カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

ハマルカレー 「エビカレー & モツカレー」

2007-06-25 | おうちカレー
samuraiです。

先日、大阪の『ハマルカレー』さんから
このカレー食って、記事書けやゴルァ(#゜Д゜)!!」という丁寧なメールをいただきw、
更に、最新作のカレーを送っていただきました。
それがこちら。



エビ」。
そう、今回の新作は「エビカレー」ですよ!!
ええ、エビ好きとしてこれはたまりません。
早速いただいてみますか!!

ということで、湯煎すること5分。
今日は竹の子の煮物に、湯葉豆腐、ブロッコリーとベーコンの炒め物を添えてと。



さて、こちらがカレー。



うーん、かぐわしい。
これだけでもう期待大ですね。



具材はエビ・オクラ・きくらげ・セロリ
エビの・オクラとセロリの・きくらげの
見た目にもインパクトありますね。

では、ご飯にかけてと。
それではいただいてみますか。



一口口に含むと、鼻腔に抜ける爽やかなスパイスの風。
おぉ、今までのハマルカレーシリーズとまるで違いますよこれ!!
今までのカレーのスパイスが、舌に残るずしりとした感じとするなら、
これは軽やかに胃の腑に抜けていく、まるで重量級と軽量級のような違い
が、やはりさすがハマルカレー。
辛さは当然しっかりと感じます。
うーん、夏らしいシャキっとした辛さですねこりゃ!!

エビはぷりっぷりで美味しく、オクラの食感、きくらげの食感、セロリの食感と
それぞれに異なる素材の食感を思う存分楽しめます。
うーん、こりゃおいしいですね!!

さて、「モツカレー」もいただいてみましょう。



こちらは花山椒のむせかえるような香り。
その麝香を思わせる甘い誘い。
それでは、いただいてみますか。



モツは臭みなど微塵もなく、上品なトリッパを思い起こさせます。
中華系を組み合わせたスパイスはじゃりじゃりとした口当たりで、
存分に舌の上にどすんと響いてきます。
で、これもまたかなりの辛さ
汗がダバダバと出てきます。
この季節に最高ですね。
いやー、おいしいですね!!

ということで、大変堪能させていただきました。
これから暑くなる時期、こちらのカレーは最高ですよ!
僕的に大変ツボにハマリました。

これさえ食べれば夏バテ知らず!
エビ好きはマストですよこれ
皆さんも是非お試し下さい!!

※前回の記事はこちらです。


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JUNチャンです。)
2007-06-26 00:21:38
ラクさんの記事を読んで早速エビ,モツ,ビーフを2個ずつオーダーして、今朝到着しました!届いた瞬間に食べようかどうしようか…と思って悩みましたが、まずご飯がない事に気付き、そうこうしている間に外出してしまったので、よい子のカレー達は冷蔵庫でおとなしく眠っています。早く食べてみなさんと語り合いたいです!
返信する
>JUNさん (samurai)
2007-06-26 01:25:37
さすが、エビ好き!
お早い食いつき、ありがとうございますww。
っていうか、ご飯がないことに気付きってww。
カレーが届く前に炊いといた方がいいのではないかと。

いやー、とてもおいしかったですよ!
エビ好きにはかなりたまらないかと思います。
セロリの食感がクセになりそうです。
ということで、よい子のカレーたちを
早く流し込んで下さいww。
返信する
いつもお世話になっております (ハマルカレー伊藤)
2007-06-26 04:45:08
今迄のカレーと違うタイプをと 作ってみました 当方のねらい目どおりにご批評していただき一安心しております
ちなみに湯葉豆腐ってどんなのですか 長く和食から離れて浦島太郎です・・・汗汗
返信する
Unknown (JUNチャンです。)
2007-06-26 05:40:58
侍さん、甘いなあ(笑)まだ私のことがわかってないようで…記憶をたどると、ご飯を7年は炊いたことはありません^ロ^;私も浦島性を名乗れるでしょうか?(笑)レンジでチンのご飯を買って来ま~す!
返信する
Unknown (さきちゃん)
2007-06-26 08:26:22
samuraiさん、
あのカレーの器を自前で持っているとは!
1割方美味しさが増す気がします。(私も買おうかな)

添え物の盛り付けも良い感じ。
お店ごはんみたいですね。美味しそう。
返信する
Unknown (JUNチャンです。)
2007-06-26 13:06:22
初ハマルカレー、もちろんエビをいただきました。久々に衝撃的な美味さを味わいました(*^□^*)もうたまりません、完全にハマりました!あと、なんですか?あの汗ドバドバは?脂肪分解注射を顔に打つより、このカレー食べて汗を出した方が早いんじゃないかと思う程、顔面デトックス!あー、なにもかもスッキリしたあ~(^O^)
返信する
>ハマルカレー伊藤さん (samurai)
2007-06-26 18:50:57
こちらこそ、いつもお世話になっております。
新作を送っていただき、大変感謝感激です。

前回までのハマルカレーシリーズが
冬場に汗をかきたい時のカレーとしたら、
今回のエビは夏場のそれと例えたらいいでしょうか。

特にセロリのしゃきしゃき感が、
大変心地よかったです。

ということで、大変美味しくいただきました!!
ありがとうございます!!
返信する
>ハマルカレー伊藤さん (samurai)
2007-06-26 18:52:27
あ、忘れたw。
湯葉豆腐は近所のスーパーで売っている
湯葉と豆腐の中間のような感じのものです。

ちょっとリッチな気分に浸りたい時に買ってます。
(それでも200円くらいですがww)
返信する
>JUNさん (samurai)
2007-06-26 18:53:44
ちょっと、7年炊いてないってww。
ていうか、7年前に何をきっかけでご飯を炊いたかの方が気になるんですがww。

早くあの子たちを救ってあげて~ww!!
返信する
>さきさん (samurai)
2007-06-26 18:57:27
カレーの器は、マジで美味しさ2割増しです。
ハンズやらロフトやら色々回りましたが、売ってなかったので、
僕は合羽橋で購入しました。
これは、オススメですよ!!
返信する

コメントを投稿