「ボブ吉」デビューへの道。

goo ブログ キャラクターテンプレートでもお馴染み「ボブ吉」。
メジャーデビュー目指して、作者の奮闘日記!

玉木宏クンの似顔絵。「のだめカンタービレ」最終回

2006-12-26 21:25:53 | 有名人似顔絵【た行】


昨日のお昼「笑っていいとも!」に、最終回の番宣で出演した、
上野樹里さん。自由でしたねー(笑)
特に面白かったのは、海外旅行のテーマで、
ロスアンゼルスのいいところを、アピールする上野さん。
「でもほら、いっぱいショッピングとか・・ブーツとかさぁ、
メイクさんが言ってたから。」
ロスのブーツってのは有名なんですか?(笑)
メイクさんの言う事は、そんなに信用できるんですか?(笑)
その後、いいともメンバーに、「メイクさん発言」でいじられてました。
スウィングガールズ、エンジンの時の番宣でも思ってたんですが、
上野樹里さんの生放送はキケンだ(笑)

で、最終回の昨日は、「のだめ」の打ち上げの日でもあったんですよね。
最終回の話題を、香取慎吾クンにふられて、
上野樹里「でも編集はまだ・・(放送)1時間前まで。」
岩佐真悠子「ギリギリで。」会場どよめく。
上野樹里「みんな今日一緒に見るんです、打ち上げで。」
岩佐真悠子「ねー。」
香取慎吾「そのパターンですか?」「はい。」「よくある。」
香取慎吾「僕あの・・西遊記の連ドラの時は、(最終回)放送中に
まだ後半(の編集)やってた。
それをもう、前半オンエアしてる所に、後半がついて、流れてみたいな。
そうならないように今、(のだめの)編集してるんですよね?」
上野樹里「そうですね。監督はずっと同じ服装らしいです。」
岩佐真悠子「監督がんばってー!」

編集がギリギリという話はよく聞きますが、こんな会話聞いてるだけで
最終回への期待と興奮が高まりました。
打ち上げ会場で、出演者皆で最終回を見るっていうのも、いいですね。
拍手喝采だったんじゃないでしょうか。

さて最終回の内容ですが、千秋が大川の実家に、のだめを追いかけていく。
恋愛ドラマなら、よくある展開だとは思うんですが、
千秋とのだめという特異なキャラクター、関係があったから、
感動もひとしお、名シーンになってたと思います。
クリスマス公演は、もう言うまでもありません。
ドラマ見てるのか、何なのかわからない位の感動でした。
あのコンサートシーンの後には、どんなシーンを持ってきても負けると思います。
だからあのエンディングで正解じゃないですかね。

でも、ちょっと駆け足の展開でした。
良く言えば、内容がギッシリという事で、それはそれでいい事なんですが。
例えば、のだめの母親、洋服を作るのが得意(仕事?)という部分や、
弟の新メニュー作りなど、唐突感があったので、
原作では、もっと描かれてるんじゃないかと想像してました。
原作は読んでないんですが、9巻までが今回のドラマの内容なんですよね?
描かれてないエピソードなんかも、たくさんあるんでしょうね。
10巻からは海外編という事らしいのですが、海外が舞台となると、
パート2というのは難しいのかな。
スペシャルドラマか映画、という展開になるんでしょうか。
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント (37)   トラックバック (92)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« GIFアニメ「紅白ボブ吉」 紅... | トップ | 似顔絵とともに振り返る、06... »
最近の画像もっと見る

37 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bee)
2006-12-26 21:39:33
こんばんは、TB有難うございました。
のだめ、終わってしまいましたねぇ…。
なんだか寂しいです。
今回の似顔絵もびっくりするぐらい似てますッ!!
なんだか、上野樹里さんって不思議な方ですよね。笑
いつしか、ビストロスマップに出てる時にマイペースな人だなぁ~と思いました。笑

続編はきっとありますよね。
あってほしいなぁ~
良かったです♪ (アンナ)
2006-12-26 21:48:42
SHINGOさん こんばんは!

編集がギリギリだったんですね。
でも、みんなで打ち合げの場所で最終回を見て
どうなったんでしょうかね?
その現場見てみたいです~♪

のだめに出会わなかったら、今の千秋先輩は
いなかったと思うし。
のだめって、不思議な女の子だ♪
オケの演奏でみんなが成長していく様子と
のだめを思う千秋先輩を見るのが好きでした。

最終回のあすなろ抱きのシーンの演出最高でした。
絶対!スペシャルありますね。
映画?うん、映画で見たら最高かもしれない!

終わっちゃった。。。お疲れさまでした!
Unknown (ダンス×2)
2006-12-26 23:42:24
>上野樹里さんの生放送はキケンだ(笑)

アハハハハ~♪まさに・・・
朝の「めざまし」の番宣も質問の答えがずれてて、まわりのみんなをあわてさせてた。
でも彼女かわいいなぁ~
「てるてる家族」の時も主演の石原さとみよりよかった。あの夏子ちゃんがこんなに主演とるとは…

>最終回のあすなろ抱きのシーンの演出最高でした。

アンナさん~『あすなろ抱き』って言うんですか~
わぁ~なんだかいいですね
うん。いいです。

あっ、似顔絵ですが…
微妙に…かな。
悪しからず。。。
はぅ~ん♪ (まこ)
2006-12-26 23:51:24
白シャツ姿の千秋サマだーーー!
指揮棒を持った姿に、感動がまた甦りますわぁ~

【いいとも】見たかったですぅ~!樹里ちゃんの天然は
【スウィングガールズ】から既にそうだったんだ~(笑)
打ち上げ会場での最終回の視聴とはっ!
こういう場合、役者さんてどんな気分なんでしょうね~。
ストーリーを素直に追うのか、はたまた演技の出来を
見てしまうのか?

確かに、実家の家族については原作を読んでると
キターーーな展開だったのですが、知らない方からすれば
イマイチよくわからないところもあったかもしんないですね~。
このドラマにはまった人は、是非マンガも読んで頂くと
一層楽しめるのでは・・・はっ!それが狙いなのか(笑)

内容はある程度把握して見てましたが、ラストシーンだけは想像がつかなかった
もしかしたら、二人が旅立つシーンで終わるのかなと
思ってたんですが、キャストが勢揃いしたあのステージシーンで終わった事で一層感動出来たような気がします
しゅてきです~。 (yuko)
2006-12-26 23:55:59
待ってまして!千秋様!(笑)
最後は皆、涙、涙のコンサート。出演者もみんなのだめを愛してたんだな~というのがヒシヒシと伝わってきて、しばらくは余韻に浸ってました。続編、連ドラは無理なんですね。どうせなら、テレビより映画で見たいです。ヨーロッパロケ、期待です。
千秋様! (きのこ)
2006-12-27 01:21:59
ボブ吉さま、お待ちしておりました。千秋様の似顔絵・・!玉木君はハンサムとしては癖があり、鼻梁がごつく、しわが多く、口元がヒクヒクするんですが、千秋役でのあの色っぽさはどういうわけなんだ~~!といつも感動しています。最終回ののだめ撮影のショット集も良かったですね。「功名が辻」でも、「氷壁」でも真面目っぽく、あんなニュアンスある色気は全くなかったですよね~!ボブ吉さんの絵は、似てるだけじゃなく、ドラマをじっくり見ての作品なのでとても楽しめます。真澄ちゃんも良かったです。
最終回は、中途ランディングとしてはああいう形で「正解」だったと思います。こんなに嵌まるとは自分でも意外なくらいでした!

