カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

笹塚 「M'S CURRY(エムズカレー)(2)」

2008-12-19 | 渋谷区
samuraiです。

今日は笹塚にある『M'S CURRY(エムズカレー)』にやってきました。



本日は開店時間30分前にやってきたので、
先頭で陣取ることが出来ました。

が、開店時間10分前ともなると・・・。



うぉっ!!
(;゜д゜)
もうそこには10人を越える行列が。
いや~、人気の程が伺えますね。

それでは行ってみますか!!



開店と同時に、店内はあっという間に一巡目のお客さんで満席。
しかも、行列は後から後から増え続けていきます。
うーん、さすがですね。

ということで、今日は「チキンカレー(870円)」をご飯少な目で注文。

さて、待つこと10分。まずはサラダが出てきました。



サラダはレタス・とんぶり・いちごなどが入ってます。
そして、何と言ってもこのサラダの最大の特徴は
にんにくの効いたまろやかなドレッシングです。
なかなか出てこないドレッシングの底を全員が叩いている様は
雅楽のつづらの演奏を思わせますねww。
いや~、相変わらず日本一ですね!!
(゜▽゜)ノ

さらに待つこと10分。カレーがやってきました。



ライスの上にのっているキャベツの炒め物
また非常にグレードの高い一品です。
これだけでもご飯がバクバクといけちゃいますね。

さて、カレーはこちら。



席にとんっと置かれた瞬間から香る、
カルダモン・クローブなどの重厚なスパイスの萌芽。
たまりませんね、こりゃ!

それではいただきますか。



ルーはさらさらで、口当たりも非常にまろやかながらシャープな辛口。
スパイスの芳香がきっちりと口の中に広がります。
鶏肉も臭みなど全くなく、非常に柔らかで、
店主の丁寧な仕事振りが如実に伺えますね。
固めに炊かれたライスとの親和性もバツグンで、
全体的に非常にレベルが高いと思います。
( ゜∀゜)ノワーイ!!

いや~、こりゃおいしいですね!!

ということで、やはりココはガチですね!!
まさに”職人の作るカレー”と言えるでしょう。
行列が出来るのも頷ける、非常にグレードの高いカレーですね。
わざわざ電車を乗り継いででもやって来る価値のあるお店だと思います。
皆さんも是非!!


※前回までの記事はこちらです。(←お店情報載ってます)



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
僕のMy Bestです (てる)
2008-12-20 13:31:05
皆さん、My Bestのカレー屋がありますが、M's 僕のMy Bestです。

店やマスターの雰囲気、カレーの味、サラダとドレッシング、ライス、コールスローと、毎日食べたいカレーです。

毎年、カレーの食べ納めはこの店としているので、今年最後の訪問を近日中に予定しています。

返信する
雅楽ww (あこ)
2008-12-20 15:15:11
いやあ、おいしい!おいしい!といいながら
私もポポーンがポン、よォーポンと打ってみたいです。

想像しただけでも楽しくなります。それでもってまた  
カウンターで待ってる人達の独特な緊張感がたまりませーん♪

この時間があっておいしさも増すんですよねー ワクワク♪
返信する
Unknown (たいめい)
2008-12-20 19:53:48
こんばんは。
ここは、まだ行ったことがないんですよね。
それにしても、開店前の行列とはすごいですね。
固定客がたくさんいるのでしょうね。
是非とも行ってみたいと思います。
それから、とんぶりって珍しいですね。
秋田の方でしょうか。
返信する
懐かしいですねぇ (だいじゅ)
2008-12-21 20:23:39
笹塚の美容室で髪切ってもらっていた頃は良くお邪魔したものです.
もう何年もお邪魔していません.
この記事を見ていたらまた食べたくなりました.
今年はもう無理だなぁ.
年が変わったら早い時期に伺ってみます.
返信する
カレーの故郷 (ぴよちゃん)
2008-12-22 00:32:16
食べ歩きのスタート店なので、永遠に好きなカレー屋さんNo.1だと思います。
以前ドレッシング瓶の攻略法をネットで発見。
斜めの角度に持って、大きく上から振り下ろすと
ドバッと出ます。
M'S手前の角のお惣菜&焼き鳥屋さん、もっと手前の八百屋さんも時々利用しています。本当にいい街です。
返信する
>てるさん (samurai)
2008-12-24 03:09:23
確かにここのカレーは職人の技ですね。
チキンカレーは僕もベスト3に入るぐらい好きです。

特にココのサラダはホントガチですね!
あのドレッシングは日本一だと思います!
返信する
>あこさん (samurai)
2008-12-24 03:10:28
是非一度体験していただきたいですね!
ホントみなさん廿楽のように
ポーンポーンと瓶の底を叩く様は
笑いを通り越して、神々しさすら覚えますww。
返信する
>たいめいさん (samurai)
2008-12-24 03:11:49
地元愛に溢れる僕としては、
とんぶりは非常にウレシイです。
別名「畑のキャビア」ですから。

こちらはホントガチなので、
是非行ってみて下さい。
初めて行った時の感動は、未だに忘れられません。
そして、開店30分前に行くのがベストです。
返信する
>だいじゅさん (samurai)
2008-12-24 03:13:07
こちらはいつ行っても安定してますね~。
ホント、行列が多いのも頷けます。

僕も今年もう一度行きたいのですが無理そうなので
年明けに訪問したいと思います。
返信する
>ぴよちゃん (samurai)
2008-12-24 03:14:25
ホントこの街のカレーのレベルは高いですね!
僕も時々、M'sの向かいのお肉屋さんとかで買い物しますよ。

そうそう、ななめにするとドバっと出るんですよねww。
が、危険なので少量ずつとんとん出してますがw。
返信する

コメントを投稿