裁判の第1審判決(東京地方裁判所民事第18部)の後、開催された判決報告集会、記者会見、意見交換会等での発言を編集したものです。

中国の記者が見た判決公判見聞録 

會海波(湖南経済テレビニュースセンター記者)

 

中国各地から支援団合流

 中国国内での細菌戦についての報道は、1997年から1999年までの 間は「経視 ニュース」が報道したのみであった。現在は多くのマスコミが細菌戦の事実に注目し、日本政府への圧力も徐々に強くなってきている。日本政府は細菌戦の事実を隠蔽しようとしてきたが、細菌戦の罪悪は多くの人の知るところとなった。

 湖南省、浙江省、上海、重慶及び香港からの裁判支援は全部で75人。これは侮れない力である。そして、その中でも、常徳支援団は主力である。

 

 

 
 
 
 

●731部隊員が多く入った国立予防衛生研究所(現・国立感染症研究所)や自衛隊などでの生物兵器の開発・研究も行われているのではないか?
     731部隊の行なった細菌戦

 

●日本政府は、731部隊の罪業を、公開せず、秘匿し、戦後全く無反省である!!最高責任者の昭和天皇も戦犯免責された!!

安倍晋三は何でこんな行動がとれるのだ??無反省のまま、ずっと生き延びられるのか??
安倍首相の731戦闘機試乗 「止まらない挑発」の非難

 

           

2013年5月12日、安倍晋三は宮城県東松島市の航空自衛隊基地を訪問して、機体番号が‘731’であるアクロバット飛行団訓練機の操縦席に座りサムズアップして写真に収まった。

           

731部隊全景(中国に於いて人体実験を繰り返し、細菌兵器を開発し、中国各地で細菌戦を行なった。)
旧満洲第731部隊軍医将校の学位授与の検証を求めます!

731部隊新発見公文書の中身とは 細菌研究を明記

 

 

 

 

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

細菌戦の系譜!!

2020-08-31 11:19:13 | Weblog

●『1931 満州鞍山守備兵 斉藤準太郎の日記』

 

 

 

一月二七日

午前六時十分 晴 風あれど割合に暖か 不寝番十一時半至 零下十八度

午前六時十分起床す 非常にねむし 大隊当番第二日目だ 少々慣れたが忙しいのは変わらず。新聞にて社頭の雪の歌を見る  こんな神々しい静かなゆとりを読むと自分の心持まで軍隊意識が冷え込んでしまう  運悪くその歌の新聞紙を失くしてしまった。この日記に書きこんで今日一日を私らしい心持を此の中に折り込んでおきたかった。軍隊生活にも折にはこんな心持になることができるとね。

 正月の弐拾六日事件あり 場所は四平街付近。馬賊十幾名四平街に現れ第十六列車襲撃を目的としてその手段はレール一本を持ありたり。折から第十六列車に先立ち四平街を発して次の駅の貨車を引くべき機関車のみ進行し乗りしが幸い 脱線のみにて事無く 付近の馬賊は一挙にけん銃を機関車に発射しつつ目的を果たさず逃走せり  第十六列車がもしも脱線して馬賊が来たら・・・残酷性を物とせずの人ばかり 必ず恐ろしい結果になったのであろう

守備隊の必要なことが理解出来て良いかもしれないが一面大きな恥としなければならない

 


 

 

 

 

 

●パネル展「戦争の加害」感想(2020年7月27日~31日)

 7月30日(木)

6、今の日本では多く語られない戦争の加害を少しでも知ることはこれからの国の在り方、自らの生き方を考えるうえで大変重要であると感じました。パネル自体も難しすぎず、大変簡潔になっており、わかりやすいと感じました。

(男性、20代、市内、友人)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

大江健三郎著

「ヒロシマノート」岩波新書

 

 

挿絵カット 丸木位里・赤松俊子『ピカドン』(1950年86日ポツダム書店発行)より

 

 

 

 

 

 

 

≪先日、長崎で、原口喜久也という被爆者で詩人であった人が、骨髄性白血病であったか、診断されてから縊死したということを、ふとした機会から、その遺稿詩集の後記で知って暗然とした。・・・その原口氏が死んだのは、原爆の後遺症でなく、自らの下した死で死にたかったのではないか。すべてひっくるめて、原爆後遺症として非人間的、没個性的に一括されるのでなく、一人の生を生きた人間の、いかにもその人らしい死を、原爆の手から離して遂げようとしたのではないかと解したい。
 原口氏の健康への違和感は被爆者への詳細な検診がなければ、その病因は明らかにされなかったのであろう。単なる違和感としてのみあって、突然の死が来たのであろう。

 
 

 

 

 

 日本は、日中戦争で国際法に違反して、細菌戦、毒ガス戦、無差別爆撃を行った。日本政府は、この事実をきちんと認めていない!!

 

●『細菌戦部隊』

731研究会編

はじめに

 

 

 

 

 8月9日のソ連参戦により部隊破壊と(臨江)付近に退がれ」と命令したのは関東軍参謀であった。ハバロフスク裁判での尋問調書の中で松村はその事について、「1945年8月9日あるいは10日、軍事行動開始に関連して、山田司令官は総ての実験室および貴重な細菌培養設備を絶滅することに決しましたが、これはこれらの科学実験室がソビエト軍の手に落ちないためでありました。私の部下の草地大佐によって上述の諸部隊の解消及びこれらの部隊員の京城市(南朝鮮)への引き上げに関する命令が作成され、同日、命令は山田司令官によって署名され、その遂行の為、第731部隊及び第100各部隊長宛送られました」と、部隊破壊と、隊員と「貴重な設備」を「南朝鮮」に引き揚げるようにという証拠隠滅の指示が関東軍によりなされましたことを証言している。

 

