精神病でも生きている

北海道で就労支援組織に支えられながら、鬱病の治療と経済的自立を目指す生活者のblog。
BBSは「ブックマーク」から。

報告

2018-02-07 12:40:09 | お知らせ
2/7(水)

2/5(月)に初バイトに行って来まして、今月のシフトは週2コマとなりました。
ecoネット浦河に来れるのは週3日の計算なので、blogの更新は何とかなりそうです。
ちなみに次のシフトは今週の金曜日です。

やー、それにしても初めての職種で初出勤だったので、イロイロと大変でした。
なんとか挫けず続けたいものです。

(;^_^A

取り急ぎ、ご報告でした。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 告知 | トップ | 最近の浦河 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
色々大変です(;^ω^) (poepoe)
2018-02-07 13:55:33
でもきっとSさんの得意を生かせるお仕事を探されたと思うので
覚えるのは大変ですが、即、戦力のSさんになられると思っています

無理は絶対禁物/べてるの家で培われたSさんの信念を大いに発揮され生きがいを感じられるお仕事を見つけられて、充実した日々お過ごしください。

いじられキャラのSさんは、何処に行っても人気者ですよね

私も老体にムチ打ちながらですが前を向いて頑張ります
実は (管理人・S)
2018-02-08 12:36:45
>poepoeさんへ

実は得意分野を選んだのではなく、冬場は通勤の「足」が使えなくなるため、家から歩いて5分のコンビニでのバイトを選んだという、トホホな動機だったりします。

(^^;)

まあ、実際の動機は
「一般社会で働く」
「心と体の負荷を調整できる働き方をする」
という2点を重視した結果なのですが。
別の言い方をすれば、「続けられる」ことを重視した結果とも言えます。
だから今の一番の目標は「挫けず続ける」ことです。
そのためには心と体を上手に休めないと、ですね。
続ける事… (poepoe)
2018-02-09 05:22:47
再度のコメントお許しください

勝手な思いばかりのコメント、申し訳ありません
挫けず続ける…それが何より一番です

なんだか今、ヤッターという気分です。
だってツーリングに行った折り、浦河にあるコンビニを手あたり次第回れば、エプロン姿?のSさんにに「会えるかも知れない」のですから

頑張って下さいませ

コメントを投稿