コメントありがとうございます。 (SHINGO。)
2006-12-27 04:33:51
beeさん、こんばんは。
来てくださってありがとうございます。

>今回の似顔絵もびっくりするぐらい似てますッ!!
ありがとうございます。
この盛り上がってる状態で、玉木さんを描く事が
どれだけ恐れ多いことか、ドキドキしてました(笑)

>なんだか、上野樹里さんって不思議な方ですよね。笑
不思議です(笑)
僕は、スウィングガールズでハマったんですが、
メイキング映像なんか見てると、かなり不思議な子でした。
だから「のだめ」が始まる前に、ハマリ役なんだろうな、
代表作が「のだめ」になっちゃうんだろうなと、
若干嫉妬もありました(笑)
でも終わってみると、のだめは上野樹里しか
あり得なかったな思います。
次は、どんな役をやるんですかね。
玉木さんともども興味あるところです。

アンナさん、こんばんは。
>その現場見てみたいです~♪
それ想像するだけで、楽しい現場・スタッフなんだろうなと
思ってしまいました。
そのチームワークがないと、ここまでの完成度は
出なかったでしょうね。

>のだめって、不思議な女の子だ♪
実際に「のだめ」のモデルがいるんですってね。
その方は、幼稚園の先生をされてるそうですが、
その人が、千秋という俺様キャラと出会ったら・・
なんて、想像を膨らませて出来た漫画なんですかね。
クラシックや音大の世界、個性あるキャラクター、
キラリと光る恋愛要素、新しい味わいのドラマに
出会えたという感じです。
最初は、どうなることかと思ったけど(笑)

ダンス×2さん、こんばんは。
上野樹里、ホントあぶなっかしいんです。
生放送では「空気読めない子」ですね(笑)
ただ「スウィングガールズ」の監督さんなんかも
オーディションで一目見た瞬間、
主役の子がいたーーーーー!と思ったそうで、
1発で主役決定だったそうです。
作品で、使いたい監督さんは、多いでしょうね。
それだけ魅力・個性はあるもんなぁ。。。

>あっ、似顔絵ですが…
この「のだめ」で盛り上がってる時期に、
玉木宏を描く勇気、それだけ認めてやって(笑)

まこさん、こんばんは。
来てくださってありがとうございます。

>白シャツ姿の千秋サマだーーー!
今日知ったんですが、ミクシィに「白シャツ王子 玉木宏」って
コミュニティありますね(笑)
僕も久々に、「白シャツ」の似合う俳優が出てきたー!って
思ってたもんで、笑ってしまいました。

>こういう場合、役者さんてどんな気分なんでしょうね~。
完成品を誰もまだ見てない状況でしょうから
キャストのみなさんも、ワクワクしながら見てるんじゃないですかね。
若い人が多いし、人数も、他のドラマより桁違いでしょうしね。
盛り上がったんだろうなぁ。。。

>知らない方からすればイマイチよくわからないところも
原作で描けてない部分、けっこうあるんだろうなぁと
想像して見てました。
だってのだめの家族、ひとクセもふたクセもありうそうな
人たちばっかりだったし(笑)
のだめの過去のトラウマも、意外にあっさり描かれていたんじゃ
ないですかね。
もっと知りたいって人は、コミックス買うんだろうなぁ。。。

yukoさん、こんばんは。
来てくださってありがとうございます。

>続編、連ドラは無理なんですね。
ヨーロッパ編が、原作ではどんな風になってるのか
よくわからないんですが、連ドラで、オール海外ってのは、
ほとんど無理でしょうねぇ。。。
まあそれを補うための、アニメスタートなのかもしれませんね。
でもあの感じでは、続編は必ずあるでしょう。
「踊る~」のように、スペシャルドラマののち、映画って
パターンもあるかもしれませんね。

きのこさん、こんばんは。
玉木さん、とにかくこのドラマで、
俳優としての輪郭が、見えてきたように思います。
次が勝負作になるでしょうね。
今回思ったのが、久々に「白シャツ」の似合う人が
出てきたなということ。
僕の感覚としては「トヨエツ」以来じゃないかと
思ってるんです。

>最終回は、中途ランディングとしてはああいう形で
原作とは、エピソードの時系列が違うようですね。
でも、ドラマとしてよくまとまってたと思います。
僕としては、のだめの家族をもっと見たかったという思いは
あるんですがね。

>ボブ吉さんの絵は、似てるだけじゃなく
ありがとうございます。
のめり込まないと、描けないタイプなもんで(笑)
とはいっても、ハリセン、のだめは、描けんかった・・(汗)
千秋先輩vV (笠井)
2006-12-27 04:40:02
トラックバックありがとうございました!!!
玉木さんのファンなのですが、そんな私が見ても、
納得できるすばらしい似顔絵ですね!!
私もイラストを書くことを趣味としているので、
こんなに特徴を掴んでしまう方法を教えて欲しいものです【キラキラ

いいとも見てないのですがそんなに上野樹里さん暴走していたのですか…見たかったです。
終わっちゃいましたね~・・・ (さくらこ)
2006-12-27 16:29:31
あっという間の三ヶ月間だったように思います。
玉木さん、一応(この発言は失礼かな?)二枚目になると思うので、特徴を掴むの、難しかったでしょうか・・?
この大きな目で思い出したのは「野田目」より、その後で前に放送されてた「ビストロスマップ」です。
あの時、本当に大きな目の人だな~と思いました。

確かに大川に行ったあたりの話は、普段のラブストーリーならありきたりな展開なのかもしれないですね。
何故この二人だとあんなに新鮮に見えるんでしょう。
私もすっかり胸キュンでした。

前にお話しましたGacktの件、ご都合が付くようでしたら、ぜひぜひ♪
楽しみにしてますね。
終わってしまいましたね~ (Seven)
2006-12-27 21:39:56
TBありがとうございました!

のだめカンタービレ終わってしまいました…。
これほど熱中して観たドラマが久々だっただけに残念です。

ボブ吉さんの似顔絵は本当に似ていますね~。
香川照之さんの似顔絵最高です^^
玉木君♪ (mana)
2006-12-27 22:19:59
SHINGOさん、スゴイ♪似てます!でも…
私は「白目の千秋」を希望(笑)オイオイ

今までのドラマで、玉木君を何~んとも思ってませんでした。
でもでも「のだめ~」でこんなにステキな玉木君に出会えるなんて♪
ラストの千秋の涙に貰い泣きでした!!!本当に泣いてましたよね?
もう、二度見ても泣けました~。

本当に良いドラマでした。終わってしまって寂しいです。
只今単行本7巻読破中。最終回には間に合わなかったけど…
コメントありがとうございます。 (SHINGO。)
2006-12-28 03:58:42
笠井さん、こんばんは。
来てくださってありがとうございます。

>玉木さんのファンなのですが、そんな私が見ても、
>納得できるすばらしい似顔絵ですね!!
ありがとうございます。
かなり苦労したので、ホントに嬉しいです。
でも今回まだ表情が堅いので、また描き直してみたいとも
思っています。
初めて描いたので、どうしても丁寧に描き過ぎるんですよね。。。

>こんなに特徴を掴んでしまう方法を
似顔絵ならば、もう「粘り」に尽きるんじゃないですかね。
誰しも、似顔絵を見て、似てる似てないの判断は
できますよね。ってことは、自分の頭の中に、
イメージは整理できてると思うんです。
で、実際に描く時、その頭の中にあるイメージを
紙の上に、粘り強く再現してみる。
個々のタッチの差こそあれ、もうそこからは
モンタージュの世界です。
粘って粘って、頭の中のイメージに近付けるって
感じですかね。

>上野樹里さん暴走していたのですか…
ほどほどに空気を読めない子・・です(笑)
逆に岩佐真悠子は冷静で、上野さんを管理する役を
してましたね(笑)

さくらこさん、こんばんは。
来てくださってありがとうございます。

>確かに大川に行ったあたりの話は、
携帯で話してるのに、実は近くにいる・・なんてパターンは
よくありますよね。
それから好きなのに、離れてしまった恋人を
追いかけていくパターンっていうのも、よく使われますよね。
でもそんなパターン関係なく、この2人にはドキドキした。
しかもあの抱きしめたシーンを、後で冷やかしのネタにも
使ってたでしょう?これこそが、こののだめの魅力でしょうね。

>その後で前に放送されてた「ビストロスマップ」です。
ええ、ビストロ録画して、参考にしました(笑)
Gacktさんも、動画資料を集めてみますね。

Sevenさん、こんばんは。
来てくださってありがとうございます。

>これほど熱中して観たドラマが
最初はどうかなぁ~と思ってたんですが
4話からグ~~ンと盛り上がりましたね。
僕は原作未読なので、慣れるまで時間がかかりましたが
いつの間にか、この世界にハマってました。
月9らしくないのも、よかったです。

>香川照之さんの似顔絵最高です^^
ありがとうございます。
渋いところつきますね(笑)
励みになります。また渋い似顔絵、アップしていきますね。

manaさん、こんばんは。
>私は「白目の千秋」を希望(笑)オイオイ
あ~僕も白目は描きたかったです。
またの機会ということで(笑)