 

 

 

・『証言 人体実験(731部隊とその周辺)』


中央档案館、中国第2歴史档案館、吉林省社会科学院編
江田憲治、兒嶋俊郎、松村高夫編訳

三 警察・憲兵の第731部隊への「特移扱」 

 

(昨日の供述書の名前は、長沼ではなくて貝沼でした。)

 

 堀口正雄供述書(1954年8月28日)

問:思想対策実施の結果と犯した罪について具体的に述べよ

答:在任中、私は各地の軍情、各機関の動向、労働者の動態、民心の動向に関する情報を収集している抗日地下工作員について、秘密裏に偵察して逮捕するよう命じた。1942年8月、平陽鎮地区で約10名、半截河地区で約20名、鶏寧、滴道地区で約10名、八面通、下城子、梨樹鎮地区で15名、綏陽、綏芬河地区で約15名、林口、杏樹、勃利地区で約10名、計80名前後を逮捕した。これら80名前後の地下工作員に対して、拷問を加え、「満州国軍機保護法」、「治安維持法」などに従って処理した。その内訳は、私の提案により、憲兵司令官の許可を受けて、1942年9月から43年7月までに「特移扱」でハルピンの石井部隊に引き渡した者約20名、牡丹江省及び東安省検察庁に送られ処刑された者25名、鶏寧陸軍特務機関に送られて処理されたもの20名、「満洲国」第6軍管区軍法会議に送られた者10名、我が隊で強制的に使用したもの5名である。

(1)119-2、40、1、第3号

 

 

●毒ガス戦

・『日本軍の毒ガス兵器』  松野誠也著
第1章 毒ガス兵器の研究と開発

 

 

5、アジア太平洋戦争と科学動員による毒ガス兵器開発の展開

 

科学者の動員による毒ガス開発の推進

 

 

 

 

 

 

 

 実は、アジア太平洋戦争開戦前にこのような戦時研究員制度が不可欠であると訴えていた科学者がいた。後に第6陸軍技術研究所戦時研究員となる小竹無二雄は、41年に出版した「科学者の心境』の中で、劣った産業と国防では国家の興隆と安寧は望めないので、日本が最も劣っている問題を解決するためには、「数人の指導者が協力者を携げ、束になって各人の名誉も利益も全く顧みることなく、協力一致することより他に方法はありえない」として、大学や研究所を超えた科学者の協力関係を築いて研究を進めるべきだと提言している。

 

 

 

 

 

 

  

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

細菌戦の系譜!!

2020-08-31 11:17:30 | Weblog

 ・『日本の中国侵略と毒ガス兵器』 歩平著(山邊悠喜子、宮崎教四郎訳)明石書店 1995年発行)

第13章

毒ガスは消えず

 

  死の谷踏査記

 

 しかしながら、それらの遺棄された化学兵器が一体どういう情況にあるのか、一般の人々には想像しに難い。「条約」調印1周年にあたり、私たちは中国で旧日本陸軍の遺棄した毒ガス兵器が最も集中している場所の一つである吉林省敦化市ハルバ嶺に赴いて視察を行った。

 

 その前に、私たちは文献資料を調べ、ここに日本軍の砲弾が大量に遺棄されている理由を知った。戦争中、敦化は偽満州国の「首都」新京(長春)を守備する主要防御線上に位置し、日本軍の主力が駐屯していた。特に日本の降伏が迫っている時、関東軍は大量の武器や弾薬を運んできて、最後の抵抗を行う準備をした。しかしもっと多くの弾薬倉庫を立てる時間がなく、露天に置いておくしかなかった。この情況について、私たちは後に何人かの生き証人を訪ねた。

 

 

 

 

日本軍の毒ガス戦と遺棄毒ガス問題

 

●『三光』     中国帰還者連絡会編
日本鬼子(リーベンクイズ)

 

糧穀の略奪

冷酷非情な取り立て

 

引地 章(ひきじあきら)

警察署長 警正

(略歴)

学歴 高等小学校卒業

所属 旧満国 図們警察署

年齢 54歳

 

 まもなく県公署の前が騒々しくなり、馬車や、大勢の農民たちの姿が見え、警備隊員がしきりに農民を追い払っている。農民たちはこの炎天に、バスにも乗らないで、今朝から40華里の道を歩いたり、交代で馬車に乗ったりしてきたのである。高粱笠をかぶり、単衣の白とも黒も見分けられぬ、ぼろ布を着て、裸足のもの、ぼろ靴を履いている者もあった。だが彼らの手には何もなかった。これは県城付近で、警備隊によって取り上げられていたのである。

 

 やがて農民の代表として村長以下5名か、曲科長に案内されて入ってきた。李村長は中肉中背で60の坂を上回っていたが、頑丈そうながっちりとした体で、眼は不屈の光を放っていた。垂れ下がった長い髭はキリッとした顔とよく釣り合って、しっかりした感じを人々に与えていた。

 

 

 2018年12月に、『留守名簿 関東軍防疫給水部 満州第659部隊』2冊が発売されました!!(不二出版)

 



●日米安保条約・自衛隊を問う!!
自衛隊は、防護のためと言って、旧日本軍の細菌兵器・毒ガス兵器使用の反省・謝罪もないまま新たな生物兵器・化学兵器を作っているのだろうか??憲法9条を持ち、生物兵器・化学兵器禁止条約を批准しているにも関わらず!!


日本の毒ガス

●情報公開裁判
なぜここまでして、国は衛生学校や化学学校で作っていた機関誌を公開しないのだろうか?

