カリコミ日記

こどもたちに残しておきたいイロイロ
夫に伝えたいイロイロ

久しぶりの時間 ~母娘 & 友達~

2017年12月06日 | パパ・ママ
久しぶりに、母と買い物に行きました…従姉妹の出産祝いを選びに。

普段、きらびやかな場所で買い物をしないので楽しかったです。笑

そしてランチをしながら、おにいちゃんの思春期イライラモードへのアドバイスをいただきました…

「お腹が空いてるからイライラする」
「帰ってきたら何か食べさせる」

思春期というより、お腹が空いてるからという結論…妙に納得ですけど。笑

久しぶりの母との時間は楽しかったです。

帰る途中、ふと思い立って…友達のトコへ。

たくさん話して、
たくさん笑って、

久しぶりにゆっくり人と話しました…人と話すって大事。笑

自分の思ってることを話すと、すごくスッキリします。
自分の感じていることを言葉にすると、すごく心が軽くなります。

心に悶々としたモノがあったわけでもないですが…何かスッキリしました。笑

久しぶりの友達との時間は楽しかったです。

人と人がいるから、トラブルが起こります。
人と人がいるから、楽しいキモチにもなります。

生きていく中で、人から学ぶことがたくさんあります。
学生時代も学びましたが、今も学んでいます。きっとこれからも学びます。
できれば…楽しく学びたいものです。笑

最新の画像もっと見る

コメントを投稿