カリコミ日記

こどもたちに残しておきたいイロイロ
夫に伝えたいイロイロ

幼稚園のお手伝い

2016年12月09日 | パパ・ママ
おとうとの幼稚園で、『おさらい会』という遊戯を発表するモノがある。
3回に分けての発表になる。
ある日、幼稚園の先生に声をかけられた。
先生「3回目の時に、こどもたちのお着替えを手伝ってもらえませんか?」
ママ「…たぶん、大丈夫だと思います。」
ママは、PTAのもちつき大会前なので予定を入れたくなかったけど…やるコトにした。
本番みたいに練習する時も、お着替えの手伝いをする。
そしたら、お手伝いの後で…『お弁当』をもらえた。

お店で頼んでくれたのかと思ったら、幼稚園で作った『お弁当』らしい…キャンディーチーズが入ってる。
なんだか、心がほんわかした。
幼稚園の『手作りお弁当』のキモチに、こちらも『お着替えのお手伝い』をキモチをこめてやろうと思った。
さて、おとうとは…どんな踊りかな?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