・731部隊関連の「情報公開裁判」に関する報告

和田千代子(731細菌戦部隊の実態を明らかにする会事務局長)

第4 私達の情報公開裁判闘争の目的

 最近の自衛隊の生物戦に関する動きを見ると、2000年5月より、自衛隊は部外有識者からなる「生物兵器への対処に関する懇談会」を開始し、翌2001年4月には防衛庁長官に「生物兵器への対処に関する懇談報告書」が提出されました。

 これらを踏まえ、同年5月防衛庁は庁内に「生物兵器対処に係る連絡会議」を設置し、運用面の観点から生物兵器対処に係る基本的考え方を整理し施策の全体像を示す検討を開始しました。

 

 

 

・次回『衛生学校記事』情報公開裁判(第26回)東京地裁419号法廷

10月15日(木)14:00~(定員19名・・・コロナ禍?)

・次回『化学学校記事」情報公開裁判も(第16回)東京地裁522号法廷は

未定になっています。




1957(昭和32)年7月『衛生学校第1号』発刊



 


●『BC兵器』久保綾三著(1969年)
※以下の記述から、自衛隊では、いま世界で流行している新型コロナウィルスなどの生物兵器の研究も大分以前からやっているといるのではないかと思われる。

Ⅳ 安保体制下の生物化学兵器

 

1 自衛隊の基本戦略

 

自衛隊の基本戦略

 

 

 軍隊としての自衛隊は、創設の時以来国民の目をごまかすことが最も大きな仕事であった。自衛隊法第3条がその任務を「国の安全を保つため、直接侵略及び8間接侵略に対し我が国を防衛すること」としている以上、時には国民をも敵としなければならないからでもある。

 

 よく、自衛隊は「通常戦争」と「治安出動」の2つの任務を持っているというように説明される。自衛隊法でも「直接侵略と間接侵略」といった分け方をして、あたかもそのような定義があるかのような文章表現をとっているけれども、「間接侵略」などという定義はおよそ軍事的にはナンセンスである。「間接侵略」という定義を国際条約上初めて使ったのが、旧日米安保条約であり、このような定義の曖昧なものを法律とした自衛隊法は、法律としてももちろん問題であろう。

 

 



●昭和天皇の戦争責任を問う!!

天皇万歳に浮かれる無責任国家  田中利幸より

重要なことは、アメリカが、日本占領支配のために、裕仁の戦争責任を隠蔽してまでも、彼の天皇としての「権威」を政治的に利用したことである。つまり、私たちが本当に問わなければならないのは、「絶対的権力を保持していた国家元首の戦争犯罪・責任の免罪・免罪の上に制定された民主憲法が、果たしてどこまで真に民主主義的であるのか?」ということである。


 


 



コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

細菌戦の系譜!!

2020-08-31 11:14:54 | Weblog

●昭和天皇(ハーバード・ピックス著『昭和天皇』より)

吉田裕監修 

 

2001年ピュリッツァー賞受賞

 

 

 


※昭和天皇は、平和主義者でもなんでもなかった。好戦的であり、常に軍部に色々と指示を出していた!!

戦後補償問題に国家無答責という天皇主権の明治憲法下の原則を適用するな!!
  

     



13章 遅すぎた降伏

 こうして、アメリカは原爆の使用と、オリンピック作戦と命名された111日に開始予定の南九州侵攻作戦の準備を急いだ。86日午前815分、1機のB29が、ほとん無防備の広島を破壊し、推定10万ないし14万名を即死させ、さらに約10万名の命(その後の5年間に)を奪った。原爆の爆心は「太陽の3000倍以上の閃光」を放ち、火の玉が形成されて、熱放射線を放ち「人間、樹木、家屋を瞬時に焼き焦がした。熱せられた空気が上昇すると、冷たい空気を呼びこんで火炎の嵐となる・・・ (数時間後には)旋風によって燃えさかった炎は8平方マイル 20平方キロ〕を焼き尽くした。死の灰をたっぷりと含んだ黒く、ドロドロしたとした雨が降り始めた」。

 

                    

 



731部隊員が戦犯免責され、ABCC(原爆傷害調査委員会)に協力した。その結果、アメリカの原爆投下を日本政府は問うことは無く、また被爆者は、ABCCに治療されることもなかった。そして日米安保条約の下、核兵器の廃絶に日本政府は後ろ向きである!

 

日本には多くの被爆者がいるのに、日本政府はなぜ核兵器禁止条約に署名しない?

地球の温暖化や異常気象の最大の原因は、今までの2000回以上の核実験や原発事故などの放射能汚染で地球が壊れてきているからではないのか??米の原爆投下責任と核実験をしてきた国の責任を問う!!


●『二酸化炭素温暖化説の崩壊』広瀬隆(集英社新書 2010年発行)

第2章 都市化と原発の膨大な排熱

 

最悪の地球加熱装置

―原子力発電所

 

 これから先は北海道の岩内町に住んでいるわが友・斉藤武一氏の話である。

 

「このスケソウ漁を北海道で最初に始めたのが、ウニなど魚介類の宝庫、積丹半島の西にある岩内町でした。日露戦争開戦の2年前、1902(明治35)年に漁師は偶然 スケソウの産卵場所を発見して、たらこに加工して、翌年から岩内町は繁栄を極めてきました。ところがここに異変が起こってきた。かつて日本一のたらこで繁栄したていた当時は、船が100隻もあった岩内町に、2009年の今は5隻しかない。スケソウはほとんど捕れない。世界的にも20年でスケソウは全滅して、たらこはダイヤモンドのように高価なものになると言われている。岩内のスケソウは、昔は水深150 m ぐらいを泳いでいたが、上の方の水温が高くなって、今は水深300 m 以下を泳いでいる。だから、もう捕れないんです」

 

 

 

 

 

●核実験(ウキペディアより)

 


若くして白血病で亡くなった夏目雅子、本田美奈子、また五輪候補選手だったスイマーが白血病になったのは、放射能の影響ではないのか?

