カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

おうちカレー 「ハマルカレーチキン」 辛さの中の美味さ

2009-09-11 | おうちカレー
samuraiです。

最近寒暖の差が激しいですが、残業も激しいですねww。
こういう時はおうちでカレーに限りますね。
ヾ(´・ω・`)ノ

ということで、本日はこちら。



大阪の激辛カレーの雄、『ハマルカレー』さんの「チキン」をいただきます。

さて、湯煎して待つこと10分。カレーがやってきました。



今日は付け合せにキャベツの酢漬け根菜の煮物を。

さて、カレーはこちら。



具材は鶏の手羽元・ゆで卵・シナチク・ピーマン
およそカレーとは思えない食材のせめぎ合いですねww。
( ´▽`)



テーブルに置かれた瞬間に香るスパイス香は、
インド系のそれとは違い、どちらかというと中華系の匂いを感じさせます。
いや~、楽しみですね!!

それではいただきますか。



まず一口目に感じる、ルーの確信犯的な辛さ!
花椒の爆発的な香りが鼻腔にどばっと!!
頭のてっぺんから瞬時に汗が噴出してきます
うっは~、辛えぇええぇええぇ!!
(;゜д゜)

が、それに慣れると具材の甘さが実に際立つ感じです。
シナチクピーマンの食感、ゆで卵鶏肉の甘味が
後から口の中に爽やかに広がります。
(*゜▽゜)ノ

いや~、こりゃおいしいですね!!

ということで、やはりガチですね~これは。
余談ですが、今年もまた『あまから手帖』に載るそうですので、
興味のある方は是非見てみて下さいね!!

ご注文はこちらからどうぞ!!

※前回の記事はこちらです。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
引越し完了! (あこ)
2009-09-13 08:38:23
お引越しが無事終わりダンボール山の中からこんにちは。
安くて狭いところへ移りましたがレベルはアップ、以前より快適です。
空気清浄器まであるけど窓を開けたとたん危険信号でフル回転って、、、
どういうことってことですよ、恐るべし上海生活。
ああ、こんなカレーが食べたいですよん。
返信する
Unknown (ちさ)
2009-09-15 06:31:12
とてもおいしそうですね。
食べてみたいです。
ちょっと辛いのは苦手ですが・・・
返信する
Unknown (ちあき)
2009-09-17 06:03:46
辛いカレーは大好きです^^
食べてみたいですね。
とてもおいしそうぅー
返信する
お元気ですか? (あこ)
2009-09-19 20:35:21
samuraiさん、こんにちは。
体調を崩されているのでしょうか、
もしそうでしたらくれぐれもお大事にして下さい。
更新待ってます。無理なさらないように☆
返信する
>あこさん (samurai)
2009-09-22 14:03:50
おぉ、お引越しですか!
快適なお部屋でよかったですね!!

まあ、空気清浄機がフル回転というのが
上海ならではというとこでしょうかww。

ちなみに、こちらのカレーは通販なので
注文すれば届けてくれるのではないでしょうか(多分w)
返信する
>ちささん (samurai)
2009-09-22 14:04:37
とてもおいしいですが、
辛いですw。
こちらのラインナップにはビーフカレーもあるので
辛さが苦手なら、そこからチャレンジするのもいいかと。
返信する
>ちあきさん (samurai)
2009-09-22 14:05:17
辛いカレーが大好きですか!
こちらのカレーは満足できると思いますよ!
返信する
>あこさん (samurai)
2009-09-22 14:08:54
すみません、ご心配おかけいたしまして。
体調は崩しておりませんが、
精神を崩しまして旅に出ていましたww。
明日からしばらくは旅シリーズですw。
返信する

コメントを投稿