>今までのドラマで、玉木君を何~んとも
僕もそうでした。
しかものだめ放送直前にあった日テレの
トーク番組、見ました?
ちょっと引くようなイタズラ癖を話してたので、
こりゃどうかいな・・と思ってたんです。
でもイメージ回復したなぁ・・ホント白シャツの王子さまだ(笑)

>只今単行本7巻読破中。
おお、読まれてるんですね。
僕は、漫画読み出すとキリがないので、自粛してます(笑)
正月には、とりあえず「こち亀」くらいは読むつもりですが。。。
千秋真一だ♪ (たましょく)
2006-12-28 07:47:17
 TBありがとうございますm(_ _)m

 おぉ、なんと見事なイラスト!千秋真一の力強さ
とどことなく宙を見るよーな目が見事ですね!是非
のだめも見てみたいです♪

 月曜日の「いいとも」出てたんですね~。見たか
った!ビストロスマップに出た時の上野樹里もかな
り周りがフォローしていましたが、生放送はそれ以
上っぽいですねw

 千秋とのだめは、音楽によって引き合わされ、互
いの個性の強さを糧にして、周囲の人間を巻き込み?
結果多くの人たちに「満足感」を与えてくれました
よね。ホント、最高のラストでした!
トラックバックありがとうざいます!! (赤リンゴ☆)
2006-12-28 09:43:00
トラックバックありがとうございましたwのだめでいうと、千秋君ですよねw似てます!スゴイ♪♪ビストロはみたんですけど・・・いいともは見れませんでしたぁのだめスペシャルでやらないかなぁ・・・では、トラックバックありでした!
(;^ω^A (くるみタルト)
2006-12-28 13:29:42
上野樹里は、いつも自由ですよね(笑)
ドラマの役柄の印象だと、落ち着いた感じの清純派なイメージなのに…www
実際は、普通のギャルみたいな感じで、生放送は危険ですよね(;^_^A

で、岩佐真悠子は、イメージとは逆で落ち着いてますよね~w


『のだめ』終わってしまって、寂しいです。。
白めむいた千秋先輩や、引きつった表情の千秋先輩が、好きで。毎回楽しみにしてたのに(笑)


SHINGO。さんが、第一話のときの感想から、印象がとても変わってて、嬉しかったです(*^.^*)w
千秋様~ (マカ)
2006-12-28 17:34:02
TBありがとうございました。
ちゃんと指揮棒まで持ってますわ~。
続編やって欲しいですけど、ずっと海外ロケは厳しいかも?
しかも出演者まで外国人だらけですわ!!
ちょっとムリがありそうな気も・・・
ラストは良かったけど、ちょっと物足りない気もしました。
TBありがとうございます (chula-la)
2006-12-28 21:06:33
いやー ドラマ毎週本当に楽しみでしたよぉ!
でもあの唐突感ってやはり原作を見ている人対象にしてるよなぁって感じてました。 原作見てない人にはあまりに突然すぎるフリだよなーって
玉木さんは本当によかったですね。もちろん樹里ちゃんも。しかしながら我が家では 真澄ちゃん! 瑛太の峰!そしてマエストロが評価高かったです。そして三木清良もはじめは髪をきれー(原作が短い)て思いましたが合間のCMにみてて、あれはあれでいいかなーとか思ってしまいました。アニメも始まるみたいですけど、まだまだ楽しみ多いですね 
TB、どうもでした! (しゃお)
2006-12-28 23:14:13
はじめまして。
TBありがとうございました。

ドラマは原作への愛がてんこ盛りで、原作ファンでも納得のできばえ。
これで終わってしまったのが実に寂しいです。
まぁ、このあとはパリが舞台になってしまうので連続ドラマは無理でしょうが(^^;

配役も絶妙でした。
漫画を読んでても玉木くんや樹里ちゃんの声で読んでしまいますね(笑)。
こんばんは~。 (simply)
2006-12-28 23:58:15
はじめまして☆
トラックバック、ありがとうございました。

上野樹里ちゃんは、生放送だと
見ててかなりハラハラしますね★

玉木さんの似顔絵、見れば見るほど
味が出てきて、あ~似てるなぁって
思いました☆
こんばんは! (愛梨)
2006-12-29 02:06:41
玉木さんの似顔絵、似てますね!でも、私も個人的に「白目バージョン」希望(笑)

樹里ちゃん、ホント不思議な子ですよね。
でも、こういう雰囲気を持った子だからこそ、のだめに向いてたかなぁ~と思います。

この話以降は留学の話だし、登場人物にも外国の方が多いし、舞台が舞台ですから、連ドラというのは、よほど条件がそろわないと難しいかもしれません。
でも、きっとまたスペシャルドラマなどの形で作られるでしょう。その日が楽しみです。
コメントありがとうございます。 (SHINGO。)
2006-12-29 03:10:51
★たましょくさん、こんばんは。
来てくださってありがとうございます。

>是非のだめも見てみたいです♪
挑戦はしてみたんですが、無理でした(笑)
まだ修行が足りません。また挑戦してみますね。

>ビストロスマップに出た時の上野樹里もかなり周りがフォロー
「いいとも」では、岩佐さんが保護者のようでした(笑)
岩佐さんが意外にしっかり者で、びっくり。

>千秋とのだめは、音楽によって引き合わされ、
結び付ける何かがあるっていいですよね。
それが普通の恋愛ドラマじゃないところ。
爽やかな男女の関係も魅力のドラマでした。
尊敬しあってる関係がよかったです。

★赤リンゴ☆さん、こんばんは。
来てくださってありがとうございます。

>いいともは見れませんでしたぁ
増刊号で、見れたらいいですね。
上野はふわふわ、岩佐はしっかり者と、面白い対比でしたよ。

あの終わり方、続編は必ずあるでしょう。
ただ連ドラはきついかも?SPか映画でしょうね。

★くるみタルトさん、こんばんは。
>で、岩佐真悠子は、イメージとは逆で
しかも意外に頭もよさそうだ(笑)
実は、岩佐さんもけっこう好きです。
あの小憎たらしいところが、逆に好き(笑)

>第一話のときの感想から、印象がとても変わってて
実はですね、スウィングガールズ、サマータイムマシンブルースで
上野ファンになった僕としては、代表作を
「のだめ」にとって替わられそうで、嫉妬心がありました(笑)
もう世間的には、「のだめの上野」になったでしょ?
ちなみに瑛太も、サマータイム~の役柄が、一番好きだ。
サマータイムマシンブルース、地上波で、今こそ放送すべし!

★マカさん、こんばんは。
来てくださってありがとうございます。

>しかも出演者まで外国人だらけですわ!!
そうらしいですね。
ただでさえ竹中さんも、キツかったし(笑)
続編を作るなら、やっぱりSPか映画かなぁと。。。

>ラストは良かったけど、ちょっと物足りない気もしました。
余韻が欲しかったところでしょうか。
最終回全体としては内容充実でしたが、
ちょっと、あのコンサート後も見たかったところ。

★chula-laさん、こんばんは。
来てくださってありがとうございます。

>しかしながら我が家では 真澄ちゃん!
最初は、狙い過ぎか?とも思ったんですが
馴染んできましたね。
CGで髪型を変化させたり、小技も光ってました。
玉木さんは、あまり特徴のない俳優さん・・というイメージでしたが
俳優としての輪郭がはっきりとしてきましたね。
次回作が勝負だと思います。
アニメでは、ドラマで描けなかったところも
描いて欲しいですね。

★しゃおさん、こんばんは。
来てくださってありがとうございます。

>ドラマは原作への愛がてんこ盛りで、
やっぱりそこですよね。
制作側の、熱意や意欲も伝わってきました。
一度TBSでドラマ化の話はあったそうですが、
フジでの制作でよかったかなと思います。

>漫画を読んでても玉木くんや樹里ちゃんの声で
あぁ、なるほど。もうそうなってしまうんでしょうね。
でもアニメが始まると、また違ってくるんでしょうか。

★simplyさん、こんばんは。
来てくださってありがとうございます。

>上野樹里ちゃんは、生放送だと
あの危なさで、得したオーディションもあるようですけどね(笑)
何か、やらかしそうで、見ていて楽しい(いや、コワイ)

