カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

大阪 ハマルカレー 「イカトンカレー」 新作出ました!

2009-02-21 | おうちカレー
samuraiです。

先日、大阪の『ハマルカレー』さんより、
また新作が出来たから食って記事書けやゴルァ(#゜Д゜)!!」という指令をいただいたので、
早速いただいてみることにしました。



さて、今回は異素材の組み合わせとのこと。
で、送られてきたブツがこちら。



「イカトン」。
(・ω・)
つまり、「イカ(烏賊)とトン(豚)のカレー」らしいです。
ほ~、お肉と魚介の組み合わせですか!
今流行りの”ラーメンのWスープ”を想起させますねww!!

ちなみに原材料がこちら。



大根凍みこんにゃくなど、
およそカレーとは全く似つかわしくない素材が入ってますw。
相変わらず独創的ですね~。

では、湯煎にかけていただきますか。



本日はザーサイの煮奴、野菜スープ、にんじんのコールスローを添えてと。
さて、カレーはこちら。



いや~、毛羽立つようなスパイス香がたまりませんね!
(゜▽゜)ノ



具材は全体的に大きく、まさにごろごろと入ってます。
コレは食べ応えがありそうですね。

それではいただきますか。



まず一口目に豚肉の甘みと野菜の甘みがやってきます。
が、それもつかの間。
0.5秒で頭のてっぺんから沸き立つような発汗を感じます。
いや~、さすがハマルカレー。
今回もバツグンに辛いですね!!
(;゜д゜)



ゲソは主に足の付け根部分を使用していて、コリコリとした見事な食感。
コレに対して豚肉はとろけるほどに柔らかく
まるで上品な角煮をいただいているかのようでs。
凍みこんにゃくのくにゅくにゅとした歯触りが舌先で遊び、
そこに野菜類が溶けるように入っていきます。
うーん、食感の妙ですね!

いや~、これまたおいしいですね!!
( ゜∀゜)ノワーイ!!

ということで、今回もガチでオススメですね!!
海のものと山のものの異素材の組み合わせを
しっかりとカレーに昇華させる、
その腕前には改めて脱帽です。

ということで、皆さんも是非いかがでしょうか。
新たな食の組み合わせを発見出来ると思います。
もちろんハンパじゃなく辛いので、辛いもの好きな方にオススメですよ!
ご注文はハマルカレーさんのHPからどうぞ!!

ハマルカレーさん、今回もありがとうございました!!
ヾ(´▽`)ノ


※前回までの記事はこちらです。

・大阪「ハマルカレー(4)

・大阪「ハマルカレー(3)

・大阪「ハマルカレー(2)

・大阪「ハマルカレー



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イカトン (ハマルカレー 伊藤)
2009-02-22 17:50:53
いつもいつも有難うございます。
今回も褒め過ぎていただき有難うございます(笑)
好い気にならず益々気を引き締めていかねば!!
そしていつも気になる中千代久、
ザーサイの煮奴 ムム....ムッ
返信する
>ハマルカレー伊藤さん (samurai)
2009-02-23 21:04:03
いや~、今回もありがとうございました!
冬場なのに、ダクダクと汗をかきましたww。
相変わらず辛旨ですね~。

この異素材の組合わせには正直驚きましたが、
ホント美味しくいただけました!
感謝しております。
これからも楽しみにしてますね!!
返信する

コメントを投稿