Bits'nBites

その時自分が見たり感じり考えたりしていること
自分の足あととこれから歩いていく道

2nd week of maternity leave

2014-01-28 23:02:54 | baby
昨日に引き続き今日は育休を取っている同期の親友と会う約束をしてました。
先週の定期検診では、まだ産まれる気配はないとお医者さんに言われて、今週くらいまでは電車で色々遊びに行っても
大丈夫!と自分の中では思ってたのですが。。。
横浜での待ち合わせに合わせて、家を出たのですが最寄り駅まで歩いてると急に下腹部が痛くなって足を運ぶことも辛くなるという
初めての症状に見舞われ、駅前の高島屋のベンチに座り込んでしまいました。
このまま電車に乗って途中で何かあったら怖いなと思って直前で予定をキャンセルして、少し落ち着いてから家に引き返すことに。

そのまま部屋のソファに沈み込んで、気づいたらお昼も食べずに3時過ぎまで眠り込んでしまいました。
陣痛ではなかったようですが、胎動が激しくて動けないので今日は珍しく何もせずに安静にしようと、iPhone5sで契約して
殆ど活用せず月額525円を水に流しているdビデオをマルチデバイス登録してMacBook Airで観ることに。
コンテンツは沢山あるのですが、自分の観たい映画はなかなか見つかりません。昔、観たいな、と思って忘れてた
邦画とか、数少ない選択肢の中から"UDON"を選択。
こういう映画であれば小さい画面でも迫力とかは求められないのでMac Book Airでも充分楽しめました。
母になる、ということが関係しているのか松井製麺の親父と幼少時の主人公の会話にほろりときてしまいました。

明日は映画の日だし、渋谷の映画館に足を運ぼうと思ってたのですが、ちょっと無理かなぁ。
その場合は引きこもってdビデオのもとを取ることにするかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