>見れば見るほど味が出てきて、
ありがとうございます。
かなり修正に修正を重ねました。
でも、まだ満足してない人もいるので、再挑戦してみます。

★愛梨さん、こんばんは。
来てくださってありがとうございます。

>私も個人的に「白目バージョン」希望(笑)
これは長瀬クンのはにゃ顔並に難易度高そう・・(笑)

>樹里ちゃん、ホント不思議な子ですよね。
原作者が、上野さんを指名したって聞きましたが
もうイメージぴったりなんでしょうね。
スウィングガールズ、サマータイムマシンブルースで
ファンになった僕として、代表作が替わってしまって
ちょっと悔しいような気も(笑)

>でも、きっとまたスペシャルドラマなどの形で作られるでしょう。
あの終わり方で、続編はないはずはないですよね。
半年後くらいかなぁ。。。
こんばんは☆ (ぴかちゅ)
2006-12-29 19:57:34
トラバからきました♪玉木くんのイラストすっごいですね(〃^∇^)ノのだめとうとう終わってしまいました・・
TBありがとうございました。 (MINE)
2006-12-29 22:28:05
TBありがとうございました。
いきなり千秋様のイラストが!
思わず「千秋様~」って叫んじゃいました^^

いいともに番宣で出ていたのですね。
いつぞやのビストロスマップの時同様に「奔放」っぷりを見せたようで・・
増刊号(やるのかな?)で見てみようと思います。
海外を舞台にしても続編やってほしいです。
それをやる価値はこのドラマには大いにあると思います。
千秋さま! (ぼうず)
2006-12-30 02:25:15
いつのまにか完成してらっしゃったのですね!
出遅れてしまった~(汗)
でも、相変わらず凄く特徴掴んでらして感動です!
再挑戦していただける?可能性もあるみたいで、そちらも楽しみです。期待膨らむ~。

上野さんの天然っぷりは楽しいですねー。皆に突っ込み入れられてもマイペースなとこ、微笑ましく見てました。

>ドラマ見てるのか、何なのかわからない位の感動でした。

ああ、このフレーズです、まさに!
ステキな感想をありがとうございます。
また泣けてきちゃいましたよ…
コメントありがとうございます。 (SHINGO。)
2006-12-30 02:34:47
★ぴかちゅさん、こんばんは。
来てくださってありがとうございます。

>玉木くんのイラストすっごいですね(〃^∇^)ノ
>のだめとうとう終わってしまいました・・
ありがとうございます。
でも今度はアニメがあるじゃないですか!
って、うちの地方はやるんだろうか?(汗)
夜のアニメらしいんで、地方によっては
放送しないところもあるかもしれない。
何としても、全国で放送を!
いつもドラマ関連の似顔絵を描いています。
またよかったら覗いてやってください。

★MINEさん、こんばんは。
来てくださってありがとうございます。

>思わず「千秋様~」って叫んじゃいました^^
ありがとうございます。
この時期、玉木さんを描く事に、どれだけ勇気がいったか(汗)
ともすれば、非難が集中なんてことも(笑)

>増刊号(やるのかな?)で見てみようと思います。
年をまたいじゃうので、微妙ですね。
僕が憶えてるのは、スウィングガールズのライブをやる前に
その宣伝で、「いいとも」に出演した時のこと。
サックスを持って登場したのに、その演奏が短かったこと。
会場も、ええぇ~って感じで引いていました(笑)
あの子は変わってる子ですわ。
いい意味で、芸能界に染まってない。
ぼうずさん、こんばんは。 (SHINGO。)
2006-12-30 05:33:41
来てくださってありがとうございます。

>再挑戦していただける?可能性もあるみたいで、
初めて描く人の場合は、手探りで描くので、
どうしてもタッチが堅くなってしまうんです。
もっとやわらなか感じで描ければと思ってます。

>上野さんの天然っぷりは楽しいですねー。
ゴリさんの前まで、トコトコ行って
睨むようなポーズもありましたね(笑)
サービス精神でもあるんだろうけど。。。

>ああ、このフレーズです、まさに!
ドキュメンタリーっぽい感じもしましたね。
役者としても、ターニングポイントとなる
作品になったんじゃないでしょうか。
これからのドラマ・役も楽しみですね。
TBありがとうございます (かりん)
2006-12-31 13:56:00
こんにちは、初めまして。
そして、TBありがとうございました
似顔絵、これぞ似顔絵という絶妙な描き方に思わずにやりデス

のだめ原作を知っている人だったら、ラストの実家の話などはすでに頭に入っているので良かったのですが、ドラマオンリーの方には、少々バタバタだった化もしれません

しかし、日頃ほとんどドラマを見ない私ですが、
のだめカンタービレは最高でした

玉木氏の千秋&上野氏ののだめ伝説のコンビです

でもって、他のキャスティングも、goooood

ああ、語り出すととまらなくなるので、このあたりで失礼します
かりんさん、こんばんは。 (SHINGO。)
2007-01-01 01:40:26
コメントありがとうございます。

僕は、ドラマをたくさん見てるので
のだめは、最初ちょっとなじめませんでした。
ただ4話からぐっと面白くなり、
その世界がわかるようになりました。
それにつれて似顔絵も描くようになったり(笑)

月9らしくなく、恋愛部分もしつこくなく
それでいて、最終回ではあ名シーンもあり、
芯のあるドラマだったと思います。
また続編もあるといいですね。
その時は、似顔絵も描きたいと思います。
千秋さま~♪ (めいまま)
2007-01-01 16:20:45
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします。ペコリ。
千秋さまだわ~ほげぇ~。
これはやっぱり白目バージョンも描くべきですわ!何といっても玉木さんの役の幅が一気に広がった”あの顔”ですから(爆
本当に嵌りました、原作本も大人買い。CDも買って聴き入ってます。DVDなんか出たらやっぱり買っちゃうんでしょうね~。(他人事みたいに!?^^;)
何たってこの私に某国営放送局のクラッシック番組を録画させてしまうほどオケに夢中にさせたんですから。ドラマの力恐るべし…^^;
TBありがとうございました (momoko)
2007-01-01 20:46:28
ももこのあしあとのmomokoです。
のだめの記事にTBして頂いてありがとうございました。
遊びに来たら・・・お~~こんなに凄いブログなんですね!!
似顔絵凄いなあ・・・・・尊敬
また見に来ますね。私の好きなアルフィーも描いてくれたら嬉しいなぁ~。え、古すぎる
コメントありがとうございます。 (SHINGO。)
2007-01-01 23:50:11
★めいままさん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
白目バージョン、また考えてみます(笑)
玉木さんが、次はどんなドラマをやるのか
気になるところですね。
のだめは、アニメも始まるようですが、
広島では放送されるのかどうか、心配なところ。
クラシック番組は、僕も少し気になり始めました。
ベト7やってくれ~と思ったり(笑)

★momokoさん、こんばんは。
来てくださってありがとうございます。
いつもドラマ関連の似顔絵を描いています。
アルフィーもまた機会があれば、描いてみたいと思います。
実は昔、かなり描いたことがあるんです。
ちなみに桜井さんファンです(笑)
よかったらまた覗いてやってください。
ええ!そうなんですか! (momoko)
2007-01-02 23:47:24
え~~、アルフィーも描かれていたんですね。嬉しいです♪
また描いて下さいよ~、50代になったアルフィーも是非。
イラスト大好きなのでまた覗きに来ますね!
momokoさん、こんばんは。 (SHINGO。)
2007-01-02 23:59:02
アルフィー好きだった・・という過去形では
ないんですが、好きです。
ザ・ベストテン中継のライブ会場にいたことも、
2度はあると思います(笑)
またアルフィーを描きたいという気分が
高まってきたら、描きたいと思います。
すごい・・・ (momoko)
2007-01-03 17:14:02
ザ・ベストテンの中継に2度も参加していたのはすごいですよ負けたー。
広島といえば、“アルフィー広島応援団”のあった(今もあるのかな?)熱い地区ですよね。
また、描きたい気分になったらお願いしますね!

