今日の108円

1日1冊108円・・・・・・最近そうでもない。

ツバサ-RESERVoir CHRoNiCLE-⑧ CLAMP 2004年11月17日 講談社

2019-04-30 08:09:05 | ツバサ
樹海の魔物が小狼の行く手を阻む!
 さくらの羽根を取り戻すことなく桜都国から移動した一行が辿り着いたのは不思議な動物の国。そこで小狼は突然魔物に捧げる生贄として動物達に捕らわれてしまう! さくらの羽根と動物達のため、魔物が棲む樹海へ向かう小狼! 幾多の危機を脱し魔物の正体を突き止めたその時――さくらの不思議な力が全てを救う!!
裏表紙より



Chapitre.50 偶像の国


さくら小狼君!!


 小狼君―――!!
死因:木の実が後ろ頭に直撃
※生きてます


黒鋼「まあ 桜都国ではああするしかない状態だったとはいえ」
 「剣を扱うにはまだまだだな」
ファイ「先生きびしー」
習い始めたばかりだから仕方ないね




Chapitre.51 魔物の正体


小狼「ひょっとして魔物って・・!」
名探偵小狼真実はいつもひとつ




Chapitre.52 魔物の贈り物


過去雪兎「寂しいものたちの声無き声は姫の元には届きます」
マルチリンガルってレベルじゃねーぞこれぇ!


????(現地住民)「勝てないならイケニエを出すのはどうか」
言い出しっぺの法則を知らんのかお前がやれ




Chapitre.53 二つの力


モコナ「同じ場所に落ちなかったみたい――」
重大な過失をさらっと流す事案が発生
いやいやいや対価払ってんだからさーこれは慰謝料ですなぁ


ファイ「驚かないんだねぇ」
黒鋼「・・・・誰かの視線を感じる時がある」
 「異世界を渡る旅を始めてから ずっと」
 「何ともなかったのはあの次元の魔女の所くらいだな」
なんですとー?
しかしこれ住民に違和感バリバリって仕組んだ奴アホだよねー
変わり身に雪兎使っちゃうくらいやばい




Chapitre.54 二人の神


鈴蘭「うちの炎は触ってもヤケドなんかしないよ」
それ炎みたいな別の何かやん
これは怪しまれても仕方ないね




Chapitre.55 神の涙


鈴蘭「客以外に男が出入りしてるとわかっちゃ一大事」
『一大事』なら仕方ないな!




Chapitre.56 男と女


鈴蘭「遊花区で暮らす者はすべて鈴蘭一座の身内!
 「このあたしの目の黒いうちは!
 「指一本!触れさしゃあしないよ!!
作中漢前ランキング堂々の第一位





Chapitre.57 交わらない線


ファイ「見てないようで見てるんだから
物語開始時点でほぼ「完成」してるキャラなんよな




ツバサ-RESERVoir CHRoNiCLE-⑦ CLAMP 2004年8月17日 講談社

2019-04-29 07:24:51 | ツバサ
夢と現実の間を彷徨う少年達!!
 自らの戦いの師・星史郎との再会に戸惑う小狼は黒鋼と共に「新種の鬼児」が星史郎であるかどうかを確かめるため、危険地帯「小人の塔」に潜入する!
 一方、星史郎にバトルを挑まれたファイはその圧倒的な強さに苦戦を強いられ・・・・。――桜都国に隠された秘密とは? そして最強の鬼児「イの一」の正体とは? 今、全てが明かされる――!!
裏表紙より



Chapitre.43 見えない未来


小狼「「新種の鬼児」と言われているものと」
 「「鬼児を従えるモノ」は別なのかも」
名探偵小狼真実はいつもひとつ


小狼 黒鋼さんは見えてるんだ
黒鋼△


モコナ「ファイの事もね誰も叱らないよ」
 「小狼もサクラも黒鋼も みんな」
真の癒し系白饅頭
敬意を込めてモコナさんと呼ぶように


おきゃくさーんだよー
ファイ「で「ワンココンビ」に何の御用でしょう」
星史郎消えてもらおうと思って
いややわぁこの人危ない人やわぁ




Chapitre.44 最強の鬼児


星史郎「魔力を使えばもっと楽に逃げられるでしょう」
ファイ「でも 魔力は使わないって決めてるんでー」
星史郎「じゃあ 仕方ありませんね」
 ・・さようなら

モコナ「ファイーー!!!」
ファイ\(^o^)/


またまたー
どうせ大丈夫なんでしょ大袈裟なんだからー
すもも「緊急事態発生!!鬼児が一般人を襲いました!」
 「襲われた者死亡!」
 「場所は喫茶店『猫の目』です!」
なんだと




