カリコミ日記

こどもたちに残しておきたいイロイロ
夫に伝えたいイロイロ

母の日

2017年05月17日 | 家族
『母の日』ということで、幼稚園で作ったモノをもらいました。


さて、『母の日』当日の話。

①お兄ちゃんの剣道試合のために5時起きで弁当作り&送迎
②パパの剣道試合のために7時前に送迎

という朝。

③「朝ごはん何?」
④「昼ごはん作ってないの?」

という午前中。

「今日は『母の日』なんですけど…」と言いたくなる瞬間を多々味わっていたところに、実家の両親がやってきました。

両親を見た瞬間「あ~、『母の日』のプレゼントがきた~!」と思いました。笑

実家の両親が、子供たちを見てくれたおかげで用事を済ませることができ…イライラしていた心も落ち着き…『母の日』に、母たちからプレゼントをもらってしまった感じです。

代わりに『母の日』夜ご飯を一緒に食べました。パパの作った中華料理ですが…笑

何やかんや、周りの人たちに助けられながらの『子育て』です。

『母の日』ということで、下3人から手形をもらいました。

(おねえちゃんはローマ字で『OKASANHE』と書いてくれました。HEって、何だろうと思いましたが『おかあさんへ』の直訳だそうです…)

末っ子は、次の日も『母の日』モードで…小さな母をくれました。

いつも、母修行させてくれる子供たちに感謝です!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