もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

初老の3人、タケノコ掘ってBBQ

2024年04月28日 | 日記

今日は暑いこと。

夏日を越えて、真夏日みたい。

初めてTシャツにしました。

さて、昨日から次男一家が泊まっています。

今朝も、よりによって朝の6時半から孫が起きました。

それから、暴れてます。

早朝から、くたくたモード。

そんな中、私は出かけました。

「じぃじ、どこ行くの!」と孫に怒られながら。

タケノコ掘りです。

ゴローの竹林へま~とんと出かけました。

ただ、今年はあかんとのこと。

ニュースでは、タケノコ豊作の話題が出ましたが、

ここゴロー竹林は、不作です。

それに、昨日ゴローの知人がタケノコ掘りに来たとのことで、ほとんど残ってません。

仕方なし。

なんとか残り物を探しました。

そして、最終的にこれだけの収穫。

こりゃ、いいぞ、というようなのはあまりなかったです。

ないのなら仕方なしでサッと切り上げました。

そして、ゴロー宅でバーベキュー。

まずは、採ってきたタケノコを茹でます。

皮をむいて、鍋へ。

ぬかも入れます。

そして、茹で上げ。

しばらくかかるのでBBQです。

昨日採ってきてくれたタケノコも焼きます。

いやぁ、なかなかイケる。

朝の10時半ころから初老三人が、ぺちゃくちゃとBBQ。

天気も良し、環境も良し、食べ物も良し。

またまた、今回も61歳おじさん、よくしゃべました。

楽しかった。

こんなことは、またまたしよう。

玉ねぎ、ジャガイモ、など採れた時には、それを食べよう。

と、ゴローの畑に期待を込めて、旬のものバーベキューを恒例化していきます。

午前中、とってもいい時間を過ごせました。

幼馴染の良さですね。

そして、ゴローいろいろと段取りありがとう。

大感謝です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カエル組の孫とカエル大嫌い... | トップ | 「消滅」自治体 ~ 高島市  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