月の砂漠の犠牲者 夏目雅子と本田美奈子

核実験

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 

 

核実験(かくじっけん,英語:Nuclear weapons testing)とは、核爆弾の新たな開発や性能維持を確認したり、維持技術を確立したりするために、実験的に核爆弾を爆発させることを指す。1945年から約半世紀の間に2379回(その内大気圏内は502回)の核実験が各国で行われた。そのエネルギーはTNT換算で530メガトン(大気圏内は440メガトン)でこれは広島へ投下されたリトルボーイの3万5千発以上に相当する。

 

 

 

 

水素爆弾の恐怖・ビキニ環礁 (アメリカ)

 

 




●核なき世界へ!!Toward a Nuclear-Free Future




●核融合もすべきではない!!
20170303 小出裕章先生にきいてみた!!〜土岐市核融合科学研究所 重水素実験について





なぜ、日本は広島・長崎・ビキニ・JCO臨界事故・福島と5度も被爆しているにに、日本医学界は「脱原発!!」と叫ばない!!

       

      

原爆投下された直後、日本は自らが原爆調査をして、731部隊(人体実験や細菌戦)の事もあるので、アメリカの心証を良くしようと考えた。そして科学者を総動員して原爆調査(被爆者を救済するための調査ではなく、原爆の威力調査)を181冊の調査書にまとめて、英訳し、アメリカに渡した。その後、731部隊員は、731で研究したデータを渡し、戦犯免責を受けた。原爆調査書は被爆者の治療には全く生かされず、日本の医学界は、原爆の放射能被害については、何も言及しなかった。そればかりか、その後のアメリカの原爆・水爆実験も批判せず、その被害を過小評価した。そして日本政府が、原子力の平和利用として原発を推進する政策にも、大きく加担している。

XII) 731部隊、広島長崎、チェルノブイリ、福島より

・・・第二次世界大戦中、日本軍は3000人もの医師たちが関わったとされる731部隊により、妊婦や子供まで含めた人体実験が行いました。極東裁判では捕虜虐待死の容疑で死刑に処された軍医幹部もいる中、731部隊関連者は訴追されませんでした。戦後、「研究データを米軍に提供すること」、さらにはなんと、「広島・長崎の研究に協力すること」を引き換えに免責されたのでした。

2010年のNHKの番組で、「(米国への研究データの提供のほかに)原爆調査への協力を731部隊の免責のカードとして使った」という元陸軍軍医の証言がありました。

封印された原爆報告書


<iframe src="https://www.dailymotion.com/embed/video/x4c228q" width="480" height="270" frameborder="0" data-blogger-escaped-allow="autoplay" data-blogger-escaped-allowfullscreen=""></iframe>

水爆実験
水爆実験ブラボーで被爆したのは第5福竜丸1隻ではなく、延べ1000隻近くの漁船が
被爆した!!

 

 

 
 

 

 

           

JCOの臨界事故


福島第1原発事故

核兵器廃絶
徳仁・日本政府・日本医学界は、731部隊のことを謝罪し、戦争被害者の救済、戦争をしない政策にお金をかけるべきだ!

日本はなぜ戦争責任問題を解決できないのか
水俣病


731部隊(unit731)
昭和天皇の戦争責任を問う!!天皇制反対!

 
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

細菌戦の系譜!!

2020-08-30 11:15:17 | Weblog

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 社会科教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 歴史ブログ 近代 明治・大正・戦前へ
にほんブログ村

中国侵略戦争

細菌(生物)戦争
『BCGと人体実験』 美馬聡昭著
731部隊 ペスト研究、攻撃用か(1988年朝日新聞)
防疫研究室と昭和天皇の関係
1940年と2020年の東京オリンピック
731部隊と国立感染症研究所の問題
731部隊 行動示す新資料・埋もれた公文書
情報公開裁判「化学学校記事」「衛生学校記事」
ABC企画委員会
731部隊・100部隊展
記憶の継承を進める神奈川の会

           ※30年経過したら、すべての情報を公開せよ!!

   2020年夏「戦争」を考える!!

 


 

 

【日航機墜落事故の真相】

申し込み先のメルアドが間違っていました。失礼いたしました。


 

 

 

 

●今の日本人は、まさかと思うかもしれない。


今、世界中で猛威を振るっている新型コロナウィルス。これは、細菌戦(生物戦)ではないのか?
過去に、日本が中国で行なった細菌戦のように。(以下は現在分かっている細菌戦)

 日本政府・日本医学界が、真摯に過去に向き合い、生物兵器を作ったことを謝罪し、今のこの難局に立ち向かわない限り、オリンピック開催はないであろう。

 

 

東大医学部を卒業、将来を期待される医学者でありながら、731部隊の恐ろしい体験から、そしてその731部隊に参加したという罪の意識から、戦後医学者の道を捨ててしまった男、秋元寿恵夫

元731部隊員(第十課 血清班班長)秋元寿恵夫の言葉

「もしもバイオテクノロジーが軍事研究の魔の手に捕らえられた時の行き先がどうなるのかの危険性は、「ひょっとしたら人間の知能などを変える」どころか、さらには人類にとって取り返しのつかない害悪をもたらす生物兵器の出現につながっていくかもしれないのである。」


1939年 731部隊 ノモンハン戦争にて細菌戦(チフス菌、コレラ菌、赤痢菌)を行う
*1940年は皇紀2600年(神武が即位して2600年??)東京オリンピックや万博が開催される予定であったが、戦争の為中止!!
1940年 6月4日  731部隊、農安大賚・農安で細菌戦(ペスト菌)を行う
10月 4日   731部隊、衢州で細菌戦(ペスト菌)を行う
10月27日  731部隊、寧波で細菌戦(ペスト菌)を行う
1941年11月4日  731部隊、湖南省常徳で細菌戦(ペスト菌)を行
1942年17月 100部隊は、ハイラルの北約120キロのソ連国境で行なった「三河演習」で鼻疽菌の生存期間を測定、炭疽菌の土 壌への浸透力の調査した 
8月  731部隊、湖南省江山、常山、衢県、麗水、江西省広信、広豊、玉山で細菌戦(ペスト、コレラ、チフス)を行う
1943年12月  100部隊第2部に細菌戦準備の第6科を設置


【コロナは生物兵器か】人工のコロナウイルスショックによる文明の転換点 船瀬俊介氏が語る

 




米軍300人が新型コロナの感染が広がる前に武漢にいたという。
新型コロナウィルスを撒いたのは??

