カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

神保町 「パンチマハル(2)」

2007-08-23 | 千代田区
samuraiです。

今日は神保町にある「パンチマハル」に再訪してきました。



店内はお昼時を少し過ぎたというのに、ほぼ満員。
真向かいに「メーヤウ」があるというのに、すごい人気ですね。
サラリーマンと女性客がほぼ5:5の割合で来てるのも
安定した固定客が付いているようで、安心です。



前回は「野菜カレー(850円)」をいただいたので、
今回は「キーマカレー(850円)」を「5辛」でチョイス。
さらにトッピングで「温泉卵(100円)」もプラス。

さて、待つこと5分。カレーがやってきました。



う~ん、漂ってくる香りがかぐわしいですね。
そして、ご飯はクミンライス
このクミンライスが固めに炊き上げられてあって、
スープ状のカレーと大変親和性がいいですね。
付け合わせがみじん切りの玉ねぎのアチャールというのもいいですね。



カレーはこちら。
予想よりも遥かにみっちりと挽肉が詰まってます
上には枝豆に生の角切りのトマトパクチーが載ってます。
独創的で彩りよく、食欲をそそりますね。



それでは、いただきますか。



一口目に感じる鮮烈なスパイスのほとばしり。
身体中の毛穴が開くような感覚ですかね。
たっぷりの挽肉は、ぎっしりとした食感を残しながら
さらさらのスープ状のルーに適度なダシを与え
挽肉自体の旨みはしっかりとキープ。
そして、ルーは辛さの中にも幾重にも感じるスパイス感
生のトマトやパクチーが爽やかさを加え、大変いいアクセントになってます。
うぉ~、こりゃおいしいですね!!

ということで、汗をダバダバとかきながら完食。
いや~、レベル高いっすわ。

そして、食後は「自家製ラッシー(120円)」を。



このヨーグルトそのまま食ってんじゃねぇか?と思わせる
濃厚なラッシーはかなりヤミツキになりますよ。

ということで、こちらは大変オススメです
次回は「チキンカレー」をいただきたいと思います。
皆さんも是非!!

・前回の記事はこちらです。(←お店情報載ってます)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野菜の次はキーマ・・・ (かりん☆)
2007-08-24 06:22:32
キーマも美味しそうですね♪

先日の野菜も美味しそうでしたが、キーマも美味しそう♪パクチーが又イイですね。

辛さUPもできるし、マスマス食べてみたいですね。って言ってもここの5辛以上の情報がないので、おじ様の訪問を待ってからにしようかとも思ってます(笑)
返信する
>かりんさん (samurai)
2007-08-24 17:08:49
キーマも大変よかったですよ~!
野菜使いも上手ですし、女性客の多さも頷けます。
是非召し上がっていただきたいですね。

多分5辛以上の情報は、僕が提供出来ないのでww。
是非ともかりんさんにこのお店のコースレコードを
ぶち立てていただきたいと思います。

辛党さんは50辛ぐらいからスタートでww。
返信する
Unknown (スー)
2007-08-25 16:22:03
いつも分りやすくて食べたくなる記事ですね~~ゴクッ!
返信する
>スーさん (samurai)
2007-08-26 10:54:09
ありがとうございます!
そう言っていただければ、ブロガー冥利に尽きるというものです。
こちらは是非一度試してみていただきたいですね。
返信する

コメントを投稿