BLACK SWAN

白鳥のブログ - 日々の世界を徒然と

響け!ユーフォニアム3 第5話 『ふたりでトワイライト』 感想: 真由の存在が久美子と麗奈にとってどんどん不穏になっていく。。。

2024-05-05 22:28:01 | 京アニ
といっても、正確には、真由に悪気はなくて、でも、きっとかなり自分はユーフォの演奏がうまい方で、そのため、オーディションに参加すると、久美子とソロを争うことになる!って、きっと思ってるのだろうな。

ていうか、端的に、真由は、自分のほうがうまいと思っている。

で、実力主義も悪くはないと思っている方だけど、それもこれまでの切磋琢磨のちくせきがあればこその話で、転校してきていきなりエースに抜擢されたら、やっぱりそれは部にとって不協和音にしかならないだろう・・・、ってことなのだろうな。

ということで、次回から揉めそうだなぁ。

まぁ、そのために、今回、久美子と麗奈のツーショットに徹したのだろうし。

普通に想像すれば、麗奈が久美子と演奏したかったソロパートを、真由のほうが久美子を負かして奪ってしまい、それがギスギスした雰囲気を部にもたらす・・・のだろうな。

当然、麗奈も戸惑うことだろうし。

ということで、高3編の前半は、要するに、久美子、麗奈、真由の間での、ヘンテコな三角関係のこじらせ、が起こるのだろうな。

絶対、ここに奏も絡んでくるのは必至だしw

なんか、前回のサンフェスに続き、あがた祭りについても、時の流れを実感させるために型通りこなしただけで、その傍らで、今回は久美子と麗奈の、ソロの協演のち海をさせた回だった。

あとは、平行して、久美子の将来設計wについての話も引き続き強調されているから、やっぱり、久美子の成長も描かれていくのだろうな。

となると、演奏技能についても、当初は真由に抜かれたものの、それで奪われたソロパートを実力で取り返す!って流れでほぼ決まりな気がするw
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 転生したら第七王子だったの... | トップ | 無職転生 II 〜異世界行った... »

京アニ」カテゴリの最新記事