カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

神保町 「パンチマハル(4)」 激辛カレー会

2007-11-26 | 千代田区
samuraiです。

今日は僕・辛党さんかりんさんdokataさんしゃんろんさん・さきちゃんと共に
神保町の『パンチマハル』に再訪してきました。



今日は辛党さんを筆頭とした”辛党会”をこちらで開催。
あの・・・。
ていうか、僕いつの間にメンバーにww??



店内は昼間とはまた違って、落ち着いたカフェのような雰囲気になりますね。
徐々にみんな集まってきましたよ。



さて、こちらのカレーは0辛~5辛まで選べます。
5辛以上も選べますが、基本的には15辛までです。
個人的に言わせていただきますと、5辛でもかなりの辛さです。
が、この辛いもの好きのヘンタイたちの集まり。
そんなもので収まるはずがありませんww。

とりあえず僕は「野菜カレー(850円)」を辛さは”5辛”で。

さて、待つこと10分。カレーがやってきました。



ご飯はクミンと共に炊き上げられていて、
席に置かれた瞬間にふわっといい香りが立ち上ります。
固めのご飯が、スープ状のカレーととても合ってますね。

カレーはこちら。



オクラ・キャベツ・ナス・トマト・パクチー・レンコンが入ってます。
うーん、おいしそうですね。

それではいただきますか。



ルーはココナッツのマイルドさを残しながら、
甘ったるさなど全くなく、クミンカルダモンの香りが鼻腔に抜けていきます。
野菜もしゃきしゃき。
ひとつひとつ入れるタイミングを変えているらしいので
とても食べやすいです。

そして、5辛でもやっぱり汗がダバダバと出てきます。
辛さは結構鋭角的ですが、野菜の甘さを実に感じられますね。
この寒い季節にはぴったりです。
いや~、こりゃおいしいですね!!

参考までに、ヘンタイたちが食べたものをこちらにww。

・さきちゃん「チキンカレー 10辛



ソースがかなり赤っぽくなってますね。
この辺ならまだイケるかも・・・。

・dokataさん「チキンカレー 20辛



明らかに色がおかしくなってますねww。
僕は多分無理です。

・かりんさん「野菜カレー 20辛



ちょっと僕の「野菜カレー 5辛」と並べてみましょう。
左が僕のカレー、右がかりんさんのカレーです。



この色の違いがお分かりいただけるでしょうかww。
ていうか、何ですかこの血の池地獄はww
そして、これを汗一つかかずに完食していく猛者たち。
毛穴あるんですかww??

そして、辛党党首である辛党さんの「キーマカレー ●●辛



敢えて伏字にさせていただきますが、
とりあえずこのお店のコースレコードであることは間違いありません。
ていうか、横に置かれるだけで目が痛いんですけどww

が、こちらをまるで味噌汁でも飲むようにさらさらといただく党首。
さすがとしか言い様がありませんww。

ということで、良い子の皆さんは決して真似しないで下さいww

※注意事項

こちらのカレーは辛さがいくらでも上げられますが、
現在は15辛までとなっています
その理由は辛さを上げられることを理由に、
罰ゲームや度胸試し、ロシアンルーレット的に使われるようになったためです。

ということで、僕から一言。

食べ物で遊ぶ人間や、粗末にする人間に食事をする資格はありません。
ていうか、そのぐらいのマナーを学んでから飯食いに来いやボケが!!
辛さを真剣に楽しみたいこっちに取ったら、
めちゃめちゃ迷惑なんだよ!!

