カリコミ日記

『karikomi photo』おうちスタジオ撮影。
『karikomi class』子連れカメラ教室。

ニューボーンフォト ~姉弟 & ファミリーフォト~

2017年12月11日 | おうちスタジオ撮影
先月、『マタニティーフォト』の撮影に来られたYさん。

Yさんマタニティーフォトの記事

無事に男の子を出産されて、『ニューボーンフォト』の撮影に来てくださいました~!

お姉ちゃんが、せっせとお世話。笑

そんなお姉ちゃんたちと足撮影!

コロンと転がるベビちゃんを、お姉ちゃんたちが両脇でフォロー。笑

お姉ちゃん抱っこの『ファミリーフォト』

みんなでお顔をくっつけての『ファミリーフォト』


ベビちゃんが加わって、さらに仲良しなYさん家族!(*´∀`)

生後1週間という中で撮影にお越しいただき、ありがとうございます!
(ブログ掲載許可もありがとうございます!)

カメラマンさんとこの『ままごとセット』を気に入ってくれた小さいお姉ちゃん、また来てくださいね?笑
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ニューボーンフォト ~父 & 息子~

2017年12月10日 | おうちスタジオ撮影
先月『マタニティーフォト』を撮らせていただいたYさん。

Yさんマタニティーフォトの記事

無事に男の子を出産されて『ニューボーンフォト』の撮影に来てくださいました~!

生後1週間のふんわり感…可愛いすぎます~(*>∀<*)

私のすぐ横で、スマホ撮影に励むお姉ちゃん…

グリーンをセットしてくれたりとアシスタントも!笑

パパさんに協力していただき…

色々な『父 & 息子』ショットを撮影。


さてさて、年賀用にと撮影した『ファミリーフォト』も…次の記事で紹介させていただきますね!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

マタニティーフォト ~母娘 & 夫婦~

2017年12月10日 | おうちスタジオ撮影
先日、『マタニティーフォト』の撮影をさせていただきました。

とても笑顔の素敵なMさん。

実は、先月『マタニティーフォト』の撮影に来られたYさんのご紹介。
Yさん『マタニティーフォト』の記事

この日は、お母様もご一緒に…

優しさ溢れる母娘関係に心が温まります。

そして、写真が苦手という旦那様。笑

こちらの要望に頑張って応えてくださいましたよ~!

とても緊張されていた旦那様も…

Mさんの巧みなトークで、ふんわり笑顔。

とても素敵な夫婦時間を共有させていただきました♪

妊娠35週を迎えられ、お腹も大きく。

ここまで妊娠を継続させるのに、切迫早産で入院されたりと…不安なこともあったと思います。

あと少しの『マタニティーライフ』を、ご夫婦で…母娘で…ぜひ楽しんでくださいね~!

今回は、撮影のご依頼とブログ掲載許可をありがとうございました!

『ニューボーン』『お宮参り』で、ベビーちゃんに会えるのを楽しみにしてます♡


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ファミリーフォト ~年賀用撮影~

2017年12月04日 | おうちスタジオ撮影
先日、年賀用にと『ファミリーフォト』のご依頼をいただきました。

Instagramに載せてあるHPから、カメラレッスンのお問い合わせをいただいたのが最初です。
Karikomi Photo HP

とても、仲良し家族なのが伝わってくる時間…

色々なお話をしながら、撮影させていただきました。


ママと女の子たち…

パパと男の子…を撮ろうとしたら「ママと!」と言うことで、ママと男の子。笑

もちろん、パパと男の子も!


そして、パパとママの指輪ショット…( *´艸`)

結婚して何年たっても大切な指輪を形に残したり、夫婦写真を撮る…そういうのも新鮮で良いと思う今日この頃です。

公園撮影のご依頼でしたが、あいにくの天気で『おうちスタジオ』となりました…機会があれば、また公園撮影もさせていただければと思います♪

今回は『ファミリーフォト』のご依頼をありがとうございました~!
(ブログ掲載の許可もありがとうございます!)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

4人兄弟の撮影 ~年賀用~

2017年11月27日 | おうちスタジオ撮影
先日、年賀用にと『4人兄弟』での撮影依頼をいただきました。

以前に『ニューボーン』撮影に来られたYさまからのご依頼。
ニューボーンフォトの記事


出産されてピッタリ1ヶ月での撮影…いやいや、とても大きく成長されていました。

お姉ちゃんたちと一緒にいると、わからないかもしれませんが…確実にズッシリと生後1ヶ月というより、3~4ヶ月なしっかり具合。

お姉ちゃんたち、はじめはとても緊張していましたが…

少しずつ楽しくなってきて…

かなり楽しくなってきて…笑

どんどん楽しくなってきて…笑

ボカしていますが、かなり盛り上がっております。笑

撮影アイテムにも興味津々…

撮影小物にも興味津々…

ホントに楽しく撮影させていただきました~!笑

最後に、ママのご希望ショットも。

「おもい…」
「つぶれる…」
お姉ちゃんたち、がんばってくれましたよ~!笑

助産師のYさんと色々な話をしていて、『新生児訪問』に加えて『桶谷式母乳マッサージ』の訪問サービスを始められたとのこと。

毎回、授乳中は『桶谷式母乳マッサージ』に五日市まで通いましたが、訪問サービスがあるなんて…早く出会いたかった!笑

産後の母乳で困っている方は、とても楽になるのでお勧めです♪
(必要な方にはご紹介しますね~!)

最近、人との出逢いは宝だと思います。

幼稚園の役員で仲良くなった人。
PTAで仲良くなった人。
カメラを通して親しくなった人。
カメラの仕事で出逢えた人。

出逢い方は色々ですが、そこには特別な計らいがあると感じます。

いつも、こういう話を書くと「あいだみつを?」と言う友人がいます。笑

さて、今日も産科クリニックでの撮影があります。どんな出逢いがあるのか楽しみです!

今回も、可愛い『4人兄弟』の撮影依頼をありがとうございました!
(ブログの掲載許可もありがとうございます!)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加