カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

笹塚 「M'S CURRY(エムズカレー)(3)」 極上のチキンカレー

2009-09-22 | 新宿区
samuraiです。

今日は笹塚にある『M'S CURRY(エムズカレー)』にやってきました。



今日は開店とほぼ同時にやってきたこともあって
一巡目ですんなり入れそうですね。

それでは行ってみますか!!



店内はカウンターのみの13席ほど。
落ち着いたカフェのような安定感がありますね~。
(´▽`)

さて、メニューはこちら。



ということで、何の迷いもなく「チキンカレー(870円)」を注文。

さて、待つこと5分。まずはサラダがやってきました。



そう、エムズといったら”サラダ”
(@゜▽゜@)

このにんにくの風味の効いた濃厚なドレッシングは
一度食べたら二度と忘れられないぐらいの、強烈な訴求力を放っています。




もはや説明の必要がありませんね。
僕的にはホント日本一のドレッシングだと思います!!
んめええええぇぇえぇ、コレ!!
(*゜▽゜)ノ

さて、さらに待つこと10分。カレーがやってきました。



ライスの横にはキャベツの炒め物がついてきます。
これがまた実に的確な美味さですね!
箸休めとしてもよし、ご飯のお供としてもよし。
まさに万能選手です。

さて、カレーはこちら。



静謐な湖の表面を思わせるルーの向こう側に佇む
鶏肉の横溢な顔立ち。
そして、溢れ来るカルダモン・クローブのスパイス香。
いや~、たまりませんね!
(*^¬^)ノ

それではいただきますか。



鶏肉はするりと骨から離れ、実に柔らか。
ルーはさらっとしていて、玉ねぎの甘さを一瞬感じつつも、
その内包しているスパイスのベクトルが
喉を滑り降りる時にシャープな辛さを与えてくれます。
うーん、こりゃバランスいいですね!!

いや~、やっぱこりゃおいしいですね!!
( ゜∀゜)ノヒャッホーーーイ!!

ということで、やはりここはガチもガチですね!!
いつ行っても安定感を感じる、とても”グレードの高いカレー”だと思います。
カレーもそうですが、サラダの美味さも特筆モノ。
お値段以上の価値を見出せるお店ですね!
皆さんも是非!!


※前回の記事はこちらです。(←お店情報載ってます)



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
でたw (あこ)
2009-09-22 22:39:39
samuraiさん、こんにちは。ホッ
精神が崩れるってどんなんやねーん、大丈夫ですか?
おいしいときのヒャッホーイとかうんめえぇぇとかが
聞こえて来ないとこっちまで調子出なくなってくるような
一体どこへ行ってきたのか楽しみです、まさか上海?
そりゃよけい調子がくる、あわあわあわww
返信する
Unknown (shun_325)
2009-09-23 15:36:34
ああっ、upしてる!良かったです^^
ここ、笹塚に行く事があれば絶対行こうと思ってるんですけどね~。
カレーはもちろん、ドレッシングが凄い気になるのです!
何が入ってるんだろう!?
返信する
復活しましたかね? (Ochi)
2009-09-23 20:06:00
どうも。ごぶさたしてます。
M'sのマスターですが、7月の終わりにバイクで転倒したとのことで、しばらく休んでいたのですが、復活されたのですかね?
あのチキンとサラダが食べたくてウズウズしております。
返信する
食べたい。 (しまじろ)
2009-09-24 06:11:09
M'sのマスターバイク転倒から復活されて良かったです。そのまま夏休みに突入でしたから。

記事をみてすぐにでも行きたくなりました。
ポークの「甘辛」も気になります。
返信する
Unknown (すずか)
2009-09-24 06:21:56
おいしそうなカレーですね^^
食べたいなぁ。
サラダもいいですね。
返信する
>あこさん (samurai)
2009-09-24 19:48:37
いや、さすがに上海ではないですww。
とはいえ、東南アジアですがw。

まあ、遅めの夏休みってとこですね。
これからまた通常営業に戻りますw。
返信する
>shun325さん (samurai)
2009-09-24 19:49:33
ということで、遅めの夏休みでしたw。
長崎の記事拝見しましたが、
行ったことないので、是非行ってみたいですね。

ドレッシングは何が入っているか未だに分かりませんがw、
ガチなことだけは確かです。
返信する
>ochiさん (samurai)
2009-09-24 19:50:45
ご無沙汰してます。

すみませんすみません。
コレ昔の記事上げ忘れて、今上げました(泣)

なので、今もう復活されているかどうかは分かりません。
今週末ぐらいに潜入調査に行って来ます。
返信する
>しまじろさん (samurai)
2009-09-24 19:52:06
ということで、すみませんすみません(泣)
ちょっと復活しているか確認してきます。

ポークの甘辛はここなりの欧風カレーの解釈で
これもまたおいしいんですよね。
無事復活されているといいんですが・・・。
返信する
>すずかさん (samurai)
2009-09-24 19:52:37
カレーもサラダもおいしい、
非常に稀有なお店だと思います。
名店にふさわしいので、是非行ってみて下さい。
返信する

コメントを投稿