カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

神保町 「パンチマハル(6)」

2009-02-13 | 千代田区
samuraiです。

今日は神保町にやってきました。
うーん、久々ですね。

神保町は総面積に占めるカレー屋の割合が日本一高いと言っても過言ではなく、
駅を降りた瞬間からカレーの香りが漂います。(ウソですw)

ということで、久々に『パンチマハル』にやってきました。



こちらはカレー屋なのにもかかわらず、
カレーのツートップという非常に珍しい形態のお店。

なので、いつもご飯ものをいただいていたので、
この日は「キーマカレーヌードル(750円)」を辛さ5辛で注文。

さて、待つこと10分。カレーがやってきました。



カレーヌードルにはクミンライスが付いてきます。
いや~、相変わらず独創的な見た目ですね~。
( ´▽`)



こちらのクミンライスは、それだけでいただいてもおいしくいただけます。
まあ、ラーメンライスのようなスタイルですねw。

さて、カレーヌードルはこちら。



麺の上には半熟玉子がのっています。
その横にはたっぷりのトマトパクチーが。
色鮮やかで食欲をそそりますね~。
(*^¬^)ノ

それではいただきますか。



麺はうどんのように見えますが、こちらは米麺(いわばビーフン)を使用。
喉越しも軽く胃にもたれないので、いくらでもつるつるいけますね!!
麺が熱いので、辛さはご飯でいただくよりも若干辛めに感じますが、
この寒い時期には身体の内側から暖まるようでありがたいですね!

最後は当然クミンライスと共にいただきましょう。



汁気をたっぷり含んだキーマが、これまたご飯によく絡みますね!
卵を崩して食べると、そりゃもう至福の一言。
んまぁああぁぁあ、コレ!!
"(´▽`)ノ

いや~、こりゃおいしいですね!!

ちなみに水曜・木曜は日替わりのカレーが出ます。
この日の日替わりはこちら。



ホウレン草のカレーです。
こちらは友人が頼んだものです。



ホウレン草のしっかりした味もさることながら、
ほのかににんにくの風味を感じる辺りがカレーとイタリアンの融合を思わせます。
その他にも、マーボカレーや坦々カレーなど独創的なメニューが登場します。

ということで、やはりココはガチですね!!
冬場は身体の暖まるヌードルものもオススメですよ!
皆さんも是非!!


※前回までの記事はこちらです。

・神保町 「パンチマハル(5)

・神保町 「パンチマハル(4)

・神保町 「パンチマハル(3)

・神保町 「パンチマハル(2)

・神保町 「パンチマハル」(←お店情報載ってます)


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shun325)
2009-02-14 10:46:19
カレーヌードル、タイ料理っぽい感じもありますね。
混ぜそばみたい?で美味そうです^^
返信する
>shun325さん (samurai)
2009-02-14 11:16:58
ビーフンっていうのが、また特徴的ですね。
食べやすくて胃もたれしないので、ツボです。
辛さもしっかりあって、オススメですよ!!
返信する
Unknown (curryvader)
2009-02-15 07:40:47
パッキーマオみたいでおいしそうですね~

ほうれん草のグリーンカレーって、タイカレーっすかww
返信する
神保町は総面積に占めるカレー屋の割合が日本一高い? (Dinosaur)
2009-02-15 09:04:52
僕は杉並在住ですが、インド・ネパール系に限れば、中央線沿線は神保町以上かと。
西荻、中野、高円寺...各町に10軒位ありますよ。
返信する
Unknown (ゅき)
2009-02-15 15:30:03

お久しぶりのコメントですよ
アニキのブログは毎日携帯から
チェックさせていただいてますが(´_ゝ`)

毎日、カレーやエスニックネタがあって、すごすぎます

カレーデート楽しみにしてますよ
ベイダーさんにも会いたいです
プリクラ撮ったら、ちゃんと載せて下さいね(^ω^)ww
返信する
>curryvaderさん (samurai)
2009-02-15 19:49:24
あ、そうですね。
確かに食感はバッキーマオに近い感じですね。
ホウレン草のカレーは、にんにくが効いていて美味しかったですw。
返信する
>Dinosaurさん (samurai)
2009-02-15 19:50:44
>神保町は総面積に(ry
あくまで主観ですので、正確な調査ではないですw。
僕も昔中央線沿線に住んでましたが、
確かにカレー屋の増殖率はスゴイですね!
返信する
>芋 (samurai)
2009-02-15 19:51:40
携帯からなんですね。
皆さん最近多いみたいですねー。
ええ、カレーデート行きましょう!
プリクラは撮るか分かりませんがww。
返信する

コメントを投稿