スタンダードな装いの外しに是非!

2016-10-14 16:52:23 | 日記
待てば海路の日和あり!って感じでやっと、

出来上がって参りました。
実は、近所の散策に、女将が自転車が、欲しい!

って事で、RINDOW BIKEさんに。

僕も付き添いまして、

TAKE IVYから、

こんな感じの60年代のラーレーみたいな自転車を、
オーダーしておりまして、昨日、納車に!

全貌は、こんな感じで、エエ出来栄えです。
サドルは、英国のブルックスで、ベルや

尾灯などもドイツ製でして、サイドのカゴも米国製
って感じで、女将も大喜び!
そして、今回、僕のABICIも、塗装など所どころに
剥がれが出ておりますので、

レストアに出すことに。

洒落た自転車を、探していらっしゃる方など是非、RINDOW BIKE
も検討されてみては如何でしょう。
HPもございまして、県外発送なども勿論って事です。
トラッド目線な御仁や素敵な奥様などにもお似合い
になると思います。
さて、今日は、そんなRINDOW BIKEなどにバッチリ
似合うそうな、

ドイツ製メルツのプルオーバーのパーカーの御紹介です。

以前、スウェットは御紹介しましたので、詳しい詳細は
ご存知かと思いますが、
今日、初めて僕のブログを見た方などの為に、少々。
ドイツ製の50年以上前の吊り編み機で、ゆっくり丁寧に
織り上げられました生地を、贅沢に使用しておりまして、
糸自身も、オーガニックコットンを使っておりますので
着用されました際の肌触りなども最高ですね。
サイズ感なども、

こんな感じで、エエ塩梅になります。
僕で3サイズ着用です。
作り込みに関しても、

ストレスフリーな脇マチもご覧の通りに。
そしてネックには、

男好きされますガゼットも。
袖口や裾口は、

当然ですが、長リブの採用。
男好きされますオリーブなら、

バブアーのボア内蔵のフード付きコートなどにも
お似合いになりますね。
そして、休日のジャケットスタイルにも、

モンテドーロのインナーなどに如何でしょう!

そして、定番ネイビー!

パタゴニアのシンチラベストなどレイヤードされます
のもお勧めですね。

林さん別注かつらぎ素材70505にNBNWなどと
レイヤードされるのも僕の好きな着熟しの一つです。
正しくヨーロッパ目線なアメトラパーカーかもしれませんね。

スタンダードな装いの外しに是非!

最新の画像もっと見る