もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

交通事故 と 不審者情報

2024年05月14日 | 日記

今日は、昨日と違ってとてもいいお天気。

昨日の雨と寒さ、そして、釣れなさからして、今日の良いお天気が恨めしい。

さて、今日、午後から大津へ。

その帰り道、湖西道路が渋滞気味。

北行きで、それも夕方近く、なぜ混む?

それから、トロトロと北小松を通過。

すると、前方に赤色灯を発見。

事故だな。

高島市の看板辺りの国道161号線、車の正面衝突です。

先ほどの救急車は、この事故の関係でしょう。

車は、ぐちゃぐちゃ。

路面には、たくさんの砂がまかれています。

血液が流れた後でしょうか。

この事故では、相当大きなケガをされていることは確か。

対向車線にはみ出したのか。

ああ、怖い。

と、気を引き締めました。

それから、職場に帰ったら、今度は不審者の話。

つい先ほど、大声で喚きながら、アホか!などと言っている男性がいたとのこと。

駐車している車の中をのぞき込んだりもしていたらしい。

実は、昨夜もありました。

自転車に乗った男性が大声で喚きながら、「殺すぞ!」などと言っていたらしい。

そんなことで、これはなんかあっては一大事。

朝の会議で注意喚起をしました。

そして、今回は警察へ連絡しました。

すると、パトカー3台と覆面バトがやってきて、びっくり。

もちろん警察官に刑事さんも来られました。

昨夜と先ほどの状況を伝え、見た職員から事情を聴かれてます。

すぐに、町内の警らを指示されてました。

何か被害にあったわけではありませんが、リスクとしての可能性があります。

そんなことで、何もないことを祈りたいものです。

田舎ですが、いろいろとあります。

気を付けましょう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 釣行記フィッシングレインボ... | トップ | 自己嫌悪・・・。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