「ボブ吉」デビューへの道。

週刊朝日似顔絵塾特待生。LINEスタンプ『ロゼッティ』販売中。『ボブ吉』、カープ、市川美織さんの記事中心。

阪神・金本選手「ホームランテングTシャツ」で始動!with 金本選手の似顔絵。

2006-01-03 19:38:55 | Weblog(未整理)

阪神・金本選手が、広島・新井選手のホームラン王を
祝って(?)、ホームランキングならぬ
「ホームランテングTシャツ」を制作されたんですが、
その表面デザインと、裏面の金本選手の似顔絵を
担当させていただきました。
元日のトレーニング始めに着用され、
「スポニチ」では、その姿が一面を飾りました。
お正月から、自分のデザインしたTシャツが
新聞の一面に登場して、とてもラッキーでした。

ネットのスポーツニュースにも写真が掲載されていました。
スクロールしていって下の方で、金本選手が
着てるTシャツがそのシャツです。

http://www.sanspo.com/baseball/top/tig200601/tig2006010303.html

裏面の金本選手の似顔絵は、この下の画像をアレンジしたものを
使用しています。
プライベートなものなので、マーク、ユニフォームが
使えないためです。



最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵~~ (なぎ風)
2006-01-03 20:20:08
ボチボチ皆さん、始動し始めましたね 

私は特に好きな選手はいないけど阪神ファンですから今年もアニキに頑張ってもらわないといけません  リーグ優勝は勿論の事ずっと忘れている日本一に今年こそはなってもらわないとね..4-0とは惨敗過ぎましたからね 
返信する
途中で・・ (なぎ風)
2006-01-03 20:26:48
送信してしまった...

でも今年の巨人はどこら辺の位置まで行くでしょうかね?それに何と言ってもオリックスでっせぇ~~!

番長に中村ですよ、キャラががぶってるや~~ん?!

しかもローズもか?って噂もあるでしょ??そんなん谷の存在がめっちゃ影薄になるし(すでにか?)男の子も生まれたのにどーする、谷!!頑張れ~~  

面白いTシャツやったわ..天狗て・・
返信する
なぎ風さん、こんばんは。 (SHINGO。)
2006-01-03 23:06:34
いやいや、今年の広島は手ごわいですよ~(笑)

阪神も3回は負けるでしょう(当たり前)



巨人は地味ながら、いつになく着実に補強してますからね、

昨年のような事はないでしょう。

おそらく優勝争いにはからむと思いますよ。



>しかもローズもか?って噂もあるでしょ??

もういっその事、ローズも入団してしまって欲しい。

優勝か、故障者続出で笑いものになるか

どっちかでいいんじゃないでしょうか。

とにかくスタートダッシュに成功して欲しいものです。
返信する
うれしかったです。o(*^▽^*)o~♪ (yu)
2006-01-04 00:02:41
SHINGO様、TBどうもありがとうございます。すごく嬉しかったです。この、Tシャツとても気になっておりました。アニキが限定50枚作られるという噂は聞いていましたが、笑っちゃいました。ほんとに悪戯好きのお茶目なアニキですね。(笑)後ろのアニキの似顔絵や言葉ってどんなのですか?バックが観たくてたまりません。(笑)阪神タイガースではもう精神的支柱になられている金本選手。カープにはほんとに申し訳ないですが金本選手のいない阪神はもう考えられません。今年もがんばって下さることと思います。



ボブ吉もデザインされてるんですね。これを使われてるブロガーさんもたくさんいらっしゃいます。びっくりしました~。

また、お邪魔します。
返信する
yuさん、こんばんは。。。 (SHINGO。)
2006-01-04 00:25:47
来てくださってありがとうございます。

金本さんの似顔絵はですね、

ここのブログの「有名人の似顔絵」のカテゴリにも

入ってるとは思うんですが、ちょっと待ってて

くださいね。

また探してきます。

背面の文字のデザインは、マスコミには

見せられない内容となっております(汗)

新井選手の名誉にも関わってきますので

ご容赦ください~(笑)



オリジナルキャラクター「ボブ吉」も

よろしくお願いいたします。

もしこのテンプレートをお使いの方を

ご存知でしたら、紹介してください。

ご挨拶に伺いますので。。。
返信する
さっそくありがとうございました。 (yu)
2006-01-04 01:45:49
SHINGO様、早速ありがとうございました。いやあ!ほんと似てますね。面白いです。

有名人の似顔絵も見せていただきました。

金本選手と新井選手は他の人は立ち入れないほど、二人の世界がありますよね。(笑)

多分二人の間にはなんの問題もないような言葉でも周りの人は「ここまで言わなくても・・・。」って思うのかも知れませんね。このテンプレートを使われてるのはですね。

エクスタシー World by XtaSEA(http://blog.goo.ne.jp/hanako-surf875/)というblogerさんです。楽しいですよ。
返信する
yuさん、こんにちは。 (SHINGO。)
2006-01-04 11:31:16
>金本選手と新井選手は他の人は立ち入れないほど



そうなんですよね~。。。

そちらのブログでも触れられていましたが

2日の早朝に、二人の対談番組が

広島で放送されたんです。

僕は起きれなかったので、一応ビデオに

録画してあるんですが、それを

見るのが楽しみです。



>エクスタシー World by XtaSEA

ご紹介いただきありがとうございます。

さっそくご挨拶させていただきました。

返信する
初めまして (XtaSEA)
2006-01-04 16:55:24
コメント&TBありがとうございました



自ブログでも書きましたが、独立(それまでは脱線BLOGと言うところで複数人で記事書いてました)・開設にあたってのテンプレチョイスで悩まず即決しました

ただし、僕がイカツイ系(らしい)なので、似合わんとか違和感ありすぎとか、多くの虎ブロガーからのブーイングを(笑)

これからも使わせていただくつもりですが、また可愛いワンコのテンプレ出来たら、ご一報ください



アニキのテングT、僕もスポニチで見ましたが、スゴイっすねー

テンプレ使ってるよしみで、金本選手の直筆サインなんぞを頂けたら・・・(図々しい!)



また寄せて頂きます

今後ともヨロシクお願いします
返信する
XtaSEAさん、こんばんは。 (SHINGO。)
2006-01-05 01:59:29
来てくださってありがとうございます。

「ボブ吉テンプレート」を使っていただいて

ありがとうございます。

実は、僕のまわりには、タイガースファンが

多くて、タイガースファンの方に使っていただけて

凄く自慢というか、嬉しいです。



>テンプレ使ってるよしみで、金本選手の直筆サインなんぞを頂けたら・・・



僕は、Tシャツが欲しいんですが、

それもガマンしてるので、気持ち察してください(笑)

また何か情報がありましたら、お知らせに

参りますので。。。

またよかったら覗いてやってください。
返信する
Unknown (yu)
2006-01-05 02:43:33
何度も失礼します。

デザインされたSHINGO。さんでもTシャツいただけないんですか?え~?まあ、依頼者のをみんなもらうって訳にはいかないのでしょうが、残念ですね。



それと今年はほんとに広島でよく出演されてるんですね。(泣)関西でも全国ネットでも依頼はいっぱいあるけど、出るのは好きじゃないので関西ローカルどの局も1回ずつと決めてらっしゃるんです。(HPで言われてました。)アニキと新井さんの2ショットを観てみたい・・・。
返信する

コメントを投稿