Don't Kill the Earth

地球環境を愛する平凡な一市民が、つれづれなるままに環境問題や日常生活のあれやこれやを綴ったブログです

再生と破産

2011年08月19日 08時19分21秒 | Weblog
「納得いかない」「首くくるしかない」 安愚楽牧場説明会で怒号
 オーナーが自分の牛を見ることはないという「野牛商法」。牧場すらないのではないかという会社もある。この手の商売が行き詰るのは時間の問題だったが、今回は額が大きい。
 民事再生の要件で最も重要なのは、債権者の過半数の(消極的)賛成。したがって、申立代理人は、「再生になればみなさんは減額された配当を受けることができますが、破産になればゼロ配当です」などと説明しているものと思われる。
 だけど、もともとまっとうなビジネスとして成り立たないのであれば、「再生」はあり得ないと思う。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 同床異夢 | トップ | 後継の条件 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事