今日の108円

1日1冊108円・・・・・・最近そうでもない。

生きる力がわいてくる名言・座右の銘1500 インパクト 2012年9月10日 永岡書店

2016-12-14 06:09:12 | 心理
 はじめに


 言葉には、迷った人々を助けてくれる道しるべとなりえるパワーが潜んでいます。
 本書では、歴史上の偉業を成し遂げた英雄だけでなく、小説家や企業家、スポーツ選手など古今東西の先人達が紡いだ言葉の中から、シチュエーションごとに、あなたの助けになるものを1500選びました。
だそうですよ。
108円で『1500』!!お買い得!!!
※定価486円。


 また、本書には名言の解説はあえてつけていません。
「人の褌~」の究極手法キタ――(゚∀゚)――!!
くやしいでも読んじゃう




第1章 勇気がほしいときに効く言葉

しいことにチャレンジするとき


0から1への距離は1から1000への距離より大きい
ユダヤの格言
君は最初の1歩を踏み出すことができるか。



第2章 自信をつけたいときに効く言葉

囲の評価や人の目が気になるとき

99人があきれても、1人が笑うなら俺達の勝ちじゃねぇか。
江頭2:50(お笑い芸人)
×『お笑い芸人』
○神



第3章 仕事で結果がほしいときに効く言葉

イデアがなかなか浮かばないとき

あなたの世界を変えることができる唯一の方法は、あなたの考え方を変えることだ。
ポール・J・マイヤー(実業家)
あなたが結婚することで
あなたの代わりに誰か一人、地獄を逃れられる
俺はそういうことに感動を覚えるんだ



第4章 人間関係にいきづまったときに効く言葉

人をつくりたいとき


君と一緒に陰口をきく者は、君の陰口もきくだろう。
スペインのことわざ
いつから自分は対象外だと錯覚していた?



第5章 素敵な恋愛をしたいときに効く言葉

することの意味を知りたいとき


二人の女を和合させるより、むしろ全ヨーロッパを和合させることのほうが容易であろう。
ルイ14世(フランス王)
たとえ地球連邦政府が実現したとしても、嫁姑問題は続くであろう。



いやはや『古今東西』いろいろあるなー
第6章 自分をちょっと変えたいときに効く言葉

が悪いと感じたとき


名言のない時代は不幸だが、名言を必要とする時代はもっと不幸だ。
ベルトルト・ブレヒト(ドイツの劇作家)
台無しじゃねーかこれぇ!


名言つきの日めくりカレンダーが2000円くらい?
代わりに1冊どうでしょう、4年分になって超お得だよ?


コメントを投稿