もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

鉄棒 ~ 逆上がり

2024年05月11日 | 日記

今日は、宿直明けです。

疲れていますが、なんのその。

孫の守です。

3歳の男の子だけですが、これが大変。

動くし、騒ぐし、食べないし、寝ないし・・・。

もうじぃじとこは、好き放題。

だからいつもヘトヘトです。

なんとか疲れさせて、寝さそうと公園へ。

いろいろな遊具で遊ばせたり、広場を走らせたりします。

ただ、じぃじも一緒に、となる場合が多くて、こちらも疲れます。

そんな中、鉄棒です。

奥さんに「逆上がりできる?」と聞きました。

もうできないなぁ~。

それでは、やってもらいましょう。

オッ! 行けそう?

ここまでで、限界。

さて、私です。

なんとか回れました。

しかし、最後、上体が起こせません。

何度かやってみましたが、やっぱり同じこと。

悔しい・・・。

逆上がりもできなくなったか・・・。

61歳、ちょっとがっくりしてます。

こっそり練習を・・・。

いや、やっぱりいいか、できなくても。

そんなことを思ってました。

体重がもう少し減れば、何とかなるかな・・・。

そのあと、孫はちょっとだけ車の中で寝ましたが、ホンマ20分ほどでした。

仕方ないので、ココスで休憩。

孫は、運んでくるロボットとしゃべってました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自動車税・・・。 | トップ | 明日は、雨のスタート☔ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