「ボブ吉」デビューへの道。

週刊朝日似顔絵塾特待生。LINEスタンプ『ロゼッティ』販売中。『ボブ吉』、カープ、市川美織さんの記事中心。

前田健太投手の似顔絵。

2012-03-19 15:26:21 | 有名人似顔絵【ま・や行】


広島カープ3選手(前田健太・栗原健太・前田智徳)の、
『マチキャラ』の制作をさせていただきました。
3月8日より「RCC広島カープ」iモードサイトで配信されています。
(スマートフォンは、3月22日より配信)
この前田健太投手の似顔絵は、マチキャラ用に制作したイラストを、
いつものタッチに近付けてみました。
マチキャラは動きます。
カープ3選手が、投げます、打ちます、歩きます。
前田健太投手は、マエケンダンスもしちゃいます。
制作を始めたのがちょうどキャンプインした頃だったので、
参考資料もなく、キャンプニュースでチラッと映ったマエケンダンスを元に、
自分で体現しながら、絵に起こしていきました(笑)
残念なのは、自分の携帯がドコモじゃないので、完成したものが
見れないんですよね・・
「動き」は、GIFビルダーで確認しながら作ったんですが、
配信されてるものは、もっと滑らかに動いてると思います。
NTTドコモさんの紙媒体や、タウン誌にも掲載の予定があるそうなので、
掲載され入手出来ましたら、また紹介させていただきたいと思います。

さて話題変わって、明日はいよいよAKB48『GIVE ME FIVE!』全国握手会。
●3月20日(火祝) 中国:広島グリーンアリーナ
1.前田敦子
2.大島優子
3.柏木由紀
4.篠田麻里子
5.高橋みなみ
6.板野友美
7.指原莉乃・横山由依
8.高城亜樹・宮澤佐江
9.倉持明日香・峯岸みなみ
10.多田愛佳・河西智美
11.島崎遥香・山内鈴蘭
12.伊豆田莉奈・加藤玲奈・佐々木優佳里・森川彩香

結局先輩が来れなくて、初めて1人での参加になるので、なんかまだ実感がわきません。
とりあえず行く可能性のあるレーンのメンバーの話題を、
書き出しておかなくちゃと思っています。
まあ全国握手会は、会話が成立するほどの時間もないと思うんですが。
先輩が、ゆきりん(柏木由紀)には、「バナナマヨパン」の話題がいいんじゃないかと
言ってくれたんですが、噛まずに言える自信がありません。
じゃあ、ぱるる(島崎遥香)には、「島崎遥香ママのブルーベリー生クリームサンドイッチ」の
話題か?と思ったりもしますが、島崎遥香ママのブルーベリー・・って
言ったくらいで、剥がされそう(笑)
言い切れたところで、ぱるるはほとんど反応ないかもしれんし・・(汗)

にほんブログ村 イラストブログ 人物イラストへ
にほんブログ村のランキングに参加しています。
よかったらちょこんと、クリックしてみてください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