今日の108円

1日1冊108円・・・・・・最近そうでもない。

新明解国語辞典 第五版 [小型版] 金田一京助 1997年12月10日 三省堂(587回目)

2020-04-27 05:53:28 | 新明解国語辞典
kobana



たい ざい0⃣【滞在】―する よそに行って、そこにしばらく(長く)居ること。「―客3⃣・長期―・―日数5⃣」
Visitorが多い多い多い
やたら増えてリストでOthers扱い(客室が足りない?)の連中含めると20人以上
仕事の割り振りはできないのに食料と酒はガンガン消費して邪魔



が し1⃣【餓死】―する 「うえじに」の漢語的表現。「―に直面する/―者2⃣」
古人曰く、働かざる者食うべからず
隔離して半分は処分したった(^o^)
なおOthers扱いの連中は餓死しない模様?



てん ばつ1⃣【天罰】 天の刑罰。悪事に対する、自然のむくい。「―てきめん1⃣」
地下植林場を整備していた鉱夫が1人転落死したのに続いて
Strange mood2連続失敗(おそらく2回とも原材料で唯一無かった蜘蛛糸の布を要求)
ゴクツブシを始末しただけだというのに神よ



残りの連中、傭兵は軍に編成するとして残りがやっぱり邪魔なのよな
どうしたら帰ってくれるんだ
客室の設定全部解除しても居座り続けよる('A`)



コメントを投稿