 

10分で学びなおす 「731部隊」より(『週刊現代』より)



 

 

 

 
 
 

 

 

 

1929年11月7日昭和天皇陸軍軍医学校視察

 

 

731部隊は、石井四郎が、細菌戦の司令塔ではなかった。誰が裏で司令塔になっていたのだろうか?小泉親彦陸軍軍医総監、宮川米次第5代東大伝研所長、大元帥昭和天皇等がバックにいた。

 

●日本政府は、新宿戸山の軍医学校跡地(現国立感染症センター)から見つかった人骨の身元調査を早急にして、遺族に返還し、きちんと謝罪すべきだ!!

 

731部隊被害者遺族の訴え!!        

<iframe src="https://www.dailymotion.com/embed/video/x7ulhlc" height="360" frameborder="0" data-blogger-escaped-allow="autoplay" data-blogger-escaped-allowfullscreen=""></iframe> 

 

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

細菌戦の系譜!!

2020-08-30 11:11:47 | Weblog

検証・中国に於ける生体実験
東京帝大医学部の犯罪   美馬聡昭著  桐書房(2013年)

 

 

 

 

 

第4章  伝染病研究所と「実験医学雑誌」の雑報

 

第4性病発見は人体実験

 



 

 表3は左に猿とした体重、右に50倍した体重を記載したものである。これだと宮川の論文と一致し、大人のマルタも子どものマルタもいることが一目瞭然である。カニクイザルは東洋人マルタ、アカゲザルは白人マルタと理解できる。

 脳接種の結果では、幼弱な南洋尾長猿(東洋人マルタ)の潜伏期間は、短いものは4,5日、長くとも1週間から10日前後であった。まず注入した脳側の上肢に不全麻痺を起こしてくる。通常上肢は下肢よりも早く症状を示した。

 
 

 


 

 

 

 

  伝染病研究所の写真は、『傳染病研究所』小高健著より 

 

   

この新型コロナウィルスがどこで作られたかは分からないが、細菌戦の系譜をたどると、日本は、戦時中、1925年のジュネーブ議定書を無視して、中国で細菌を製造し、細菌戦を行なった。戦後、731部隊での研究データをアメリカに渡し、731部隊員は全員戦犯免責され、アメリカは生物戦の研究を本格的に始めた。
日本政府は、中国で行った細菌戦や生体実験の事実を、(日本の裁判所は事実認定をしている)未だに隠し続け、その事実を認めていない。勿論謝罪もしない。日本軍が中国に遺棄してきた生物兵器は戦後、どのようになったのだろうか?
この新型コロナウィルスに影響しているのだろうか?
今、日本人は過去に犯した戦争犯罪を直視し、きちんと歴史事実に向き合う時ではないのか?

 

埋もれた細菌戦調査書

 

<iframe src="https://www.dailymotion.com/embed/video/x7u1s67" width="640" height="360" frameborder="0" data-blogger-escaped-allow="autoplay" data-blogger-escaped-allowfullscreen=""></iframe>

 

●細菌戦裁判資料集シリーズ・第8集(2002年10月31日)

「731細菌戦裁判・第1審判決特集号」の発行にあたって 

本書第8集は、細菌戦裁判の第1審判決(東京地方裁判所民事第18部)の後、開催された判決報告集会、記者会見、意見交換会等での発言を編集したものです。

中国の記者が見た判決公判見聞録 

會海波(湖南経済テレビニュースセンター記者)

 

中国各地から支援団合流

 そこにいた人は以前会ったことがある人がほとんどで。私は早速挨拶して回った。しかし中には思いがけない人もいて、大変驚かされた。重慶テレビ局記者の徐涛さんである。私たちが初めて会ったのは、2001年に行われた、細菌戦訴訟の原告と弁護士の杭州会議の時であった。当時私は、なぜ重慶テレビが細菌戦訴訟の会議に来ているのか、首をかしげたものであるが、それには次のような理由があったのだった。日本軍は重慶に無差別爆撃を実施し、民衆に甚大な被害をもたらした事実があった。重慶の人々は日本政府は今回どのように戦争責任問題を解決するか大変注目しているのであった。今回は細菌戦の一審判決であり、判決の結果を知るために、徐さんたち重慶の方々は、はるばる日本にやってきたのである。徐さんは重慶からの支援代表としての 来日であった。

 


 

 
 
 
 

●731部隊員が多く入った国立予防衛生研究所(現・国立感染症研究所)や自衛隊などでの生物兵器の開発・研究も行われているのではないか?
     731部隊の行なった細菌戦

 

●日本政府は、731部隊の罪業を、公開せず、秘匿し、戦後全く無反省である!!最高責任者の昭和天皇も戦犯免責された!!