他の似顔絵も今少しずつ見せて頂いてますが、どれもそっくり・・・特に、新庄はまるっきりまんまですよ
楽しみがまた増えました
momokoさん、こんばんは。 (SHINGO。)
2007-01-03 23:58:27
>ザ・ベストテンの中継に2度も参加していたのはすごいですよ

なぜか木曜日のコンサートに縁があったんですよね。
っていうかあの時代、わざと月曜日や木曜日に
やってたのかも?(笑)
中継に入る前には、テレビ放送の音声が
会場に聞こえるようになるんです。
あれは興奮しましたよ。

>アルフィー広島応援団
その存在は僕もよくわからないんですが
広島には熱狂的な人、多かったかも。
ちなみに僕は広島にも行きましたが
山口、福岡、大阪にも行きましたよ。
会社の先輩に、熱狂的な人がいて
その人は東京の大きなイベントにも行ってました。

また冬のドラマが始まったら、似顔絵もたくさん描きたいと
思ってますので、よかったらまた覗いてください。
千秋先輩だ! (はとり)
2007-01-26 19:19:11
似てますねー玉木さん!
特徴を的確に捉えていらっしゃる

こんなに夢中になって見たドラマは久しぶりだったので(「電車男」以来?)、
是非とも同じ出演者でパリ編も見たいです・・・!
単発ドラマか映画で続編が見られる事を祈ります
はとりさん、こんばんは。 (SHINGO。)
2007-01-27 03:00:43
来てくださってありがとうございます。
電車男と同じスタッフだったんですよね~
引き付けるポイントのわかるスタッフだったと思います。
続編は確実に出来るでしょうね。
単発、あるいは映画じゃないかと想像。
映画くらいの規模で、観たいところです。
でもその前に、単発もやってほしい!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

