「ボブ吉」デビューへの道。

週刊朝日似顔絵塾特待生。LINEスタンプ『ロゼッティ』販売中。『ボブ吉』、カープ、市川美織さんの記事中心。

中田敦彦さんの似顔絵。フジ火10「牛に願いを Love&Farm」発表!

2007-05-09 14:34:28 | ドラマ・映画感想


◎フジ火10「牛に願いを Love&Farm」(7月スタート)
脚本・金子ありさ(映画・電車男、サプリ、ナースのお仕事 ほか)
出演・玉山鉄二、小出恵介、中田敦彦(オリエンタルラジオ)、
相武紗季、香里奈、戸田恵梨香、濱田マリ、相島一之、市毛良枝、
小日向文世、大杉漣 ほか。

夏ドラマ、発表されましたね。
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200705/gt2007050904.html
農業大学に通う大学生6人の青春群像劇ということで、
キャストは、かなり豪華なメンバーではないでしょうか。
ただバランスよすぎて、個人的には意外性がない印象。
そこは、オリエンタルラジオ・中田敦彦さんが、
引き受けてるのかもしれませんが、
「環境デザイン科」を、美術学科と勘違いして合格した、
という、ありがち(?)な設定に、不安も感じてしまいます。

なにしろ、まあ、春のドラマにあまりに入り込めなくて、
気分はすでに夏ドラマです(笑)

その他、発表されてるドラマはこちら。
◎テレビ朝日 金曜ナイトドラマ「スシ王子!」
演出・堤幸彦(池袋ウエストゲートパーク、TRICK、ケイゾク ほか)
出演・堂本光一、中丸雄一 ほか。
http://www.tv-asahi.co.jp/sushi-oji/


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今ひとつな春ドラマ (アンナ)
2007-05-09 23:47:41
こんばんは!

私も今クールはハマってる作品がないです。
取り合えず4作品を書いたり書かなかったり。。
こんなクールもめずらしいかも。
夏、期待しているんですけどね。
母が小出恵介のファンなので教えなきゃ(笑)
オリラジ、ドラマに進出ですか!(笑)

>バランスよすぎて、個人的には意外性がない印象。

そう!ホント、そう(笑)
ドラマの内容ももちろんそうだけど
出演者がこの人とこの人だから見たい!ってのが
私は結構大きくて、そういう部分では心躍らせる
ものはないなぁ。。。
しいて言えばタイトルに釘付け!
星の間違いかと思った。。。牛でいいのね(爆)

私もです (momoko)
2007-05-09 23:52:06
お久しぶりです!
私もこの春のドラマには興味を惹かれなくて、なんと一本も見ていません^_^;こんなの初めてですよ。
夏ドラマに期待ですねー。
コメントありがとうございます。 (SHINGO。)
2007-05-10 03:16:31
☆アンナさん、こんばんは。

>こんなクールもめずらしいかも。
視聴率にも現れてるので、世間一般的に、
この春ドラは、面白くないという感じみたいですね。
始まる前から、20%を超えるものはあるのか?
と思ってたんですが、やはり無さそう。
僕なんか、珍しくレンタルビデオとか、昔のビデオとか
見てますもん(笑)

>オリラジ、ドラマに進出ですか!(笑)
オリラジ、プッシュされてますよねー
ただバラエティ番組で、ひとつヒット作を出さないと、キツイかも。
司会やらせると、意外に個性がなくて、面白くない。
役者としてはどうだろう? 演技力ありそうには思えないが。。。

>出演者がこの人とこの人だから見たい!ってのが
豪華は豪華なんですが、演技を見たいってキャストじゃ
ないですよね。
異色な組み合わせもないし、フレッシュな顔も、あっちゃんだけ。
戸田恵梨香は好きだけど、あまり続くとねぇ。
僕としては、沢尻エリカのような個性派を、
どこかの局で見たいのですが。。。

☆momokoさん、こんばんは。
1本も見てないんですかー!?
ま、確かにそれでも、全然おかしくないですね。
例えば僕も、友人に勧めたいドラマが、今回はありません。
というわけで、ここぞとばかりに、ドラマ以外の
似顔絵を描こうとしてたり。
でも映画にしても、なかなか観に行けないから、
記事に出来ないんですよね(笑)
あぁ、アンフェアの画像、用意できてるのに
ロードショーが終わってしまう。。。

夏ドラマ、毎年ヒット作がありますよね。
期待しています。
ただ「牛に願いを」は微妙かもしれん(汗)
私も (waka)
2007-05-10 12:47:03
私もすごく面白い!というのはないですね~。
ブログを始めてから、毎クール必ずお気に入りがあったのですが。。。
今週、来週あたりから夏ドラマ発表されそうですね。
「牛に願いを」は、確かにキャストは豪華ですね。
とりあえず初回は見るかな~という感じ。
光一くんは久々のドラマ出演なので、想像つかないです。
夏は面白いのがあるといいですね。
wakaさん、こんにちは。 (SHINGO。)
2007-05-11 12:28:59
>ブログを始めてから、毎クール必ずお気に入りが
そこそこ面白いものはありますが、感想書くまでもないか、
って感じですね。
気になるのは「わたしたちの教科書」ですが、
一体このドラマは、何ドラマなのか?ばかりが気になり
あまり楽しめてないかもしれません。

>とりあえず初回は見るかな~という感じ。
研修で、北海道に行くという設定らしいのですが、
ずっと北海道が舞台なんでしょうかね。
北海道なら、wakaさんも興味深いのでは?

>光一くんは久々のドラマ出演なので、想像つかないです。
「トリック」の演出家さんなので、ハチャメチャな
感じになるのかも?
なんたって「スシ」ですもんね(笑)

コメントを投稿