Bobbyのお気に入り

世の中に存在する多くのボビー・ボブの紹介、車・バイク、自分で描いた絵、漫画の事などを気ままに・・・

寝てしまった

2022年06月28日 23時46分07秒 | Weblog
今日も厚かった。
ホテルに戻るとついビールを飲んでしまう。
缶ビールより生がいい。
とか思いながら寝入ってしまう。

今起きてやべぇと思いすぐ日報を書いて会社に送る。
こうして忙しい1日が終わる。
こんな生活も来週いっぱいか。
そう思うとなんかもったいない気がする。
2か月のホテル生活などもうないだろう。

千葉行った

2022年06月27日 22時58分31秒 | 
まあ旅じゃなく仕事なんだけど。
暑かった。
スーツの上着まで着て暑かったよ。

こんな駅舎昔なかったはずだが。
これだけ見るとしょぼく見えるが別に大きいのがあるんよ。
昔よりはるかにでかくなったのがな。


これは静岡で買った大御所弁当。
大御所と名乗る割にはしょぼい。
静岡は質素が好きなん?
味は悪くなかった。


これは帰りに東京駅で買った今半弁当。


中はこんなん。
天下の今半の名前の割には肉は固い。
まあ店で食うと数万するすき焼きを1,700円くらいで出すのが無理があるだろう。
そんな感じか。


明日は千葉

2022年06月26日 23時23分27秒 | まんが
明日は次の工事の打ち合わせで千葉に行く。
とんぼ返りで静岡に戻る。
金曜日なら自宅に泊まれるが、火曜日は普通に現場あるしな。
千葉も久しぶりだが、昔行ってた店とか根こそぎなくなっているから行きたい店もない。
打ち合わせのあと千葉で飯食うか東京で食うか新幹線で駅弁食うか静岡で食うか・・
多分静岡帰るの9時過ぎてるだろうから飯食えないか。
やれやれ。

今日は暑かった

2022年06月25日 23時47分02秒 | まんが
急に夏だね。
成形病院にいったら3時間かかった。
ハンバーグ屋もそうだったが待ちすぎだろ静岡。
みんな家康みたいに待つ人生リスペクトなんだろうか。

オーバーロードと無職転生の新刊買った。
もう読み終わった。
特に感想はない。



雑なドラマ

2022年06月24日 23時58分15秒 | Weblog
こっちでは金曜深夜SWATをやっている。
今回は日本が舞台なのだが、警視庁は都庁の裏。
警察の紋章は桔梗紋?
ヤクザの事務所に警官が行くとヤクザがサブマシンガンをちらつかせる。
そんなヤクザいるか。w
そして東京のど真ん中でサブマシンガンを撃ちながら囚人強奪。
なかなかないよな。
と、言うか今まで無いよな。
逆に面白いドラマだ。

土日の事だけ考えて明日を生きる

2022年06月23日 23時43分25秒 | まんが
疲れた。
雨は体力を消耗させる。
暑さは体力を消耗させる。
そんな感じで疲れるのだ。
明日を乗り越えれば休みだ。
何を食べに行こう。
うなぎ・・そろそろ行っとくか。

選挙行けないなぁ。
不在者投票しにわざわざ東京まで戻らんよな。
そんな感じだ。

盾の勇者あれで終わりだったんだろうか。
全然盛り上がらんな。
結局今クール何が面白かったんだろうか。

へらへら笑っているが

2022年06月22日 23時20分39秒 | まんが
じじいに「いつもへらへらしてんじゃねぇ」と言われた。
戦後間もないじじいの時代はいつも歯を食いしばって生きてきたのかもしれないが、時代が違うんだよ。
俺の時代は「苦しいときこそ笑顔」がかっこいいとされていたんだから。
じじいは俺を怒らせたいのだ。怒る=悔しがると考えていて発奮して俺が仕事をすると考えているようなのだがそれは大きな勘違いだ。
俺は怒らないよ。仕事頑張る気もないし、わめいてるじじいを不快に見ているだけだ。
へらへら笑っていても楽しいわけじゃねぇよ。

「あなたは武道をしていた割には熱くなって怒鳴ったりわめいたりしてばかりですね。私の周りにはいなかったタイプです。」と返した。
戦いの中、気持ちが昂れば昂るほど冷静に相手の動きに対処するものが勝利する。
そう言うものよ。
まあ元日本一が言うんだから日本一になったことのないものは反論できないわけだが。
そもそも自分の伝えたいことが言葉にできないから怒鳴ったりするんだよ。
それは元々知能が低いのかおじいさんになって壊れたのかはわからんが同情はしない。
俺や下請けは迷惑してるんだから。






蚊が多い

2022年06月21日 22時31分54秒 | まんが
蚊に刺されるなんて数年ぶりだが一気に10か所くらい刺された。
東京に住んでから蚊の羽音なんかついぞ聞かなかったのにな。
もうちょっとしたらカブトムシとかも飛び始めるのだろうか。

今日も雨で仕事が進まない。
まあスケジュールにまだ余裕はあるのだが。
そう言えばこの辺カエルは見ないな。
千葉に住んでた頃はいっぱいいたのにな。
田舎と言っても色々あるんだな。

またPCR

2022年06月20日 23時32分27秒 | まんが
今日起きたら体調不良で呼吸困難だった。
まずいと思って病院に行った。
じじいは面白がってすぐに会社に報告した。
もし俺がコロナだったら泊まってるホテルは閉鎖、工事は中断して全員PCR検査ってところだっただろう。
そういうわけでみんな心配してくれたさ。w
病院で呼吸困難になったと言ったら速攻隔離されて車の中にいろと言われた。
そのまま裏口から入れられてPCR検査。
今はすぐに結果が出るのな。
陰性だった。
だからって俺の体調不良が治ったわけではないのだが現場に戻ったらすぐ働かされた。
て、言うか病院行くって言ったらその前に今日の俺の仕事やってからにしてくれと言われた。
どういうブラック現場だ。

じじい、俺の方が給料1.5倍以上だと知ればもっと嫌がらせしてくるんだろうな。


マグロ食った

2022年06月19日 23時17分09秒 | Weblog
20日までに今月の経費計算しなきゃいけなかったのに忘れていた。
明日の俺頑張れ。

静岡まで車で行ってみた。
静岡の奴らはいったん抜いたかと思えばすぐに前にかぶってくる。
抜き去るわけでなく前に出て普通に走る。
なにがしたいのか。

そしてカラオケを歌う。
駐車場代が100円しか値引きにならなかったのであまり車で行った意味がない。
飯はどうするか考えたが結局いつものマグロ館へ。


これで約3,000円。
いまいちな気がした。
枚数を稼ぐため刺身が薄い。
おかずの量的には十分なんだから枚数減らしてその分暑くした方がありがたみがある。
刺身の質は悪くない。おそらく競合対策でさふぁを大きく見せるために枚数増やしたんだろうけどどうなんかね。
夕方行くと人気店は売り切れでもう閉まっている。
開いていると言うことはこの店はまだ在庫があったんだろう。

静岡に来てマグロのほかにもサクラエビとかシラスとか食ったがマグロが一番うまいな。
高いけど。
ここにいるのもだいぶ残り少なくなってきたしもっとうまいものを食いたいものだ。
抹茶アイスとかは普通だったな。あとは浜松のウナギかな。
けど交通費かかるんだよな。