BLACK SWAN

白鳥のブログ - 日々の世界を徒然と

転生したらスライムだった件 season3 第55話『聖魔激突』 感想:おお、とうとう豚骨ラーメン&餃子回、来たかw

2024-05-18 15:59:36 | 転スラ
確かにタイトル通り、ヒナタのクルセイダーズと、リムルの配下たちとの戦いが勃発!ってことなのだけど、

その前の、豚骨ラーメンにしびれまくりwのヒナタたち一行のせいで、全然緊張感がないのは玉に瑕w

さすがに、この流れで、ヒナタとリムルが本気でやりあってどちらが死んで決着がつく・・・なんて結末は想定できないよね。

その意味では『転スラ』って、絵がぼやっとしていて優しすぎるんだよねw

もう少しシャープな線の使い方をしていれば、深刻なときはちゃんと深刻なものとして受け止められるのだけど、この感じだと、そこまでマジな展開にはならないって、雰囲気でわかってしまう。

一度くらい、劇画調の描きこんだシビアな『転スラ』世界を見てみたいw

そもそも、シオンの配下のヨミガエリが相手をしているところで、もう半分ギャグなんだよなぁ。

なんたって不死兵、要するにゾンビ兵のようなものだから。

クルセイダーズの数を削るのに、こんなに有効な兵団はないよねw

で、次回、ようやくヒナタとリムルのガチバトルが開始。

といっても、七曜が黒幕なのが見え見えだからなぁ。

一度くらい、劇画調の描きこんだ『転スラ』世界を見てみたいw

にしても、今後、元いた日本文化の再現ぶりに、どれくらいヒナタがリムルに向かって「やりすぎ!」と、喜びながらも苛立つ姿を見せていくのだろうかw
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 転生したら第七王子だったの... | トップ | 怪獣8号 第6話 『夜明けの... »

転スラ」カテゴリの最新記事