92 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
のだめカンタービレ Last Lesson~さよならのだめ!!涙のクリスマス公演~ (アンナdiary)
終わっちゃった。。。なんだろ、この脱力感は(苦笑) このドラマで沢山の人と一緒に楽しんだような気がする♪ 見ている私もオケの一員だったような気がする(笑) 続編ありな?終わり方だったな~ それにしてもこのドラマのトラバは半端じゃなかった(笑)
のだめカンタービレ 最終回 感想 (ぐ~たらにっき)
『さよならのだめ!!涙のクリスマス公演』
のだめカンタービレ 最終話:さよならのだめ!!涙のクリスマス公演 (あるがまま・・・)
R{/star/}S、ベト7最高~^(*ノ^ー^)ノ☆パチパチ まさか、またあのパフォーマンスを見れるとはっ!!!{/face_heart/} 泣き笑いで見てしまっただよ~(笑)。 ラストの演奏を前にした控え室にて、それぞれメンバーが千秋に声をかける時点で あぁ、もうダメ{/ ...
のだめカンタービレ楽しい音楽の時間ブラボー! (ぱるぷんて海の家)
ち「オレと一緒にヨーロッパへ行かないか」 の「何でそこまでして勉強しなければいけないんですか?」 見事にのだめに振られた千秋サマ! プライドずたずたにされながらも、のだめを連れ戻すため福岡まで行く千秋サマ。 タクシーに飛び乗る 「羽田まで! ...
『のだめカンタービレ』 最終回 「さよならのだめ!!涙のクリスマス公演」 メモ (つれづれなる・・・日記?)
今期、いい意味で一番期待を裏切ってくれた「のだめ」のラストです。
「のだめカンタービレ」 最終囘 (仙丈亭日乘)
「さよならのだめ!! 涙のクリスマス公演」 この3ヶ月間、素敵な時間をどうもありがたう!
のだめカンタービレ 最終話 (特に個性の無いブログ)
なんと満足度の高い最終回!
のだめ最終回につき (よしなしごと日記)
前にも書きましたが、TVドラマをずっと追っかけて見るのは今年のドラマでは「富豪刑事(デラックスも)」と「アンフェア」以来です。 今回はものすごいハマりましたねw 以下は全部見終わっての感想を例によって
のだめカンタービレ Lesson11 (ミチの雑記帳)
いよいよ最終回!オープニングのマングースもサンタの衣装でクリスマスをアピール{/face_en/} 傷心を抱えたのだめが向かった先は実家。大川弁が飛び交う実家でのだめはピアノも弾かずにゲーム三昧の日々{/game/} 裏軒では千秋様と佐久間学がお食事中~。新メニュ ...
のだめカンタービレ 最終回!(ドラマ) 変体の森へ~♪ (白ブタさん)
とうとう終わってしまいました{%naku_a%} もうこれから何を楽しみに生きていけばいいんでしょうか?(大げさ{%fireworks_a%}) さて、気をとりなおして
のだめカンタービレ Lesson11 さよならのだめ!最後のクリスマス公演 (Yが来るまで待って・・・)
ピアノソロ のだめカンタービレの世界 (上級編) この日がやって来た。・・・。R☆Sオケのクリスマス公演。千秋が学生指揮者として、タクトを振る最後の日本公演。「さあ、楽しい音楽の時間だ!」メンバーに声をかけ、コンサートに臨む千秋。 その頃、会 ...
のだめカンタービレ 最終話 「さよならのだめ!!涙のクリスマス公演」 (テレビお気楽日記)
ピアノコンクールで優勝出来なかったのだめ(上野樹里)はショクを受け福岡県大川市にある実家に戻っていた。2年振りに帰って来た娘を大歓迎する一家。しかし戻ってから一度もピアノに触らず、ゲーム三昧の日々。お母さんは宮崎美子ね。やっぱり!!あとは名前知ら ...
『のだめカンタービレ』第十一話 (時間の無駄と言わないで)
ついに最終回。 久々に観た月9ドラマ。 「月9っぽさ」がなかったのが良かったです。 最終回なんで少し放送時間が長かったのね。 たっぷりオーケストラシーンがありました。 ただ、本人達が弾いてないと解りきっているのを延々と流されてもねぇ。 個人的 ...
のだめカンタービレ Lesson11 最終回 (なんでもあり~な日記(カープ中心?))
のだめ…!最終回~~~!!! ぎゃぼーーーーーーーー! 感動。゜・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゜。 あっという間に終わっちゃった…。のだめ。面白かった!
のだめカンタービレ~最終回・大川ラブストーリー&ベト七! (一言居士!スペードのAの放埓手記)
のだめカンタービレも最終回を迎えたわけですが、今期一番盛り上がったドラマのような気はします。視聴率はコトーの方が良いようですが、ネットでの関心度は圧倒的にのだめだったりするわけです。前回、のだめ(上野樹里)が深刻に落ち込んで故郷の福岡に帰ってし ...
のだめカンタービレ Lesson 11 (日々緩々。)
今朝はめざましテレビに上野樹里ちゃんと玉木さんが出てましたね! もー、そこからテンション上がってしまって、今日はドラマのことで頭いっぱいでした(笑 そんなわけで、いよいよ、泣いても笑ってもの最終回{/roket/}感想です。 千秋と佐久間さんの話は、やっ ...
のだめカンタービレ 最終話 (ちょっと変な話)
●キャスト 野田恵/上野樹里 千秋真一/玉木宏 峰龍太郎/瑛太 三木清良/水川あさみ 奥山真澄/小出恵介 多賀谷彩子/上原美佐 江藤耕造/豊原功補 江藤かおり/白石美帆 フランツ・シュトレーゼマン/竹中直人 ●原作 二ノ宮知子(講談社) のだめカンタ ...
ブラボー!ブラボー!ブラボー!(のだめカンタービレ#11最終回) (|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο)
『のだめカンタービレ』昼の時点ではまだ編集が終わっておらず、打ち上げの時にオンエアをみんなで見るという事だったが、ちゃんと間に合って良かったね(爆)のだめパパ・岩松了キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!「亀速」つながり 「ラー油、レディ?」って ...
「のだめ」に惹かれた理由(最終回) (メゾン・ド・キノコ)
今日はついに、「のだめカンタービレ」最終話でしたね・・・。 前回最高の形で最終回を迎えるところまで来て、この一週間は「ああ、次で終わりだ・・・」とふと感慨に耽っていました。 そして、何でこの手のドラマに私が心惹かれたのか、ツラツラ考えた(癖ね ...
「のだめカンタービレ」第11話(最終回) (fool's aspirin)
後ろからハグ! ゴール決まったぁ~! 大川ロケ、キタ━━━! ヨーコの採寸シーンでかした! そして涙のベト7で幕。 楽しくてちょっと切なくて、 ドラマの「のだめ」らしい素敵な締めくくりだった。
《のだめカンタービレ》◇最終話 (まぁ、お茶でも)
姿を消したのだめを追って、九州まで出かけた千秋。どうやってのだめを説得するか、迷っていた。 その頃、のだめも、家族から浮いている自分に気づいていた。散歩していたのだめは、ふと部屋に戻り、ピアノの目に座ると、コンクールで弾いたシューベルトを演奏して ...
のだめカンタ-ビレ 最終回 「ラ-油・レディ? 」 (The Glory Day)
前半、野田家のかしましさに笑い、後半のR★Sオケの演奏で感動!玉木さん の指揮も上手になりましたねぇ~。ベタかも知れませんが最終回はこうでなくち ゃ!っというフィナ-レ。楽しい音楽とドラマをありがとうごさいました。
のだめカンタービレ 最終回 (uranus planet world)
とうとう終わってしまいました。3ヶ月という短い間だったけど、楽しい月曜日をありがとーって感じ。千秋は、最初から最後までのだめのことを変態呼ばわりしておきながらも(いや・・・あの回想シーンの数々を見ていたら、やっぱのだめちゃんはピアノはかなりうま ...
最後の演奏会 (orfeo.blog)
CDライブラリーより。 毎週楽しく見ていたドラマ『のだめカンタービレ』が、昨夜、爽やかな感動とともに終了してしまいました。なんだか寂しいですね。でも、何事も、始めがあれば終わりがある。それは、ここのブ
・フジ「のだめカンタービレ」第11話(最終回)感想 (たまちゃんのドラマページ)
2006年12月25日(月)のお話です。夜21時から、フジテレビで「のだめカンタービレ」が放送されました。(関東ローカルの場合)第11話「さよならのだめ!!涙のクリスマス公演」(21:00~22:09) ああ、とうとう終わっちゃった。「のだめカンタービレ」。 ...
「のだめカンタービレ」最終回 (気ままにいきましょう!)
『さよならのだめ!!涙のクリスマス公演』
のだめカンタービレ:Lesson11 (日常の穴)
終わったぁぁぁああああああ! 最終回はちょっと恋愛色が濃かったかな。 と思って見ていたが、野田家の人々に翻弄される千秋の姿は今まで通りのコミカルさだったので一安心。 でも今週は白目むきすぎじゃないだろうか(^^; 件名「プリごろ太NEWS」の ...
のだめカンタービレ Last Lesson♪ 『さよならのだめ!!涙のクリスマス公演』 (Kのドラマ依存症的ぶろぐ)
最高だ……。 舞台は福岡県 大川市。 のだめは本選での失敗のショックから実家に帰って来ていたのでした。 のだめファミリー登場!!!(爆笑×100) 今は書くの止めときます、後々本性現る…。 家族ものだめの異変に気付いていた、帰ってきてから一回 ...
のだめカンタービレLesson11(最終回)さよならのだめ!涙のクリスマス公演 p(・・,*) (レジェンド オブ ウルトラマン(*^-^)ゞドラマレジェンド(o`・ω・)ゞ)
のだめに ∩`・◇・)敬礼♪ 千秋に ∩`・◇・)敬礼♪ 感動の最終回を迎えましたのだめカンタービレ!о(ж>▽<)y ☆ ・・・って・・・ 反則だよ・・・音楽でこんなに泣いたのは久しぶり・・・p(・・,*) グスン  次々と映し出され ...
「のだめカンタービレ」の話11 (のらさんのうだうだ日和)
