「ボブ吉」デビューへの道。

週刊朝日似顔絵塾特待生。LINEスタンプ『ロゼッティ』販売中。『ボブ吉』、カープ、市川美織さんの記事中心。

【母の日】秋山翔吾ひとり親家庭招待の中日戦が雨天中止も誠実さ溢れる【神対応】

2024-05-13 06:14:26 | 広島カープ

雨天中止となった12日の中日戦(マツダ)で広島のベテラン・秋山翔吾外野手
(36)が「招待」していたひとり親家庭の親子12組30人に、誠実さ溢れる
一面を披露した。
 この日の中日戦は西武時代の15年から、自らが慈善活動として取り組む
「ひとり親家庭」の親子を招待し、試合を見せる予定もあいにくの空模様の
ため、これが実現不可能に。〝ならば〟とばかりに、招待した親子12組
30人を、全体練習を行った室内練習場に練習見学に招くと、秋山の取り組みに
賛同する新井貴浩監督(47)も、サインや記念写真でひと肌脱いだ。

昨日12日は母の日。マツダでの広島-中日戦は雨天中止。
あぁ母の日といえば、母の日仕様のピンク色の用具を使ったりするのに、
中止とは悲しいなと思ってたんですが・・
秋山選手の「ひとり親家庭」の親子を招待する日でもあったのですね。
うわっ、それはなおさら残念。
でもこの記事を読んで、目頭が熱くなりました。
普段は見られない屋内での全体練習を見学、しかも新井監督の記念写真や
サイン対応。
秋山選手も開催される試合のチケットにサイン、そして記念写真対応。
試合観戦とはまた違った、良い思い出になったんじゃないでしょうか。

全く別件ですが、練習帰りの矢野選手が、カープファンの子供さんに
母の日使用のピンクのリストバンドにサインして、プレゼントしたっていう
情報もありました。
自分の好きなチームの選手のファンサービス、そんな情報を知るたび
嬉しくなる。

さて僕の方の母の日も、それらしい事もして来ました。
またそれとは別なんですが、去年母の日に贈ったカーネーション。
去年の中盤〜後半はバタバタしてまして、水をやることも忘れた日も
多々あったんですが、葉が緑のままだったので、水をやり栄養を与えてたら
何やら蕾らしきものが現れました。
慌てて鉢を買ってきて移し替えました(遅い)。
そうすると蕾が咲きかけて来たんですよね。
水をやってない時期もあったので、葉はいびつで不細工な感じではありますが
今は花が咲くのを待っています。
以前紹介したレモンの苗木も元気に育っています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