安倍晋三は何でこんな行動がとれるのだ??無反省のまま、ずっと生き延びられるのか??
安倍首相の731戦闘機試乗 「止まらない挑発」の非難

 

           

2013年5月12日、安倍晋三は宮城県東松島市の航空自衛隊基地を訪問して、機体番号が‘731’であるアクロバット飛行団訓練機の操縦席に座りサムズアップして写真に収まった。

           

731部隊全景(中国に於いて人体実験を繰り返し、細菌兵器を開発し、中国各地で細菌戦を行なった。)
旧満洲第731部隊軍医将校の学位授与の検証を求めます!

731部隊新発見公文書の中身とは 細菌研究を明記

 

 

 

 

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

細菌戦の

2020-08-30 11:06:26 | Weblog

●『1931 満州鞍山守備兵 斉藤準太郎の日記』

 

 

 


 


 

一月二六日

晴 風なし 午前六時起床  零下二九度  じっとしていられない具合だ  山口竜之助氏より便り及加藤家よりの最近便り   写真が封入してあり。

僕はこんな窮屈な生活は大嫌いだ。初めての当番勤務なり。

朝から目が回りそうだ。こんなところにいれば大隊付幹部の裏面が手に取るように見える (勿論書くことを欲せない)失敗談もなければ説明談もなく無事終わつたことを喜ぶ

午後九時半床に入れども十一時半不寝番で起こされる そして珍しい山口竜之助様の所からの便りに対し返事を書く  加藤様より便りあり写宣が入っている  清治君の面影が非常に懐かしい。

何といふ寒さだろう?湯殿に行ったならば四方の壁は一寸ぐらいの雪がいつぱいにできている。湯気が氷ったのだ。濡れた手でドアの金を持ったならば金にも手を取られそうであった。大隊当番も楽ではないが  動かない覚悟なら平気なものだ  しかし週番中隊長の五円紙幣で一銭の買い物を頼まれたものは少々閉口した(マッチニつ)

 

 

 

 

●パネル展「戦争の加害」感想(2020年7月27日~31日)

 7月30日(木)

5、とても良い企画でした。ビデオの治安維持法は法の怖さを実感できました。

【要望】照明が暗いので、私のように目が悪いとよく見えない。

(女性、80代、市外、フェイスブック)平頂山、毒ガス戦、日本軍慰安婦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

大江健三郎著

「ヒロシマノート」岩波新書

 

 

挿絵カット 丸木位里・赤松俊子『ピカドン』(1950年86日ポツダム書店発行)より

 

 

 

 

 

 

被爆後19年、93歳で亡くなった私の祖母は、その生涯は幸福とは言えない変転を経たが、健康に終始し、まず原爆後遺症ではなさそうな、自然死を遂げた。そういう、被爆者の、原爆の影響を脱した自然死も往々にはあるということを考えて欲しい。被爆者の死は、ちょうど、8月6日の広島市がやたらと政治的な発言に満ち満ちて、静かな喪であるべきその日が余所者の支配となりかねないように、他所の政治的発言のための資料のためにだけにあるようには考えないで欲しいと思う。・・・・後遺症もなく、原爆反対の資料とされるよりも切実に、自らの普通の人間にかえりたく思っている楽天的な、被爆者もいることを忘れずにあって欲しい≫

 
 

 

 

 

 日本は、日中戦争で国際法に違反して、細菌戦、毒ガス戦、無差別爆撃を行った。日本政府は、この事実をきちんと認めていない!!

 

●『細菌戦部隊』

731研究会編

はじめに

 

 

 

 

 731部隊での松村の役割の1つは、731部隊の地域への通行許可証を書くことだった。それを交付したのは彼の部下に当たる作戦部副長・宮田中佐こと昭和天皇の従兄弟である竹田宮恒徳であった。通行許可証を貰い用を済ませると、それは再び竹田宮に返還された。松村は「宮田(竹田宮)は、作戦部と第731部隊との連絡に作戦部から振り当てられていた」と述べており、竹田宮が731部隊における実験や細菌兵器開発の状況などについて関東軍司令部作戦部に報告したことが判明した。 

 

 

 

・『証言 人体実験(731部隊とその周辺)』


中央档案館、中国第2歴史档案館、吉林省社会科学院編
江田憲治、兒嶋俊郎、松村高夫編訳

三 警察・憲兵の第731部隊への「特移扱」 

 

(昨日の供述書の名前は、長沼ではなくて貝沼でした。)

 

 堀口正雄供述書(1954年8月28日)

 問:鶏寧臨時憲兵隊長の任にあった際、所属下にあった憲兵分隊と分遣隊について述べよ。

 

答:鶏寧臨時憲兵隊長の任にあった際、鶏寧、綏陽、勃利、八面通、林口の5つの分隊と平陽鎮、綏芬河、杏樹鎮、下城子、滴道、半截河の6つの分遣隊及び梨樹鎮、老黒山分駐所を管轄していた。

 

●毒ガス戦

・『日本軍の毒ガス兵器』  松野誠也著
第1章 毒ガス兵器の研究と開発

 

 

5、アジア太平洋戦争と科学動員による毒ガス兵器開発の展開

 

科学者の動員による毒ガス開発の推進

 

 

 

 

 

 

表1 戦時研究員に参加した科学者と研究担当内容

西部班

班長阪大総長真島利行:一般統制

阪大(化学)小竹無二雄:青酸製造

阪大(化学)赤堀四郎:新毒

阪大(化学)千谷利三:新毒

阪大(化学)村上増雄:新毒

京大(化学)野沢龍三郎:新毒

京大(応化)小田良平:新毒

京大(薬理)萩生規久夫:毒効力

阪大(応化)八浜義和:フラン系毒物

理研研究員 (化学)田村国三郎:新毒研究

防衛庁技術研究所編『本邦化学兵器技術史』(技研資第31号)1958年 より作成

 

 

 

 

 

 

  

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

細菌戦の系譜!!