「のだめカンタービレ」 ∬official site∬ Last Lesson・「さよならのだめ!!涙のクリスマス公演」(視聴率21.7%、平均視聴率18.79%)福岡県大川市。のだめ(上野樹里)は田舎に帰っていた。のだめの父・辰男は若松了さんじゃないですか!?上野・若 ...
のだめカンタービレ Last Lesson (どらま・のーと)
『さよならのだめ!!涙のクリスマス公演 』 のだめ(上野樹里)は、マラドーナ・ピアノコンクールで優勝 できなかったことにショックを受け、福岡県大川市にある実家に 戻ってしまう。 のだめの父・辰男や母・洋子(宮崎美子)たちは、2年ぶりに 帰郷した娘を温 ...
「のだめカンタービレ」Lesson11&Final (つれづれ さくら日和)
わ~、何とも潔い終わり方でしたね~。 拍手喝采。 彼らの未来に栄光あれ!! 本当に「楽しい音楽の時間」を過ごす事が出来ました。{/hakushu/}{/kirakira/} コンクールで思うような演奏が出来ず、千秋からの留学の誘いも跳ね除けて、実家へ帰ってしまうのだめ。 ...
のだめカンタービレ 最終話 ~上野樹里 正面を見据える~ (くつろぎ日記)
のだめも音楽と正面から向き合う覚悟ができました。
のだめカンタービレ (Akira's VOICE)
最終回の感想
フジテレビ「のだめカンタービレ」第11話(最終回):さよならのだめ!! 涙のクリスマス公演 (伊達でございます!)
回が進むにつれて、役者さんたちが見違えるほど活き活きとしてきて、もっともっと見続けていたいと感じさせてくれた「楽しい音楽の時間」も、今日で終わりです。
のだめカンタービレ 11話 (shaberiba)
原作から出てきたような あたたかな楽しいのだめファミリー。 もう最高でした 千秋様・・白目むきだしすぎです~(爆) 父と千秋の抱擁(笑) 大川の土手の抱擁 峰と清良の抱擁・・ ほほえましくって良かったなぁ・
のだめカンタービレ最終回 (NAOのピアノレッスン日記)
いよいよこれで見納めの「のだめカンタービレ#11最終回~                       さよならのだめ!!涙のクリスマス公演」クオリティの高いドラマだっただけに、終わるのが早く感じまし ...
のだめカンタービレ 最終回 (のほほん便り)
本当に、じつに素晴らしい最終回でしたね。 最後まで、とことん大サービス!な、白目むきまくり演技もさることながら、 かつて、ここまで笑いとシリアスが、いい塩梅で共存。それでいて深く胸をうつ、美しいラブシーンが、あったでしょうか? アングルも ...
のだめカンタービレ Lesson11(最終回) (Hysteric Moon)
「のだめカンタービレ」オリジナル・サウンドトラック のだめカンタービレの最終回を見ました。 あっという間でした…。 では感想を。 人との出会いを熱く語るミッチーがかっこいいですね~。 いつものハジケっぷりはどこへやら。 自分に ...
「のだめカンタービレ」最終回 (トリ猫家族)
 はぁ~、 ついに「楽しい音楽の時間」が終ってしまいましたね~  最終回はタイトルもクリスマスバージョン、 マングースもサンタさんのカッコをして、かわいかったです。  さて、コンクルで失敗をしてしまったのだめ(上野樹里)は 故郷の福岡県大川市 ...
のだめ11話(最終回) (おちゃつのちょっとマイルドなblog)
のだめカンタービレのドラマ第11話を見ました。 内容に触れてますのでまだ見てないかたはご注意を。
のだめカンタービレ 感動の最終回!! (まんまるちゃん with よしゆり)
早いものでクリスマスです。 今年も残すところ1週間となりました。 あー忙しい、おー忙しい。 松本潤のあんなことこんなことたくさんあるんですが 今日はこれを・・・・・ 「のだめカンタービレ」最終回。 どんなドラマも最終回ってテンション下がり気味。 途 ...
CX のだめカンタービレ(最終話) (C-bose TV Laboratory)
 いよいよ最終回。結末は分かっているので、どう持っていくかが私は注目ポイントになりました。 ・今までのあらすじ  千秋真一(玉木宏)は桃ヶ丘音大に通う学生。ピアノ科に通っていますが、かつてヨーロッパに住んでいた頃、ヴィエラという指揮者に出会い ...
のだめカンタービレ(最終回) (イマドコ?いまここ。)
のだめ母にはワラタ。
のだめカンタービレ最終回【P席...】 (庭は夏の日ざかり)
【2006年12月25日(月)21:00~22:09 東海テレビ】 20時58分くらいからベト7に合わせて東海地方の天気予報が流れる。3ヶ月前の第1話放送時、ドキドキしながらチャンネルを合わせたところでベト7が流れ出したときは心から感激したものでしたが、今ではすっか ...
のだめカンタービレ最終回。 (Everyday life☆)
とうとうのだめが終わってしまいました。 これで月曜日の楽しみが…寂すぃ。{/face_naki/}グスン 最後のR☆Sオケのベト7、かっこよかったー。 迫力もあってゾクゾクするし、感動的でうるうる・・。 あんな大きなホールで大勢の観客に囲まれて演奏できたら気 ...
ドラマ「のだめカンタービレ(最終回)」感想 (さいたまでお茶しよう)
年末も慌しくなってまいりました。 そんな中昨日はドラマ「のだめカンタービレ」の最終回。 時期的にクリスマスと合わせた以外は原作に沿った内容で満足でした。 のだめと千秋が抱き合うシーンだけど、上野さんの身長が高いから頭の位置が玉木さんとほぼいっ ...
のだめカンタービレ・第11話 (めざせ生活向上!)
のだめカンタービレ・第11話(最終回)。 ここへ何しにきたのかを聞かれ、とっさに「 福岡ダイエーホークスの応援に・・ 」と答えた千秋。 即座に「 ソフトバンクですよぉ 」とのだめ
のだめカンタービレ Last Lesson (ふろくのぶろぐ。)
最終回・・・泣きのスイッチは「俺様を二度も振ったら絶対ゆるさない」&真澄ちゃんの言葉でした。樹里ちゃん、玉木くんをはじめ、のだめ関係者の皆さん、素敵なクリスマスプレゼントをありがとう!!
のだめカンタービレ 最終回 (塩ひとつまみ)
千秋がのだめを後ろから抱きしめて― 「一緒にヨーロッパに行こう」 「俺さまを二度も振ったら絶対に許さない」 「メリークリスマス」 「メリークリスマス…」 きゃーーーーっ。 いいシーンでしたねー。
のだめカンタービレ Final Lesson (オタク戦隊3バるカん)
「さあ!楽しい音楽の時間だ!」 クリスマス放映と言うことで、マングースまでサンタ仕様に!? げ、芸が細かいなぁ…w ? のだめパパに岩松了…ッ!!これほど「ラー油ぅレディ?」が似合う役者もいないよ!! 全く、キャスティングは終始ハマりっぱなし ...
のだめカンタービレ 最終回 (ほんとにファンだってば)
「キスイヤ!」に、あの北村さん主演(?)のドラマ「スターライト」に出てた優里ちゃん役の女の子が出演してました(^^;ええ、普通の彼女さんとして(^^;(^^;「可愛いね~」って言われてましたけどそりゃ~タレントさんだし(苦笑)さて、のだめ最終回 ...
のだめカンタービレ・最終回(12月25日) (今日感)
のだめ、大川に帰郷、のだめのバックに「佐賀海苔」の段ボールが、第一話以来の登場「佐賀海苔」
のだめカンタービレ 最終回 (何を書くんだろー)
 幼い日のトラウマとコンクールで1位を逃したことで、のだめは音楽と真剣に向き合うことを諦め、実家の福岡へと帰ってしまう。実家に帰ったのだめは、家族に迎え入れられるもテンションは一向に上がらず。一方、千秋は、行方を眩ましたのだめを探すことに。 「 ...
のだめカンタービレ 最終回 視聴率 (悪妻愚母&鬼嫁)
 今週の視聴率   (今季ドラマ視聴率、満足度一覧表はこちら)  最終回は20%越えの21.7%、平均でも18.8%。前クールに比べて面白いドラマが多かった今クールドラマの中で、コトーに及ばなかったものの堂々の2位。面白かったもの~!  最終回の延長分は素晴ら ...
のだめカンタービレLast Lesson “Bravo――!!” (快投乱打な雑記帳)
 随分と潔い終わり方でした。最近のドラマの傾向でエピローグなんかがありそうだけど。考えてみれば大川のシーンまでが本編で、オケのシーンは全部エピローグ(&視聴者サービス)と言えなくもないか?  …
のだめカンタービレ(終)。 (salty blog)
毎週のお楽しみ「のだめカンタービレ」、ついに最終回でした。 ドラマの中で留学にともなう別れが描かれるのが、視聴者的には「最終回でこのキャストとお別れ」という気分とシンクロして、せつなくも素敵なラストで
のだめカンタービレ 最終話 (るりりんのお散歩雑記)
キッパリした終り方ではなかったけれど、 のだめ、千秋が一緒にパリへ・・・。 海外での二人のエピソードも見たいっ。
のだめカンタービレ Last Lesson (まったり☆てぃ~たいむ)
最終回も白目を剥く千秋様とのだめ。 特に千秋様・・・いや、玉木君。 イケメンがあんなに白目をやっていいものか。 それを全国に流されていいものか。 役者魂感じます。樹里ちゃんもですけど。 そういえば瑛太もやってたよね。 黒木君までやらなくて良かっ ...
『のだめカンタービレ』最終話。 (小さな幸せ ~Little Happiness~)
 『のだめカンタービレ』 終わってしまいました~。
のだめカンタービレ最終回 (みゅーじかるの時間)
カテコ、あえてコミックにいれちゃうもんね。 ドラマはこの月曜で最終回を迎えたけれど 千秋の最終回のキャラがちょっと違ってきてしまったのは最終回として終わらせるために仕方ないかな~っと。 ここのあたりコミックとドラマの温度差はあると思うし。 しかしあ ...
のだめカンタービレ 【最終回】 さよならのだめ!!涙のクリスマス公演 (THE有頂天ブログ)
録画してたのを先ほど見終わりました。 最終回なのに、またオンエア(12/25)から2日遅れでレビュー。 ラストのオーケストラに感動しちゃって、まだその余韻が…( ;∀;) 原作コミックもドラマ効果で「大人買い」をする人続出。 ドラマ化が発表された頃 ...