Chapitre.45 訣別の桜


黒鋼「・・・・日が変わっておまえが帰らなかったら」
 「後は俺の勝手だ」
小狼「・・・・有り難う御座います」
お呼び出しを受けました


おひさー
小狼「ファイさんはどうなったんですか」
星史郎死んだ
Oh・・・・・・


ケジメが必要だろ常識的に考えて!
星史郎「君にも・・・・」
 死んでもらわないとね
あっ




Chapitre.46 夢の世界


小狼「じゃあ桜都国は・・・・」
これ向こうで‶死ぬ〟までの生命活動はタダで保証してくれてんの・・・・・・?


????(????)「個人のデータベースを一部 改訂させて頂いています」
さらっと‶桜都国〟の存在よりヤバイ技術がある件について




Chapitre.47 遠き落日

千歳現実になってしまったようですね
『ようですね』って対応後手後手すぎぃ!
全員即強制退去させろよ('A`)


黒鋼「あいつがあそこにいて小僧が戻ってない」
 「そろそろ日も変わる」
 後は俺の勝手だ
読者的にはカッコイイシーン
しかし龍王他現地人的には何言ってんだコイツっていうちょっと残念なシーン




Chapitre.48 夢の終わり



星史郎「・・避けきれると思ったんですが」
黒鋼「真っ二つにしたと思ったんだがな」
ひゅー


黒鋼対星史郎、ファイッ!
この書き方すると紛らわしいな


黒鋼「なんだ!?」
これはモコナさんの意志なのか侑子の意志なのか




Chapitre.49 最後の敵


小狼「諦めない
 強くなる
 「もっと




龍王おう
桜都国編、完
・・・・・・これ千歳とかイの一の人とかめっさ叩かれるやろなぁナムナム


機動戦士ガンダムAGE④マーズ・コンタクト 原作/矢立肇・富野由悠季 著/小太刀右京 2012年9月1日 角川書店(5回目)

2019-04-28 09:15:58 | ガンダムAGE
連休はAGEぽよ→1回目2回目3回目4回目



○ここまでのあらすじ
宇宙戦国時代じゃああああああ



第四章


(もし、地球帰還作戦が成功したら)
 妹の病気も地球でなら治るのではないか、と少年はふと考えた。
 だが、それを口にすべきではなかった。
(´・ω・`)



ディーヴァ、紙面が足りなくなるほどの連戦連勝でロスト・ロウラン基地に到着
キオの活躍はもとより、あのナトーラもフリットに教えを受けて成長しているらしい
『あれは飛び方を知らない雛だ。どのような鳥に育つかは雛ゆえにわからぬが、誰もあれに飛び方を教えずに泳ぎ方を教えた。泳げぬことは鳥の責ではない。少なくともペンギンではないようだから』
事務方で戦闘は素人同然だったとはいえ、地頭は悪くない


そういうタイプとわかれば天才フリットならちゃんと教えられるでしょう
 彼が娘というよりは孫に近い年齢の女性にマン・ツー・マンで指導を行なっていることについて醜聞めいたことを垂れ流す者もいたが、ナトーラにそういう色事の関係を隠せるような器用さがないことは明白だったから、罪のない冗談でとどまっていた。それよりも、「艦長はいつセリック・アビスが妻帯者であることに気がつくのか」という賭のほうが広まっていた。
は?(二重の意味で)


ガンダムAGE-3は基本システムを単座化するそうな
ウェア側での調整は、ここまでで学習したAGEシステム任せでいいらしい
キオ曰く『毎秒ごとにアップデートされるMMO・RPG』
これはキオのゲーマー魂が刺激されるのも当然ですな
 その笑顔はつまり、少年がより相手を効率よく敵を殺戮し、虐殺できるということに他ならない。ひとつの命を奪うたびに、ひとつの家庭を破壊することに他ならない。その罪悪の意味を少年は知らない。知っている大人たちは、機密保持だなんだといって、キオをガンダムに遺伝子登録して縛り上げることで、責任を逃れている。
大人のやり方について察しているウッソと何も気づいてないキオ
・・・・・・素直すぎて気持ち悪いんだな
美徳だよ?でも子供=素直という図式があまりにも露骨というか
明らかに平凡な家庭じゃない(0歳で父親死別・祖父は世界一の有名人)から、
その環境で素直になるはずねーだろって感覚がキオの人格の嘘くささになる
まぁ聖祖母エミリーと聖母ロマリーの力と納得するしかない