2020-08-30 11:02:10 | Weblog

・『日本の中国侵略と毒ガス兵器』 歩平著(山邊悠喜子、宮崎教四郎訳)明石書店 1995年発行)

第13章

毒ガスは消えず

 

  死の谷踏査記

 

 1993年1月13日、パリに於いて、130カ国の代表が新しい「化学兵器兵器禁止条約」に署名し、10年後には完全に化学兵器を消滅させることを定めた。この条約の署名のために、各国の代表はすでに24年間にもわたる交渉を行ってきた。その実、1915年にドイツが初めて化学兵器を使用して以来、国際的には化学兵器使用禁止を巡って既に何度も協定が結ばれてきたのだが、多くの国にとっては、拘束力を持たないものだったのである。78年後のこの新しい条約は化学兵器の禁止及び焼却について厳格な規定を加えるもので、特に「締結国は他の締結国の領土に遺棄した化学兵器を焼却しなければならない」と強調している。これが第2次世界大戦中大量に化学兵器を使用した日本とドイツを指して言っているのは明らかである。

 

 

 

日本軍の毒ガス戦と遺棄毒ガス問題

●『三光』     中国帰還者連絡会編

日本鬼子(リーベンクイズ)

 

糧穀の略奪

冷酷非情な取り立て

 

引地 章(ひきじあきら)

警察署長 警正

(略歴)

学歴 高等小学校卒業

所属 旧満国 図們警察署

年齢 54歳

 

引地は大声で、「君の教育が徹底しておらんからだよ」と怒鳴りつけた。安藤は「ハァ」息を呑んで直立していた。引地はタバコケースから1本取って火をつけ、押し被せるように、「佳木斯(チャムス)市の食料が輸送の都合で間に合わないから、差し当たりの便法として、依蘭県の各村にある備荒用の糧穀200トンを出すことにした。これについては農民が相当動揺するかもしれないから、注意するようにと君にも話しておいたじゃないか」「あれは近く署附を呼ぶ予定であったので連絡してなかったんです」と安藤は長い髭を撫で上げながら無理無理な愛想笑いをした。

 

「それだから困るんだ。だいたい特務股長は県の耳だよ。しっかりしたまえ」と投げつけるように言った。引地はぷりぷりしながら、警務股長の渡辺警佐と、石山を呼び、口やかましく陳情者に対する対策を命じた。

 

 

 2018年12月に、『留守名簿 関東軍防疫給水部 満州第659部隊』2冊が発売されました!!(不二出版)

 



●日米安保条約・自衛隊を問う!!
自衛隊は、防護のためと言って、旧日本軍の細菌兵器・毒ガス兵器使用の反省・謝罪もないまま新たな生物兵器・化学兵器を作っているのだろうか??憲法9条を持ち、生物兵器・化学兵器禁止条約を批准しているにも関わらず!!


日本の毒ガス

●情報公開裁判
なぜここまでして、国は衛生学校や化学学校で作っていた機関誌を公開しないのだろうか?

・731部隊関連の「情報公開裁判」に関する報告

和田千代子(731細菌戦部隊の実態を明らかにする会事務局長)

第4 私達の情報公開裁判闘争の目的

こうしたは背景の下で、既に1960年代の自衛隊の中では、「CBR(Chemicai,Biological,Radioactive 化学・生物・放射能)戦」を準備することの重要性が公然と強調されていました(この点は、冒頭に紹介した奈須さんの「衛生学校における生物戦隊の創設とその挫折?」に詳しいので是非ご参照ください)。

 

・次回『衛生学校記事』情報公開裁判(第26回)東京地裁419号法廷

10月15日(木)14:00~(定員19名・・・コロナ禍?)

・次回『化学学校記事」情報公開裁判も(第16回)東京地裁522号法廷は

未定になっています。


1957(昭和32)年7月『衛生学校第1号』発刊


●『BC兵器』久保綾三著(1969年)
※以下の記述から、自衛隊では、いま世界で流行している新型コロナウィルスなどの生物兵器の研究も大分以前からやっているといるのではないかと思われる。

Ⅳ 安保体制下の生物化学兵器

 

1 自衛隊の基本戦略

 

自衛隊の基本戦略

 

 

自衛隊がクロルアセトフェノン(催涙ガス)兵器をすでに装備していることは先に触れた。70年の反安保闘争に備えた大掛かりな暴動鎮圧訓練が裏書きするように、日本の国家権力はその政治目的(帝国主義的な)遂行のために、国民に向けて軍隊の出動を予想しており、建軍20年の自衛隊の初出陣で主権者である国民に化学兵器を使用しようとしていることを明らかにした。

 

 催涙兵器が化学兵器(毒ガス )でないというようなごまかしをするのならいざ知らず、現に自衛隊が装備している化学兵器は、戦用ガス、煙幕、焼夷剤兵器ともかなりの量に及んでいるのである。

 

 

●昭和天皇の戦争責任を問う!!

天皇万歳に浮かれる無責任国家  田中利幸より

重要なことは、アメリカが、日本占領支配のために、裕仁の戦争責任を隠蔽してまでも、彼の天皇としての「権威」を政治的に利用したことである。つまり、私たちが本当に問わなければならないのは、「絶対的権力を保持していた国家元首の戦争犯罪・責任の免罪・免罪の上に制定された民主憲法が、果たしてどこまで真に民主主義的であるのか?」ということである。


 



コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

細菌戦の系譜!!

2020-08-30 10:57:26 | Weblog

●昭和天皇(ハーバード・ピックス著『昭和天皇』より)

吉田裕監修 

 

2001年ピュリッツァー賞受賞

 

 

 


※昭和天皇は、平和主義者でもなんでもなかった。好戦的であり、常に軍部に色々と指示を出していた!!

戦後補償問題に国家無答責という天皇主権の明治憲法下の原則を適用するな!!
  

