カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

神保町 「パンチマハル(3)」

2007-11-01 | 千代田区
samuraiです。

今日は神保町にある「PANCH MAHAL(パンチマハル)」に再訪してきました。

今回はお昼時でしたが、結構すんなりとお店に入る事が出来ました。
最近結構混んでいるので、頑張っているみたいですね。
ウレシイ限りです。

さて、前回はキーマ、前々回は野菜をいただいたので、
今回は迷うことなく「チキンカレー(850円)」をチョイス。
辛さは0辛~5辛まで選べるので(それ以上いくらでもいけますww
今日も5辛を選択。
あとは、トッピングで「温泉卵(100円)」を。

さて、待つこと5分。カレーがやってきました。



うーん、相変わらず独創的なスタイルですね。
まず、特筆すべきはこのライス。



クミンとともに炊かれていて、出された瞬間に
クミンのいい香りがぱぁっとテーブル上に広がります。
付け合せのみじん切りの玉ねぎのアチャールも秀逸。

カレーはこちら。



スープ状のルーの上には、生の角切りのフレッシュトマトパクチーが。
このスタイルもここならではですね。
具材は鶏肉・玉ねぎ・トマト・キャベツ

それではいただいてみますか。



鶏肉は結構大ぶりのもも肉が入ってます。
臭みは全くなく、柔らかく煮込まれてルーとの親和性がいいですね。
ルーは5辛ということもあり、かなり辛めですが、
クミンカルダモンの風味を感じさせ、爽やかな後味。

パクチーやフレッシュトマトが爽やかさを更に際立たせ、
キャベツの甘みをほんのりと感じます。
が、そこはそれ。
汗はダバダバと出てきますね!
実に爽快です。

いや~、こりゃおいしいですね!!

そして、締めは「自家製ラッシー(120円)」を。



固まったままのマックシェイクを飲むより難しい
粘度の高い一品。
ストローの必要性をまるで感じませんww。
そのままがぶがぶと飲む方がいいかもしれませんね。

ということで、大変グレードの高いカレーだと思います。
皆さんも是非!!
この街のカレー勢力図が塗り変わるかもしれませんよ!

※前回の記事はこちらです。

・ 神保町 「パンチマハル(2)
・ 神保町 「パンチマハル」 (←お店情報載ってます)



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみに・・・・ (かりん☆)
2007-11-02 03:00:48
キーマも気になりますが、基本はチキン好きなので美味しそうです☆
ますます行くのが楽しみになってきました。

今の最高記録の辛さはどれくらいなのか気になりますが、そんな記録は軽く辛党さんにのり替えてもらい隊と思います。

あくまで自分でではなく「辛党さん頼み」ということで(笑)
みなさんで突撃しましょうね!!

返信する
>かりんさん (samurai)
2007-11-02 03:32:08
いやー、お早い食いつきありがとうございますww。
キーマは結構辛口でも甘みを感じるので、
チキンか野菜がいいと思いますよ。

>あくまで辛党さん頼み

いやいや、何をおっしゃっているんですかww。
かりんさんがコースレコードを叩き出したのを
辛党さんが更新するのが筋ではないかとww。

とりあえず、今現在のコースレコードを確認してから
チャレンジしてみて下さい。
僕的には30辛スタートでいいと思いますww。
では、みんなで突撃しましょう!!
返信する
神保町の時は誘ってね (さきちゃん)
2007-11-02 07:29:01
昼でも夜でもOKで~す。
返信する
3回目 (dokata)
2007-11-02 07:29:36
dokataです。
なるほど、神保町は老舗ばかりに目が行って、盲点でした。samuraiさんが、この短期間で3つ目の記事上げするぐらいですから、ルンルアンやデロリ並みにお薦めですね!!
返信する
Unknown ()
2007-11-02 17:16:36
このお店、今まで

パンチハマルなんだと

思いこんでました

マハルか!!

どういう意味なんですか?





キーマカレー、こないだ自分で作ったら、間違えて辛口のカレーペースト買ったらしく、激辛でした…

返信する
>さきちゃん (samurai)
2007-11-02 23:31:26
了解です~!
行く時はお誘いしますね!!
返信する
>dokataさん (samurai)
2007-11-02 23:32:39
老舗のカレー屋もいいですが、
こちらのような新進気鋭の店もいいですよ!

こちらはカレーの種類も豊富ですし、
向学心が強いところが好感が持てますね。
こういったスタイルはこちら界隈では珍しいので、
オススメですよ!
返信する
>芋 (samurai)
2007-11-02 23:33:33
ハマルでもいいと思いますが、
マハルですww。
意味は分かりませんww。

激辛のキーマですか。
いいですね。
パンに入れてみてはいかがでしょうか?
返信する

コメントを投稿