 だからこそせめて自分だけは、とウェンディは願う。
 自分だけはその罪から目を背けずにいよう。あの少年がいつか罪の重さにつぶれそうになった時に、きっとそれを支えてみせよう、と。それが彼女の、神聖な誓いになった。
未来の聖母がおる
アスノの血には聖母を引き寄せる何かがあるというのか


ところで、アスノの血を受け継ぐ者は他にもいましたね
「さて、父さんはどうするのかしらね。アスノの血がどうというのに、私をガンダムに乗せるなんてことはまったく考えないあの男権主義者は」
 ユノアは父が嫌いだった。
フリットの娘ユノア
以下フリットを嫌いな理由・・・・・・反抗期、長いんですねって感じ
アセムにMSの適性がありアセム自身もそちらの道を望んだことと、
お前が医師になりたいって希望してたからMS方面に引っ張らなかっただけの話
女だからどうこうなんて差別をするシーンは立場的にも個人的にも一切無いし
(アリーサが当時最新鋭のアデルに乗れた、現在ナトーラを艦長として指導)
それを『男権主義者』とかお前は何を言っているんだ状態
なおキャラ改変の模様


フリットはホームズと気が滅入る作業をしていました
 よくある話だった。軍人に限らず公務員の給与が民間に対しておおむね安定しており、その身分保障がしっかりしているのは、彼らの生活が不安定化することで収賄や情報漏洩が発生することを回避するためであるが、それにも限度があった。今回の場合、一パイロットがたまたま極秘計画に携わる部隊に編入されてしまったことが、被害を拡大させたといえるだろう。
え?


そんな状況に色々な偶然やら必然やらが重なって――
 だがとにかく逃げねばならない。逃げねばならなかった。
 何から?
 言うまでもない。
 自分からだ。
そうなりました


ガンダムはヴェイガンを迎撃するのだこれは命令やぞ
「ごめん・・・・・・じいちゃん! 僕はやっぱり、シャナルアさんをほうってなんておけない! 僕は本当のことが知りたいんだ!」
 リニアカタパルトに乗せられたガンダムが発進する。
 カタパルトの発進を止めないでくれたのは、ロディ整備士長やウットビットが暗黙のうちに手を貸してくれたからだろう。
ディーヴァの整備士は空気読める職人


雑魚共を瞬殺しながら戦場を駆け抜けるガンダムAGE-3
とうとうシャナルアが乗るクランシェを発見しました!
「あんただって、連邦の軍人になったんだ! 軍人になって兵器に乗るってことは、命令に従って人を殺すってことなんだよ! 未知の宇宙生物と戦って人類を守るヒーローなんかじゃないんだ!」
それな


対峙する2機に接近するMS隊がありました
ゼハート指揮の水陸両用MS4機が隠密行動中に偶然ガンダムを発見したのであります
これは『千載一遇のチャンス』やで!
・・・・・・と考えるのは素人だろ常識的に考えて
むしろガンダムが基地から離れてるなら任務遂行のチャンスと考えるべき
「仮面を被って、兄貴の仇も討つつもりのないあんたは静かな顔をしているかもしれないが、オレの親父は、ダウネスでガンダムに殺されたんだ! オフクロは、体を売ってオレを育ててくれた! それを、見過ごしに出来るかよぉ!」
あーあーあー


新兵の暴走は――
 ゲーマーとしてあってはならぬ、操作可能なフィールドの中でレバーを動かさない、というミスを致命的なタイミングで行なってしまったのだ。
憧れのお姉さんに銃口を向けられた直後だから仕方ないね


終わった!第三部完ッ!
 なぜシャナルアがそうしたのかわからなかった。
 死ぬまでキオには本当の答えはわからなかった。
(´・ω・`)


キオ(怒りのスーパーモード)対ゼハート他上陸部隊、ファイッ!
 ゼハートは知らない。
 極められたゲーマーが、毎秒60フレーム、すなわち16ミリセカンドの単位を知覚できることを知らない。千年以上昔、人間が知覚できる限界は毎秒24フレーム、41ミリセカンドと言われていた。だがゲーマーたちは苦もなくその限界を超えた。彼らは毎秒60フレームの世界で、コマンドを入力し、敵の動きを見きり、正確にレバーとボタンを操ることが出来た超人たちであった。
 同じことがキオに出来ぬ道理はない。
伸び盛りのXラウンダーゲーマー≧作中最高クラスのXラウンダー
特務仕様で慣れてない機体だったから(震え声)
アセムの子供ってことを意識しすぎなのもあるしなー


なお本命の攻撃部隊をフリット指揮の親衛連隊が返り討ちにしたことで、
ロスト・ロウランを狙ったヴェイガンはゼハートも含め撤退しました
最後に特攻しようとした敵もキオが片づけてゲームセットやで
「そういうことじゃ・・・・・・」
 そういうことじゃないんだ、と言いたかった。
 けれど、どう伝えてよいかわからなかった。
(´・ω・`)


はー『第一次ロスト・ロウラン攻略戦』終わった終わったー
「それで、いいと思う。キオはそのままでいいと思う。それで、それで・・・・・・」
天使かな?



