Bits'nBites

その時自分が見たり感じり考えたりしていること
自分の足あととこれから歩いていく道

christmas in seoul

2011-12-13 23:54:59 | work
今年4度目の韓国出張。
今年は本当によく韓国に行きました。
これまでまったく韓流にも興味を持たず、韓国料理や韓国コスメにもうとかったのに、お陰様で日本でも好んで韓国料理を食べに行ったりするようになり、BBクリームもカタツムリクリームも毎日の習慣になってます。

韓国の冬は日本よりも厳しく、刺すような寒さです。1泊だからと油断して防寒着を持って行かなかったのは私だけでした。。。
韓国のクリスマスイルミネーションは派手で、ホテルやデパートが六本木ヒルズやミッドタウン以上に光ってました。クリスマスという厳かな雰囲気ではなくて、お正月のお祭りといった感じ。


夜ご飯に食べた貝の蒸しもの。テーブルでカセットコンロと七輪を囲んでつつきます。
意外にこういうものを出すお店が現地のお客さんで混んでます。この店も今年は夏と合わせて二回行きました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