     



13章 遅すぎた降伏

728日、穏健派と目された重臣の米内海軍大臣は、秘書役の高木惣吉少将から、なぜ首相はこのようなばかげた声明を出すことを認めたのかと問われて次のように答えていた。

「声明はさきに出したほうに弱味がある。チャーチルは没落するし、米国は孤立におちいりつつある。政府は[ポツダム宣言を]黙殺でいく。あせる必要はない」

「あせる必要はない」とは、ポツダム宣言第5(「吾等は遅延を認むるを得ず」)を真っ向から否定するものであり、そして、7月28日の日本政府の声明に関する当時の西洋の理解をさらに補強することとなった。すなわち天皇の指導の下に、日本は他面ではあいまいな和平の予備交渉を行いつつも、最後まで戦う決意を翻すことなく、その意志を緩めることはない、というものである。鈴木の意図が誤解されることはなかったのである。

 

                    

 



731部隊員が戦犯免責され、ABCC(原爆傷害調査委員会)に協力した。その結果、アメリカの原爆投下を日本政府は問うことは無く、また被爆者は、ABCCに治療されることもなかった。そして日米安保条約の下、核兵器の廃絶に日本政府は後ろ向きである!

 

日本には多くの被爆者がいるのに、日本政府はなぜ核兵器禁止条約に署名しない?

地球の温暖化や異常気象の最大の原因は、今までの2000回以上の核実験や原発事故などの放射能汚染で地球が壊れてきているからではないのか??米の原爆投下責任と核実験をしてきた国の責任を問う!!


●『二酸化炭素温暖化説の崩壊』広瀬隆(集英社新書 2010年発行)

第2章 都市化と原発の膨大な排熱

 

最悪の地球加熱装置

―原子力発電所

 

身近な話をしよう。たらこの嫌いな人はいますか?鱈(たら)の子なので、たらこ、という。このたらこが食べられなくなったら深刻ではないか。そのまま白いご飯で食べても美味しいし、お茶漬けでも、おにぎりでも、辛子明太子でも、日本人は大好きだ。メイフラワー号がアメリカにたどり着いた時に上陸したのが鱈のたくさん取れる場所で、ここは鱈の岬(Cape Cod)と呼ばれている。スパゲッティでも、塩味の効いたたらこは格別である。スケトウダラ(助党鱈)の卵巣を塩漬けにしたものが、たらこである。主産地の北海道では普通、スケソウと言っている。スケトウダラを朝鮮で明太(ミョンテ)と呼び、これを輸入して唐辛子漬けにしたのが辛子明太子の始まりで、今は博多名産など、様々な味付けで人気である。

 

 

 

 

 

●核実験(ウキペディアより)

 


若くして白血病で亡くなった夏目雅子、本田美奈子、また五輪候補選手だったスイマーが白血病になったのは、放射能の影響ではないのか?

月の砂漠の犠牲者 夏目雅子と本田美奈子

核実験

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 


 

1953年に行われたW9の発射実験。M65 280mmカノン砲を使用した。核出力は広島に投下されたのと同じ15kt。

 

水素爆弾の恐怖・ビキニ環礁 (アメリカ)

 

 




●核なき世界へ!!Toward a Nuclear-Free Future




●核融合もすべきではない!!
20170303 小出裕章先生にきいてみた!!〜土岐市核融合科学研究所 重水素実験について





なぜ、日本は広島・長崎・ビキニ・JCO臨界事故・福島と5度も被爆しているにに、日本医学界は「脱原発!!」と叫ばない!!

       

      

原爆投下された直後、日本は自らが原爆調査をして、731部隊(人体実験や細菌戦)の事もあるので、アメリカの心証を良くしようと考えた。そして科学者を総動員して原爆調査(被爆者を救済するための調査ではなく、原爆の威力調査)を181冊の調査書にまとめて、英訳し、アメリカに渡した。その後、731部隊員は、731で研究したデータを渡し、戦犯免責を受けた。原爆調査書は被爆者の治療には全く生かされず、日本の医学界は、原爆の放射能被害については、何も言及しなかった。そればかりか、その後のアメリカの原爆・水爆実験も批判せず、その被害を過小評価した。そして日本政府が、原子力の平和利用として原発を推進する政策にも、大きく加担している。

XII) 731部隊、広島長崎、チェルノブイリ、福島より

・・・第二次世界大戦中、日本軍は3000人もの医師たちが関わったとされる731部隊により、妊婦や子供まで含めた人体実験が行いました。極東裁判では捕虜虐待死の容疑で死刑に処された軍医幹部もいる中、731部隊関連者は訴追されませんでした。戦後、「研究データを米軍に提供すること」、さらにはなんと、「広島・長崎の研究に協力すること」を引き換えに免責されたのでした。

2010年のNHKの番組で、「(米国への研究データの提供のほかに)原爆調査への協力を731部隊の免責のカードとして使った」という元陸軍軍医の証言がありました。

封印された原爆報告書


<iframe src="https://www.dailymotion.com/embed/video/x4c228q" width="480" height="270" frameborder="0" data-blogger-escaped-allow="autoplay" data-blogger-escaped-allowfullscreen=""></iframe>

水爆実験
水爆実験ブラボーで被爆したのは第5福竜丸1隻ではなく、延べ1000隻近くの漁船が


被爆した!!

 

       

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

           

JCOの臨界事故


福島第1原発事故

核兵器廃絶
徳仁・日本政府・日本医学界は、731部隊のことを謝罪し、戦争被害者の救済、戦争をしない政策にお金をかけるべきだ!

日本はなぜ戦争責任問題を解決できないのか
水俣病


731部隊(unit731)
昭和天皇の戦争責任を問う!!天皇制反対!

 
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする