カリコミ日記

『karikomi photo』おうちスタジオ撮影。
『karikomi class』子連れカメラ教室。

川遊び ~其の一~

2011年09月27日 | 韮崎のじじ・ばば
“やまなしのおばあちゃんち”のちかくに、“かわ”がある。
いつもは“みず”がすくないのに、“あめ”がふったあとで…おおかった。
パパとおばあちゃんと、きをつけてあそぶことにした。
“やるきまんまん”で、“みずぎ”にきがえて…


おにいちゃんたちは“うきわ”で、“どんぶらこ”。

ぼくも、パパにのせられて…
でも“おっとっと”ってなって…“かわ”はやめた。
“おべんとう”をたべて、ちかくの“こうえん”にいった。

“しょうぼうしごっこ”したり…

“かえる”や“とかげ”をとったり…

あるいてあるいて…“うま”をみにいった。
ぼくも、おねえちゃんも…ビビった。
“えほん”でみる“うま”より…でかい。
こわくて、すぐ…でてきた。
…いろんな“けいけん”したな。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

パパとママの好きなもの

2011年09月27日 | パパ・ママ
“やまなしのおばあちゃんち”にいくとちゅうで、“しゃかどうパーキングエリア”によった。
ママが“しんげんソフトクリーム”がたべたいって…
“きなこ”と“ソフトクリーム”と“みつ”が、「あうね~」だって。
パパも“すきなもの”を、みつけて…「ママ、これかって~」って、おねがいしてた。

“ささごトンネル”のちかくにしか、うってないんだって。
パパは「これ、うまいんだよ!」って…ひとりで、なんこもたべてた。
ちいさいときから、パパは「“ささごもち”かって~」って、いってたんだって。
いままで、“やまなしのおばあちゃんち”いくとき、“よりみち”しなかったけど…
これからは…“よりみち”がふえそうだな。
パパもママも、“すきなもの”をみつけたからな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

野球?

2011年09月27日 | とし
“やまなしのおばあちゃんち”で、おもしろいものをみつけた。
ぼく  「“やきゅう”い~い?」
ママ  「あ~、おばあちゃんの“だいじなもの”だからね、きをつけて。」
ぼく  「あいあ~い。カキ~ン!」
ママ  「やきゅう?」
ぼく  「うん、カキ~ンってやるの。」

ママ  「ま~、ちょっと、ちがうけどね。」
ぼく  「ちがう?」
ママ  「いいよ、やきゅうで。」
ぼく  「いい? カキ~ン!」
ママ  「ボールかたいから、きをつけてね。」
ぼく  「あいあ~い。」
おうちの“やきゅう”とちがうけど、おもしろい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

パパの趣味

2011年09月27日 | パパ・ママ
パパは“きんにく”が、だいすき。
“しょうぼうしょ”で、“ロード・チャリ”をおしえてもらってから…
パパも“ロード・チャリ”で、いろんなところにいくようになった。
きょねんは“やまなしのおばあちゃんち”から、“とうきょうのいえ”まで…“ロード・チャリ”ではしった。
ことしは、ママのおなかに“あかちゃん”いるから…
ちょっぴり、“えんりょ”して…“やまなしのにらさき”から、“きよさと”まではしった。

わざわざ、たいへんな“さかみち”のぼったり…
ぼくたちには、わからない“きんにくのせかい”があるらしい。
くるしいのに、パパはたのしそう…
ぼくにも…わかるときがくるのかな?

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

New★ママチャリ

2011年09月27日 | 家族
あるひ、パパが「ママの“じてんしゃ”かおう!」っていった。
ママは「あかちゃん、うまれてからでもいいけど…」っていったけど、
パパは「こどもたちを、さんぽにつれていくとき“らく”だから。」だって。
それで、ママの“あたらしいママチャリ”をかった。
じゃじゃ~ん!!

パパは、さっそく“あたらしいママチャリ”で“おさんぽ”につれていってくれた。
“あたらしい”って、なんか…たのしいな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加