『のだめ最終話』さよならクリスマス・コンサート!涙の特大号! (ガッツリ ガーリー)
とうとう最後の『のだめカンタービレ』だ。 R☆Sオケ渾身のクリスマス・コンサートの日がやって来た...。 あの峰考案の、ヴィオリンの曲芸弾き、コントラバス、チェロのクルリ弾きのパフォーマンスが見られるなんて、思
「のだめカンタービレ (6~16巻)」 二ノ宮知子 (固ゆで卵で行こう!)
二ノ宮 知子 のだめカンタービレ (16) 先日ドラマの方は最終回を迎えてしまいました。 てな訳でドラマが終わるまではと途中で中断していた「のだめカンタービレ」を6巻から最新16巻まで揃えて読みました。 ドラマの方は千秋とのだめがヨーロッ ...
のだめカンタービレ・第11話(最終話) (あずスタ)
さてさていよいよ、ドラマ版「のだめ」の最終話レビューな、のだ!
のだめカンタービレ【最終回】 (徒然★IRONY)
昨夜は2時半近くまで明石家サンタを見てしまった。 おかげで今日は超眠い(-_-).。oOO 明石家サンタ、なんだか毎年見てるな。 かれこれもう、10年くらい、気づくとイヴの夜は。 誰が不幸ってアタシじゃないの?(^_^; 電話しようにも、マジ不幸しか降りかかってこな ...
「のだめカンタービレ」(Last Lesson:「さよならのだめ!!涙のクリスマス公演」) (鉄火丼のつれづれ日記)
今回の「のだめカンタービレ」は最終回で、千秋(玉木 宏)が実家に帰ってしまったのだめ(上野樹里)の実家を訪れたり、R☆Sオケのクリスマス公演があったりする、というものであった。今回の目玉は千秋率いるR☆Sオケのクリスマス公演(サントリーホールで開催 ...
のだめカンタービレ 最終話&総括 (あいりぶろぐ)
 「のだめカンタービレ」最終話を見ました。  コンクールで何とか本選まで進んだものの、本選で失敗して入賞すらもできなかったのだめ。失意のうちに実家に帰ってしまいます。のだめはどうなってしまうのか!? そして、R☆Sオケ、千秋と清良の日本最後 ...
のだめカンタービレ 第11話(最終回) (いつかのダイアリー)
あぁー!終わってしまった…。 のだめカンタービレ最終回。 月9にこれだけハマったのは久しぶりだなぁ。 実家に帰ってしまったのだめ。 のだめの部屋はやっぱりここでものだめ仕様でした。 「ピアノをとったら何が残るの」とか散々に言われてるのだめですが ...
「のだめカンタービレ」最終話 ~せめて、聖誕祭で最高の音楽の時間を~ (混沌と勇気日記。 ~壊れ逝く混沌の世界、汝は見届ける勇気は~)
 のだめ(上野樹里)は、マラドーナ・ピアノコンクールで優勝できなかったことにショックを受け、福岡県大川市にある実家に戻る。のだめの父・辰男(岩松了)や母・洋子(宮崎美子)たちは、2年ぶりに帰郷した娘を温かく迎えた。が、弟の佳孝(別當優輝)は、高い ...
TVドラマ のだめカンタービレ 第11話 さよならのだめ!!涙のクリスマス公演 (サプリで萌えな彼女の秘密ノート)
ぎゃぼー、ついに最終回ですーーっ!! まあ、大体予告とか宣伝CMを見る限りハッピーエンド間違いなしだったのですが。ww とにかく千秋とのだめがどうなるのか、アリスは気になっていました。 で、のだめの
のだめカンタービレ 最終回 (二次元の恋人。)
おかしいな。家で一人ゆっくりのだめを見るはずだったのに・・・ 9時近くなってから「とりあえず良いもんあるから来い」というメールが一通。シャンパンロゼをほぼ2人(女3人いたけれど、1人は下戸)で飲んで気持ちよい
のだめカンタービレ 最終回感想♪ (HTCにようこそ!)
うわぁあああああ。・゜・(ノД`)・゜・。 ついに終わったぁあああぁぁぁあああ!!!!!! 寂しすぎるぅうううううう!!!!!! はい、遅くなってゴメンナサイ。 今更のだめ最終回の感想書きますよ(`・ω・´) 最終回、リアルタイムで見れないだろうな ...
のだめカンタービレ 第11話(最終回)  (華流→韓流・・・次は何処?)
千秋先輩も、峰くんもみんなカッコ良かったです。R☆Sオケのみんなも、のだめも、そして私も涙涙のラストでした。
のだめカンタービレ(最終回) (三日ぼうず小町のだらだら日記)
最後のベト7は壮絶でした。 なんでしょうか、あの高揚感。 サントリーホールの臨場感と楽曲の素晴らしさはもちろんですが、 何より千秋の指揮が凄かった。
のだめカンタービレ最終回 (ナゴヤ In My Life)
TVドラマ「のだめカンタービレ」が終了。 原作の出来がかなりいいので、ドラマ化されると聞いてどうなるかと思ったけど、なかなかどうして面白かったデス。 原作の雰囲気がよく出てたし、のだめ部屋や「プリごろ太」のアニメも秀逸。 キャスティングも、ほぼ ...
満喫!のだめカンタービレ♪ 最終回☆彡 (うれしい、たのしい、大好き、愛してる、ついてる暮らし☆)
[[embed(http://park.geocities.jp/neenenokao/nodamelast.swf,0,320,200)]]    きゃ~~~~~、よかったですねぇ  のだめカンタービレ♪ 最終回☆彡  傷心のため実家に帰ったのだめちゃんを  追いかけていく 千秋先輩!  「なんでオレ ...
のだめカンタービレ最終回 (漂流人*ヒョウリュウビト*)
のだめ最高 千秋も、のだめもオケのメンバーも・・・最高 樹里ちゃんも、玉木さんも・・・最高 原作の美味しいところをさらに、ドラマオリジナルで・・・ ち、千秋が可愛い~・・・・はうん・・・ もう・・・・悩殺デス のだめカンタービレには ...
『のだめカンタービレ』 最終話 「さよならのだめ!!涙のクリスマス公演」 (老舗ワタクシ本舗)
ピアノを諦め、失意のまま、故郷に帰ってしまったのだめ。 千秋はそんな彼女を追って、福岡に向かうが…。 『のだめカンタービレ』公式HPより 感動の最終回を皆さんより、5日遅れでようやく視聴しました! もちろん、いつものように予備知識は入れずに新鮮な ...
『のだめカンタービレ』全11話 視聴完了 (Jump Over the Borderline)
のだめカンタービレ (出演 上野樹里、玉木宏) 衛藤凛の真骨頂、見たり!といった見事な脚本だった。 前回の『スローダンス』では諸々の事情があって、 およそ彼女らしくない話しか見られなかっただけに 今回、2度目の月9登板で見事に如何なく実力を発揮さ ...
「のだめカンタービレ」 生きて動いてる「のだめ」ワールドにびっくり! (はらやんの映画徒然草)
テレビドラマ「のだめカンタービレ」のレビューです。 原作の漫画は昨年ぐらいに会社
外降ってる雨みたいに目から涙が出るとよ(becauseのだめ) (乙女千感ヤマト)
ワタクシは元気がデマヘン(*U_U*)★ デマヘンデマヘンデマヘン元気が★ 「の
『のだめカンタービレ』最終回 (一感百想)
ついに最終回となりましたね。 最終回を見て、つくづく感じ入ってしまったのは、このドラマはやはり「千秋」のドラマだったということでした。 わたしは、もちろん第1回の感想でも述べたように、このドラマを見たきっかけはのだめこと、上野樹里の演技を観
のだめ感動のフィナーレ (複製和音)
最後の箇条書き感想です!!(つД`) 長めですぞ~。 ・のだめファミリー初公開! ・そうだね。人間は一人では生きられない。 ・菊池ぃいいいいい。おまえの話術のが凄いわ!! ・幸せの連鎖?!w 真澄ちゃんは、立派に盾として(ry ・千秋先輩、感慨深そう ...
のだめカンタービレ 最終回 (ドラマ!テレビ!言いたい放題)
いやいやなんだかんだ言って、今クール最高の出来ではないでしょうか。 楽しかった~というのが、率直な感想。 最初の評価を低くしてしまったことと、 上野樹里の評価を非常に低くしてしまったことを後悔した。 それくらい、良い作品に仕上がった。 ”恋愛”部分と ...
のだめLast Lesson (ロマンティク・エ・レヴォリュショネル)
 あああ、結局最後まで追いかけてしまいましたよ。 最初のうちは、数回見て終わりかなくらいに思ってたのですが…。 今日とか、自分がクラヲタだということなど忘れて、普通に月9ウォッチャーと化してました。もう流れてるのがレスピーギだろうとオリジナル曲 ...
のだめカンタービレについて(その11) (Vosh の徒然草)
 今日ののだめのワンピースは、薄いぶどう色のワンピ。お母さん新作の白いワンピ。黒いドレス。  のだめって、福岡出身だと初めて知りました(笑)。のだめをどうやって説得しようかと考える千秋。上野樹里の博
のだめカンタービレ 第11話(終) (落とし穴には気をつけろ!)
あの河川敷のシーン、ラブくて凄くいい ステキ コンクールの失敗から、のだめが実家へ帰ってしまいました。迷う千秋を峰親子がナイスフォロー いいよねー、峰君。友達甲斐があります 新幹線とタクシーでの長い長い道中で、自分の気持ちに向き合う千秋様。赤い ...
CX 「のだめカンタービレ」最終回  クラシック界やテレビドラマへ新たな風を起こしたと言える (日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~)
年末のばたばたもやっとおちつき、録画しておいた「のだめカンタービレ」を視聴できました。 端役に至るまでのお見事!なキャスティング、演出の切れで原作をうまく料理していた第一回から始まって、そのテンションを維持したまま、ついにフィナーレへ突入です。 ...
のだめカンタービレ 最終回 (ひ と り ご と)
ブラボーー[:拍手:][:拍手:] すばらしかーーー♪感動しました、ラスト公演♪ 音楽にも、千秋様や峰くん達の表情にも。 そして最終回、このドラマであんなラブな[:ハート大小:]シーンが見れるなんて!! 千秋さまぁ~~かっこいい[:ときめき:] 2人してパリ ...
岩佐真悠子 成人式 画像 (岩佐真悠子 成人式 画像)
岩佐真悠子 成人式 画像 7日に北谷稲荷神社で振り袖をお披露目し、初舞台成功祈願を行った岩佐真悠子。
「上野樹里」 (アイドルCM動画を見たい!!)
ハウス食品_フルーチェ_夏のフルーチェ「上野樹里」解凍パスワード:kanikama 放送日:2006年05月頃