ツバサ-RESERVoir CHRoNiCLE-⑥ CLAMP 2004年6月17日 講談社

2019-04-27 10:39:27 | ツバサ
倒すべきものは「鬼児」!!
 「鬼児」と呼ばれる倒すべきものが暗躍する「桜都国」。小狼は情報収集のため黒鋼と組んで「鬼児狩り」となり、ファイとさくらは「喫茶店」を営むことに。そして次々と現れる強力な鬼児との壮絶なバトルの中で小狼は鬼児に起こっている‶ある異変"の情報を得るのだが・・。
 友との出会い、そして意外な人物との再会。美しき桜の国にいったい何が!?
裏表紙より
大正ロマンは正義


Chapitre.36 孤独の瞳


ファイ「絵は魔法陣の要領だし――」
 「料理は薬とか魔術具の調合と同じだしね――」
つまり魔術を覚えればメシマズは改善する(飛躍)


龍王「おまえ強いんだってな」
うわーないわーひくわー




Chapitre.37 生と死の間


ファイ「・・・・じゃあ オレ君の一番嫌いなタイプだね」
あらー残念だねー


????(????)・・・・小狼
先の展開が決まってない時に便利な奴




Chapitre.38 しあわせのカタチ


草薙「待て!」
 「妙だ!!」
 「『イの四段階』の鬼児は形態を変えないはずだぞ!!

 龍王!!
うわーもうだめだー



まぁ即席ライバルは速攻退場するのがお約束だってばよ

さすしゅ




Chapitre.39 新たなる強さ


龍王「『ロ』より上の鬼児は素手じゃ倒せないだろ!武器はどうした!?」
なにそれきいたときない
市役所仕事しろよぉ!


黒鋼「・・・・それはおまえが生きるためか」
小狼「生きてやると決めたことをやるためです」

黒鋼「面倒くせぇが」
 「おまえが強くなりゃそれだけ早く次の世界に行けるか」
(・∀・)ニヤニヤ




Chapitre.40 炎の剣


黒鋼「時が来るまで鞘から抜くな」
さっそく師匠





Chapitre.41 永遠の友


黒鋼「見える前に反応出来るが時々でしかない右」
 「見えてからしか反応出来ない左」
 「だったら「どっちも必ず見る前に反応出来るように」するしかねぇだろ」
後ろにも目をつけるんだ(アムロ並感)


桜都国編は修行編だったのかー
小狼 サクラ姫もいる!?
だめみたいですねぇ


小狼取り戻したいものがあるんだ
 「絶対にやると自分で決めた
 「だから強くなりたい
これは主人公


小狼星史郎さん・・・・
× 星 史郎(ほし しろう)
○ 星史郎(せいしろう)
「生ける死蝋」と考えるとなかなか嫌な名前(すっとぼけ)




Chapitre.42 消せない記憶


小狼「その人は
 「おれに戦い方を教えてくれた人です
師匠が出来たと思ったら昔の師匠が出てきたでござるの巻





インフルエンザが流行っているそうな
つまり連休中引きこもることは正しい選択健康的に考えて

新明解国語辞典 第五版 [小型版] 金田一京助 1997年12月10日 三省堂(363回目)

2019-04-26 06:09:43 | 新明解国語辞典
しまったぁぁぁぁぁぁ




ふ かく0⃣【不覚】―な ―に ㊀心構えが不十分なため失敗すること。「―をとる」 ㊁無意識。「―の〔=思わず知らず流す〕涙/―にも一敗を喫した/前後―〔=何が起こったか分からない状態〕で眠る」
連休用の買い物をしてない・・・・・・だと・・・・・・?
ツバサなりガンダムなり本自体はあるよ?
あるけどさ、連休のための本を全く用意しなかった




ということは
まぼろし0⃣【幻】それを見たり聞いたりした人があったと言われているのに、現実には存在が確認されていないもの。「―を追う/―の名著/―の〔=ついに公認されることなく終わった〕世界記録/―の世〔=幻のように、はかない人世〕」
連休なんて無かったんだ(飛躍)





新Ⅱの本編を終わらせようそうしよう