以上ですww。

・かりんさんの記事はこちらです。
・しゃんろんさんの記事はこちらです。
・dokataさんの記事はこちらです。

※前回までの記事はこちらです。

神保町「パンチマハル (3)

神保町「パンチマハル (2)

神保町「パンチマハル」(←お店情報載ってます)


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
辛党会入会おめでとうございます(ノ∀`)タハー (USHIZO)
2007-11-27 02:00:24
こんばんは。

これはまた…何とも目に痛い事になりましたね。
明らかに色が違うのですが。

確かに罰ゲームのようにされたら、お店にとっても
辛党のおじさま以下(samuraiさんを含む)の辛党会の
皆様も迷惑ですよね。

お疲れさまでしたm(_ _)m
それでは、失礼しました。
返信する
>USHIZOさん (samurai)
2007-11-27 02:54:27
えーとですね、
はっきり言いまして、ここの5辛でもホントに相当辛いですよ。
皆さんが涼しい顔をして食べている横で、
僕は一人汗をダクダクとかきながら食べてました。

まあ、この辺は学生さんが多いので、
こういったゲーム的な要素に使われるのも分からないわけでもないですが、
マジメに食べに来てるこちらからすると
迷惑以外の何者でもないですからね。
この辺はビシっといっとかないと。

辛党会は速攻で脱退させていただきますww。
返信する
キケン (ピエール)
2007-11-27 07:55:53
辛党名誉会長のブログはこちらですか?(^-^)/



「食べるな危険」の表示が必要ですね。



胃腸が燃えそうです。

辛党さんは萌えるんでしょうね。
返信する
次ぎは15辛 (さきちゃん)
2007-11-27 09:14:37
10辛は美味しかったですが、
20辛も大丈夫な(美味しく感じられる)辛さだったので、
次回からは15辛にします。
ご飯大好きで、今度こそ麺にしようと思うんだけど、やっぱりご飯にしてしまう私・・・。

ご主人とお話できてよかったです。
真面目に自分の味に誇りを持って作っているのが良くわかりました。
なので、遊びで激辛をオーダーする人達に
腹立たしい気持ちを持つのは当然ですね。
返信する
美味しく食べたい・・・・ (かりん☆)
2007-11-27 11:15:49
楽しかったですね♪
辛いというより、美味しすぎました(笑)野菜カレー好きのSamuraiさんが美味しいと記事上げされてからずっと気になっていたお店。とても美味しくいただきました。

とはいえ、samuraiさんが来るまでさきちゃんとヒヤヒヤしていました。samuraiさんがお店の方にちゃんと私達の思い(激辛好き)というのを伝えてくださったお陰で、お店の方の思いも伺いお話できて本当に気持ちよく、美味しく頂くことができました。

野菜カレー好きのSamuraiさんが美味しいと記事上げされてからずっと気になっていたお店。とても美味しくいただきました。

>脱会?
そんなシステムはないので(笑)是非またご一緒してください♪
返信する
>ピエールさん (samurai)
2007-11-27 19:28:07
名誉会長?
誰ですかそれはww??

僕的にはクチビルが燃えるかと思いましたが、
辛党さんは別の意味で萌え萌えでしたww。
返信する
>さきちゃん (samurai)
2007-11-27 19:30:13
多分さきちゃんなら20辛いけるんじゃないですかね。
僕は5辛でもう十分ですがww。

こちらのご主人は自分の味にしっかり誇りを持ってやっているという感じで
大変よかったと思います。
なので、遊び気分で来るヤツには
ビシっといっとかないといけませんね。

ちなみに、麺を頼んでも小ライスが付くので
結構お得でボリューミーですよ!
お試しあれ。
返信する
>かりんさん (samurai)
2007-11-27 19:32:30
いやー、僕的にはお店の雰囲気・味とともに
神保町でもかなり上のランクに入るお店だと思ってます。
(あくまで僕の主観ですがww)

ここの野菜カレーは独創的で、僕的にはかなりツボなので。

だからこそ罰ゲーム的な遊びで使われるのは勘弁ですね。
お店の方のカレーにかける真摯な姿勢も
とてもよかったですし。

また行きましょうね!
返信する
お久しぶりです (ちかP)
2007-11-27 21:58:03
この対決ホント見たかったです☆
私は確か3辛でも大変でしたw
でも美味しかったです!!!
返信する
>ちかPさん (samurai)
2007-11-27 23:09:23
あの・・・。
別に対決じゃないですよコレww。

まあ通常の人間であれば3辛ぐらいで充分だと思います。
この方々はヘンタイですからww。
返信する

コメントを投稿