もりのぼたもち

釣り、健康ランニングとお城巡りを楽しむアラ還おじさんです。
何事にもドンマイ!の気持ちであちこち出かけています。

小鮎の様子を見ながらRUN

2017年05月06日 | マラソン・ランニング

昨日の5/5のこと、天気はイイがちょっと暑くなってきました。

日中は、さすがの夏日で半袖です。

そのため、なるべく涼しいうちにと早朝からRUN開始。

しかし、日差しはすでにジリジリ。

結構、すでに私は焼けていて、顔が夏の顔になってます。

まずは、小さいながらもこの河口よく釣れるポイント。

そこに釣り人一人。

どれどれと道草RUNの私はどっしり腰を下ろして見学。

しばらく打ち返しておられるが、まったく釣れない。

こりゃ、あきまへんなぁ。

もうしばらく見ていこう。撒き餌が効いてくるかもしれない・・・。

しかし、やっぱりあきまへんなぁ。

それでは、私はRUN再開。

こちらの浜辺には、白いかわいい花。

ハマダイコンです。

こちらの紫の花もたくさん咲いてましたが、もちろん名前なんぞ知る由もなし。

そして、石田川の河口に設置されているヤナを偵察。

漁師さんが獲られるプロ仕様のヤナ。

期待を込めて近付いていきます。

そして、取り込み口を眺めると・・・。

よく見てましたが、鮎は確認できず。

こりゃ、噂通り今年のびわ湖の鮎は厳しいようです。

いつも行く鴨川も河川改修で工事中だし、今年の小鮎釣りはあきらめ色が濃厚です。

さぁ~て、本題のRUNを頑張ろう。

結構、がんばった15.44キロでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 31回目の記念日 | トップ | びわ湖の異変 ~ 鮎 追い... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